2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年やって面白かったPS4おススメゲーム9選

2020年やって面白かったPS4ゲーム10選をまとめました。

テイルズオブベルセリア攻略トロコン感想記録

2016年8月に発売されたPS4版『テイルズオブベルセリア』をやりました。その結果と感想評価をまとめました。ラストのネタバレ含みますのでご注意ください。

2歳の誕生日プレゼントおすすめランキングトップ20

1歳と違い歩き回り、早ければ言葉も話すようになります。そのときに何をあげれば喜ぶでしょうか。男女別に2歳の誕生日プレゼントに超喜ばれるおすすめグッズをご紹介します。

柔軟剤とは?知って得する口コミや使い方のコツ

柔軟剤はいい香りがして癒されますよね?柔軟剤といっても色々な種類があります。どれにしたらいいのか迷っている人もいるのではないでしょうか?今回は初心者人向けに柔軟剤のおススメや口コミ、使い方についてご紹介します!

30代男性が選ぶ全1巻で完結した面白い漫画18選

20年間漫画を読み続けてきた30代男性が独断と偏見で選んだ短編なれど面白いおススメ漫画をまとめました。選んだ漫画は恋愛・ミステリー・ロマンス・ギャグ・エッチ・アクションまで青年漫画を中心に全ジャンルから選びに選び抜きました。名作からマイナ…

快速の暴走車ツインターボ独自実況オールカマー戦

最後の個性派と呼ばれる競走馬ツインターボがすごい好きでして、こんな実況があったら面白いだろうなと思える台詞を史実に基づいて書いてみました。

底辺ライターは知っておくべき文字数稼ぎテクニック

ランサーズやクラウドワークスで記事を依頼されると文字数についてのルールを決めている企業がいますが、なかなか文字数を増やすのって苦労しますよね? 今回は底辺ライターは知っておくべき文字数稼ぎテクニックをまとめました。これで発注先の企業が決めた…

欽ちゃんの爆笑仮装コンテスト全日本仮装大賞の思い出

日テレで放映される視聴者参加型番組『欽ちゃんの爆笑仮装コンテスト全日本仮装大賞』の思い出を綴った。小学生時代はずっと見ていた。年代的に90年代(30回~55回)になる。

テイルズオブゼスティリア攻略トロコン感想記録

2016年7月に発売されたPS4版『テイルズオブゼスティリア』をやりました。その結果と感想評価をまとめました。ラストのネタバレ含みますのでご注意ください。

日本最年長オリンピック金メダリスト蒲池猛夫(射撃)の偉業までの道程

日本射撃界唯一の金メダルは、1人の男性の髪を「復活」させた。 蒲池さんは1968年メキシコ大会で五輪初出場を果たした。当時32歳。技術的には既に世界トップクラスで、関係者の期待もあった。しかし結果は12位。「安斎さんは、試合のあったその日に…

フォークランド紛争の真の勝者

1982年のフォークランド紛争について詳しく知っている日本人は少ないだろう。イギリスとアルゼンチン間の紛争である。イギリスの首相サッチャーが、なぜあんな島に固執したのかはわからない。 フォークランド紛争 作者:山崎雅弘 発売日: 2014/03/15 メデ…

退職するときの寄せ書きが嫌い

退職する際に寄せ書きを送る文化を持っている会社にいた。寄せ書きは本当に嫌いだった。なんで嫌いなのか理由をまとめました。