底辺ライターは知っておくべき文字数稼ぎテクニック

ランサーズやクラウドワークスで記事を依頼されると文字数についてのルールを決めている企業がいますが、なかなか文字数を増やすのって苦労しますよね? 今回は底辺ライターは知っておくべき文字数稼ぎテクニックをまとめました。これで発注先の企業が決めたルールの穴をついて気軽にお金を稼いじゃいましょう!

実際の例文テンプレ

題名:森林浴について

こんにちわ!突然ですが皆さんは森林浴って知っていますか?知っているという方もいると思いますが、「よく分からない!」という方のほうが多いのでは?そんな方に注目!森林浴のメリット・デメリットについて調べてみました!今回は森林浴について書いていきます。よろしければ最後までお読みください。

森林浴とは

まず最初に森林浴について深く考えたことがありますか? なんとなく意味は知っていると思いますが、深く考えたことがない人が多いのではないでしょうか?意外に知られていない意味についてまとめてみました。

~(中略)~。

以上が森林浴についてまとめてみた結果です。次に森林浴のメリットについて書いていきたいとおもいます。

森林浴のメリット

ここまで森林浴についてまとめてきましたが、ここでは森林浴のメリットについてまとめていきたいと思います。

~(中略)~。

メリットについてまとめましたが、皆さんは知っていましたか?「知らなかった!」といろいろなメリットがあることに驚いたかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたか?まとめると森林浴にはメリットやデメリットがあることがわかりますよね? これからも新しい知識が増やしていってくださいね。森林浴の意味、森林浴のメリットやデメリットについてまとめた記事が、みなさんの参考になれば大変うれしいです。最後までお読みいただきありがとうございました。

=========================

いかがでしたか?全く中身のない文章に関わらず570文字稼げました。やり方次第では800文字は意味のない文章を増やせます。次にどんなメディアにも応用できる具体的なテクニックについて簡単に説明します。

知っておくべき4つの簡単テクニック

①同じ言葉を繰り返せ!

⇒何をテーマにした記事なのかしつこく繰り返しましょう。最低でも最初と最後の2回は繰り返す。おススメなのは見出しのあとに、見出しと全く同じことを言うことです。テーマが長ければ長いほど、文字数も稼げます。

②できるだけ平仮名を使え!

⇒漢字は文字数稼ぎの天敵!1文字でも多く稼ぐためには平仮名が必須!もしも注意されたら「漢字が苦手な読者の方にもわかりやすく読んでもらうため」と説明しましょう!

③どうでもいい言葉を含めろ!

⇒「自分は知りませんでした」「気になりますよね」「など自分の意見をたくさん盛り込みましょう。そうそう、「…」ではなく「・・・」という使い方もお忘れなく。

④読者に疑問形を投げかけて文字数を稼げ!

⇒知っていますか、気づいていますか、食べたことありますか、テレビで見たことはありますか、聞いたことはありますか、さわったことはありますか、など人間の第五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を中心とした疑問形はどんなジャンルの記事にも使うことができる魔法のテクニックです。

いかに早く決められた文字数を守りつつ納品するかが重要な場合はこうしたテクニックが必要不可欠です。プロライターもこうしたテクニックを駆使し、一切内容の中身がないにも関わらず2000文字書くことができます。

いい文章であればあるほど簡潔にまとまりがちですので注意しましょう!