2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【リィンカーネーションの花弁】感想ネタバレまとめ

リィンカーネーションの花弁を読んだ感想評価ネタバレをまとめました。マグコミで連載している無料WEB漫画で、絵も上手いし、設定も良く、ストーリーが引き込まれる能力バトル漫画です。最新刊の結末(ラスト)も含まれています。 ※2018年10月5日更新

フリーランス(個人事業主)がはじめて名刺作成する際の4つのポイント

独立したら最初に購入すべきは名刺ではないでしょうか。名刺がなければ「独立しました」と挨拶周りもできません。名刺がないまま挨拶まわりをするのは、個人的な付き合いでもない限りは、相手に失礼になります。私がフリーランス(個人事業主)になって名刺…

取引先や上司が喜ぶ冬のお歳暮ギフトランキングBEST12

取引先や上司へ日頃の感謝を込めてあげるお歳暮。最近その習慣が減りつつあるからこそ効果があると思っています。「いつ頃送ればいいの?」「なにを送ればいいの?」「いつまでに送ればいいの?」と疑問に思う人も多いと思います。 定番の品物からスイーツや…

合法大麻と違法大麻の違いや入手方法を勉強した話

最近、大麻に関するニュースが流れました。その中で合法大麻という言葉があることを知り、「え!?使ってもいい大麻があったんだ!?」と驚きました。 ちょうどタバコ好きの友人のプレゼントを考えているときだったので、「よし!合法大麻をプレゼントしよう…

最強のロードバイクのライト激烈おすすめ15選

ロードンバイクにこだわるとどうしても迷ってしまうヘッドライトとテールライト。ロードバイクのデザインを崩さないように考えなければいけないことや、デザインがよくても明るさや光り方にもそれぞれ違いがあると思います。今回はそんなライトの選び方とお…

わかった。もうわかった。 全部わかった。すごいわかった。ものすごくわかった。

わかったわかったわかった。もうわかった。 だからもうわかったって。 もういいから。もうわかったから。 お前の言いたい事も言ってる事もわかったから。 全部わかった。全部。すごいわかった。ものすごくわかった。 こんなにわかったの初めて。初めてわかり…

【参加報告】「コンテンツSEO 第2段 ~Webメディアとライティングと編集・マネタイズについて~セミナー」

2016年11月19日に鈴木さん主催の「コンテンツSEO はじめの一歩 ~収益アップに効くオウンドメディア立ち上げ方法~セミナー」に参加してきました。 参加者は40名ほどでアフィリエイターやオウンドメディア運営者がほとんどを占めていたようです。懇親会で…

寒い冬におススメの入浴剤ランキングトップ9

お風呂好きにとって冬の小さな贅沢と言えば入浴剤です。一言に入浴剤といっても、香りや効能など様々な種類があります。女性に人気の香りが良くてリラックス効果が高いタイプや、アトピー肌に優しいオーガニックタイプなど色々とあります。今回は風呂好きが…

【決定版】ディズニーシーのお土産特集2016|おすすめ商品37選

ディズニーシーのお土産といったら皆さんご存知のダッフィー。しかしそれ以外にも、シーならではの人気の商品がたくさんあるんです♪今回はここでしか買えないお土産から、絶対喜ばれる定番商品まで全てを完全ガイド版として紹介致します。2016年の最新情報や…

【ママのリフォーム】母なる地球を思わせる洋服の修復

Gパン(デニム)が破けてしまって修復(修繕)しました。独身の男性にとって服が壊れたら捨てる人も多いんじゃないでしょうか。スーツや服はこれまで消耗品だと諦め捨てる事が多かったです。しかし、今回はお気に入りのジーンズ。しかも、まだまだ履けるのに破け…

【2016年】ドキュメント72時間ベスト神回ランキング

NHK総合テレビ毎週金曜の深夜に放送されているドキュメンタリー番組「ドキュメント72時間」。ある場所で72時間の人間模様を定点観測する番組で、私は毎回ほぼ欠かさず見ています。この番組の魅力は、泣けたり、勉強したり、ほのぼの見れたり様々な魅…

秋夜を一人で楽しむソロBBQ(バーベキュー)アウトドアグッズ7選

秋の夜に庭で一人でアウトドア体験をするのも人生の贅沢ではないでしょうか。アウトドアの定番はBBQ(バーベキュー)ですが、BBQができる場所まで行きたくない!でもBBQは楽しみたい!手軽にサクッと近場やベランダでBBQがしたい!というワガママな人向けの一…

一人暮らしの独身男性がカタログギフト注文で得した商品7選

結婚式や披露宴の引き出物でもらうことが多いカタログギフトですが、何を注文すべきか困ったことはありませんんか?カタログギフトには旅行やアクセサリーなど様々なジャンルの商品が載っています。 その中でも得するモノや損するモノも多いです。今回は一人…

新社会人・新入社員のとき買って後悔したビジネスグッズ3選

新社会人・新入社員のときは生活も変わり、色々と買い揃えなくてはいけませんが、私が社会人になった直後に買わされたモノや買って損したグッズの中でも特に後悔した3つのグッズやサービスをご紹介します。

【2016年】マイナー系おススメ漫画8選

2016年秋に発売され、実際に読んでみた漫画の中からおススメのマイナー系漫画をまとめました。ジャンプやマガジンやサンデーなどメジャーコミック以外から面白い作品を厳選しました。バトルやホラー×エロ系が若干多めです。 2016年9月から11月頃…

就活生に気をつけてほしいリクルートグッズ3選

就活生が面接でマイナス評価されがちなビジネスグッズと、私がおススメするビジネスグッズをご紹介します。就職活動では男性女性関係なく社会人と出会う機会も増え、それなりのビジネスマナーも必要とされます。 ビジネスマナーは言動や行動だけでなく、持ち…

20代・30代の社会人におススメの漫画6選

マンガ好きの私が20代の社会人におススメの漫画をまとめました。主人公が社会人に限定して、その中でも面白いマンガを6作品に厳選しました。男性女性関係なく面白いマンガだと思います。感想やあらすじの中に一部ネタバレを含んでいますのでご注意くださ…

【2016年度版】amazonで購入できる最新の超高額商品まとめ

amazon(アマゾン)の高額商品の記事を見てみたら2016年度版がないので、様々なジャンルの一番高い商品を調査してみました。「こんな商品が買えるの?」「この商品こんなに高いんだ!」と見るだけでも面白い商品ばかり。気になるレビュー評価も一部抜粋しまし…

彼女や妻への誕生日にプレゼントしたい誕生石の指輪まとめ

婚約指輪は「永遠の愛」を約束し、結婚指輪は「永遠の絆」を表すと言われ、指輪はプロポーズや結婚式の際に利用されます。男性が女性にプロポーズする際に指輪を贈る習慣は今から約2千年前の古代ローマ時代にまで遡るそうです。指輪の円い形は「永遠」を象…

マイコプラズマ肺炎に注意!苦しかった症状の振り返りと反省点

2016年はマイコプラズマ肺炎が流行しているそうです。実は2011年におそらくマイコプラズマ肺炎にかかっていたと思われます。 結局病院に行かず自然治癒任せだったので断定はできませんが、ほぼ症状が当てはまることが多いので間違いありません。いま…

人気ブロガーのアクセス数比較から考えるはてなブログのメリットと強み

最近友人から「はてなブログってどうなの?」「はてなブログってアクセス集まるの?」という質問をされることが多いです。ただアクセス数についてはブログジャンルや記事品質に左右されるので一概に回答しづらい部分がありました。