2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離のメリット6選】上手な始め方や失敗させないコツ大全集

今では誰もが聞いたことのある言葉となっている「断捨離」。今回は、断捨離の本質とやり方、そして断捨離をスムーズに進めるコツをご紹介します。自分の身の回りをスッキリさせれば、心もスッキリ。シンプルな生活、始めてみませんか?

仕事や健康にも影響する断捨離7つの凄い効果と基本ステップ

あなたは、家にモノがたくさんあって邪魔だと思っていませんか? 必要かもと思ってなかなか捨てられないものはありませんか?必要ないものや使わないものを手放すことで、本当に必要なもの、本当に価値のあるものがさらに浮かび上がってきます。 断捨離とは…

【おすすめアミノ酸シャンプー7選】フケや乾燥に効果的!成分の見分け方とは?

「アミノ酸シャンプー」って聞いたことありますか?髪に優しいと言われていますが、実際には他のシャンプーとはどんな違いがあるのか知っていますか?アミノ酸シャンプーを使ったことのある方はもちろん、気になっている方にも、アミノ酸シャンプーの効果や…

養命酒の効果効能や正しい飲み方など口コミ情報を徹底調査!

薬用養命酒は「冷え」が気になる女性に人気の高い、第2類医薬品です。そう、お薬なんですね。今回はそんな養命酒の口コミをチェックし、冷えや疲れを本当にサポートしてくれるのかどうか、検証しましょう。

《はじめて》養命酒で得られる7つの効果や飲み方など完全ガイド

養命酒効果で元気になれるのはどんな人?養命酒をはじめて飲み始める人や、これから飲もうと考えている初心者向けに、養命酒で得られる7つの効果をまとめました。飲むのを控えたほうがいい人、服用に関する注意事項、そして味が苦手な人へ、アレンジレシピ…

誕生日サプライズで彼女や友達に使える超本気の裏ワザ35選

普通に祝うだけじゃつまらない!最高の友達や彼女をビックリ感動させたい♪でも、サプライズって何をしたらいいのか…… そこで、友達への面白いサプライズから、彼女向け上級編まで一挙に紹介します。ぜひ素敵なサプライズバースデーをしましょう☆

退職・送別品|女性の上司や部下に贈りたいプレゼントランキング

退職・異動する職場の女性に贈るプレゼントにもう悩まない!!気心の知れた男性同士ならばいざしらず、お世話になった女性の上司や部下には何をプレゼントすればいいのやら…そんな男性諸君必見!退職・異動する女性へのプレゼントをランキング形式でまとめま…

20代から30代男性必見のビジネスシューズ人気10選

今回は革靴のおすすめアイテムについて取り上げます!「センスと品格は足元を見ればわかる」と言われるくらいに、靴選びは大切です。 だけど、良いものだとお値段もそれなりにするので、なかなか買い換えたりすることって出来ないですよね。ですので、今回は…

【男性必見】男友達が本気で選ぶ誕生日プレゼントまとめ

男性なら男友達の誕生日にだって「何かちょっと」のサプライズプレゼントを準備したくなりませんか?男友達に贈り物を選ぶなら実用性とコスパは必須、相手によっては遊び心をプラスして心底喜んでもらいましょう。 負担にならない価格の定番プレゼントから、…

【20代後半女子向け】女友達への誕生日プレゼントまとめ

20代後半の女友達への誕生日プレゼントに悩んでいるアナタ!一体どんなものが喜ばれるのか、どのくらいの金額の物がいいのか、悩んだらチェックしてください。ランキングから、渡し方まで詳しく紹介します。男性は女子・女性へのプレゼントもスマートに渡…

母親が本気で喜ぶ誕生日プレゼントランキング5選

母親へのプレゼントを厳選紹介します。人気商品から定番商品まで選りすぐりです。嬉しいけど、失敗できないプレッシャーもありますよね。そんな頭を悩ませている息子(娘)たちに失敗しないプレゼント選びを伝授!ランキング形式でまとめました。

10代・20代・30代別ニキビに効果的な洗顔料ランキング

ニキビに悩むのは10代だけじゃありません。20代、30代でも悩んでいる方はたくさんいるはず。でもニキビのお手入れはいつまでも同じじゃダメ!それぞれの年代で効くものが変わってきます。そんな女子のみなさんに、市販されているプチプラのニキビに効…

【交通系電子マネー】suicaとPASMOの違いを徹底比較!

suicaとPASMO買うならどっち?二つの交通系電子マネーの違いを比較してみました。これから購入する人や変更を考えている人はチェックしてみてください。お得に使う方法もご紹介します。ぜひ参考にしてください。

《柔軟剤》おすすめは?人気ランキングベスト10

柔軟剤を使ってみたいけれど、どれにしたら良いのかわからない、または柔軟剤の香りには飽きたなど、そんな人もいるのではないでしょうか?今回はそんな人向けに、柔軟剤の人気ランキングや口コミ、使い方やおすすめなどについてご紹介します!

【2016年】30代男性がAmazonで買って良かったもの8選

今年は例年以上にアマゾン等ネット経由で様々な商品を購入しましたが、満足度の高い商品や、逆に買って損したと思った商品もありました。 2016年の総決算といたしましてアマゾン経由で買ってよかったものをまとめました。なお前半は世間を賑わした時事ネ…

7か月間のブログ運営のアドセンス収益化の報告と次の目標

7か月目のGoogleAdsense (グーグルアドセンス)が順調です。2016年の振り返りと2017年の目標をひっそりとブログで発表したいと思います。サイト(ブログ)運営のアドセンス収益化の現状と次の目標をまとめました。

ロードバイクに乗る際におすすめのヘルメット11選

あなたはロードバイク(自転車)に乗る際にヘルメットはかぶっていますか?自転車の事故は1日に約300件、そのうちの約1件が死亡事故と言われています。死亡事故の約60%は頭部の損傷と言われており、ヘルメットをかぶることで自転車事故による死亡率…

DeNAのウェルクや記事盗用に関する記者会見がひどかった話

2016年12月7日(水)の15時半から記者会見が3時間にわたっておこなわれました。一連の騒動に対して経緯を説明するはずが、ツッコミどころ満載でしたので、どういったところが気になったのか整理してみました。

《HIDやLEDにするメリット》おすすめのハロゲンバルブやヘッドライトの基礎知識

なにかと嫌われ者なハロゲンランプですが、なんでもかんでもHIDやLEDバルブにすれば良いってもんじゃありませんよ!

【決定版】結婚祝いで本気で喜ばれる人気や定番の贈り物まとめ

おめでたい結婚祝いのプレゼント、2人の門出を祝う素敵なプレゼントを贈りたいですよね。大切な同僚や友達、上司には何をあげたら喜ぶのだろう…?。そんな時はこの中から予算や相手の趣味に合わせてプレゼントしてください。そして、実はNGなプレゼントも…

【決定版】1歳の誕生日プレゼントに超喜ばれるおすすめ18選

1歳の誕生日。それは赤ちゃんが一生懸命に生まれてきてくれて、いよいよ1年を迎える特別な日。そんな大切な誕生日には実用的だけど特別なものを贈りたいですね。今回は贈ったら絶対喜んでもらえるプレゼントを選びたい方は必見です! 現役ママ・幼児教育教…

【男性出席者】結婚式の服装で気をつけるべき7つのマナー

結婚式の服装で悩む方、多いのではないでしょうか?新郎新婦を祝う大事な席なのでちゃんとマナーは守りたい。でもおしゃれも楽しみたい!そんな風に思っているあなたのためにスーツ・ネクタイ・靴まで頭から足の先までマナーを守りつつ、人と差をつけたおし…

20代女子に人気の入浴剤ランキング&口コミ比較まとめ

バスタイムが至福の時という女子も多いですよね♪ だからこそお風呂タイムは楽しくなくちゃいけません。でも入浴剤はシャンプーよりも種類があって選ぶのが難しいと思います。そこで口コミサイトランキングを参考に20代女子に人気な入浴剤情報を集めてみま…

お通夜に不可欠な香典のルールや金額の相場など知識まとめ

ある程度の年齢になれば、そして社会経験を積んでいれば、誰しも「大切な人の死」に直面するもの。当然、お通夜にだって出たことがある、という人が多いはずです。そんなお通夜に欠かせない香典。あなたはルールと相場について、ちゃんと知っていますか?「…