【20代後半女子向け】女友達への誕生日プレゼントまとめ

20代後半の女友達への誕生日プレゼントに悩んでいるアナタ!一体どんなものが喜ばれるのか、どのくらいの金額の物がいいのか、悩んだらチェックしてください。ランキングから、渡し方まで詳しく紹介します。男性は女子・女性へのプレゼントもスマートに渡しちゃいましょう♪

20代後半女性への誕生日プレゼント、貰って嬉しいモノを集めました!

彼女や、家族に誕生日プレゼントを渡すのは当然!でも、出来る男は女友達へも誕生日プレゼントを渡しているんです。20代後半の同僚や、友達への感謝のしるしに誕生日プレゼントを渡してみませんか。

とはいえ、女子が喜ぶプレゼントってなんだと思いますか?これが考えても意外と難しいんですよね。20代後半ともなると、欲しい物は自分で買っているだろうし…でも、もう大丈夫!女子、女友達への誕生日プレゼントを徹底的にセレクトして紹介いたします!

女友達&女子へのプレゼント、予算はどの位?

友達の女性へのプレゼントの予算は、2,000円~5,000円が相場でした。みんなからまとめて渡すならちょっと贅沢な物を、個人で渡すのなら遠慮されない程度のギフトがオススメです♪

第1位:絶対にスイーツ☆

誕生日といえばやっぱりケーキ!ホールケーキよりも、ショートケーキや食べやすいカップケーキが人気です。更に、普段は自分で買わないような少し高級なケーキを選ぶと喜ばれますよ☆しかし、すぐに食べられない場合や長時間持ち運ぶ場合は生ものではなく保存の効く焼き菓子を選びましょう♪

苺は鉄板です♪ショートケーキだけでなく、焼き菓子もセットにすると見た目も可愛いですね♪焼き菓子で人気なのはマカロンです♪とってもカラフルでいろんな味が楽しめるマカロンは喜ばれること間違いなし!ネットショップの人気ランキングで探せば、女性に人気のお店で購入できますよ♪

第2位:OLさんに大人気のボールペン

長時間持ち歩くなら、食べ物より小物をプレゼントしましょう。職場で、みんなからと言って渡すなら職場で使える小物だと良いですね♪自分で買うにはちょっと躊躇しちゃうけど、プレゼントなら嬉しいボールペンを紹介します。

キラキラ輝くスワロフスキー☆女子ウケも抜群!

ボールペンで友達の誕生日プレゼント人気ナンバーワンはスワロフスキーです。ホワイトデーのお返しに選ばれることもある独創的なデザインで、大人を虜にしているボールペンです。人とは違った物を好む女性にオススメの一品です☆

第3位:キッチングッズ

自炊している女性に人気のプレゼントが、可愛いキッチングッズです。自分では買わないようなちょっと変わった物や、便利グッズをもらえると嬉しいようです。グッズを活用できる食材も一緒に詰め合わせにしてプレゼントしましょう♪

女性でも簡単に缶を開けられちゃう缶切り

カンアーク 自動で缶詰を開封! DOCO-02

カンアーク 自動で缶詰を開封! DOCO-02

  • メディア: ホーム&キッチン
 

缶切りって力が要るんですよね。でも、これを使えば自動で缶が切れちゃうんです。ワンタッチでクルクルパカっと開くので、ネイルが傷つく心配もなしです♪

果物を剥くのに便利なグッズは女子ウケ◎

健康に気を使いだす20代後半の女性にオススメな便利グッズです。手間取る果物の皮むきがとっても簡単にできちゃうんです!

フレッシュジュースが作れちゃう!疲れた女子に◎

Vitantonio マイボトルブレンダー カシス VBL-31-CA
 

果物を入れてスイッチを押せば簡単にフレッシュジュースが作れます。そして一番のポイントが、このままボトルとして飲めるんです!朝作って、蓋をしてランチタイムに飲むこともできる優れものなので、女性に大人気です。

第4位:美容グッズ

いつでも美容に気を使いたい年頃の女性にピッタリのプレゼントを紹介します♪美容グッズは高価なイメージがありますが、割と手ごろな値段で買えちゃうんです。今、女性に人気の美容グッズを調べました!

香水みたいなカワイイ加湿器

BRUNO パーソナル超音波加湿器 Vidrio F BDE011-F

BRUNO パーソナル超音波加湿器 Vidrio F BDE011-F

  • メディア: ホーム&キッチン
 

見た目は香水のビンですが、USB電源に接続すると加湿器に変身!デスクに置いてあってもとっても可愛いデザインでプレゼントにピッタリです。

持ち運びできるマッサージクッション

オフィスに置いても目立たないマッサージクッションです。軽いので持ち運びにも便利で、口コミでもとても人気な商品です。自分で持ち込むのはちょっと恥ずかしいけど、プレゼントだったら気兼ねなく使えるので会社の皆からプレゼントするのにもオススメです♪

冬にオススメのポカポカグッズ!女子の足元を温めましょう

机の下に取り付けて、足元をぽかぽかにしてくれるヒーターです。冷え性の女性は多いので、冬場の誕生日プレゼントにオススメです。

第5位:ハンカチ

そこまで高価な物をもらうとお返しに困る。ちょっとした気持ちで嬉しい。そんな女性に人気なのがハンカチです。女性がもらうと嬉しい、ちょっと高級なハンカチを紹介します。かさばらないので鞄に入れておけば、いざと言うときのプレゼントにもできるのでオススメです。

箱もオシャレなハンカチセット!女子ウケMAX!

上品なバラと、キュートなハートの2枚セットです。タオルハンカチとハンカチのセットなので使い勝手も抜群です♪

第6位:枯れない花

プリザーブドフラワーだったら手軽にネットで買えます。渡す時に萎れてたら?なんて心配が要らないのでとっても便利です。せっかくプレゼントされるのなら、大切に飾っておきたい女性も多いので生花よりも喜ばれることもあります♪

どこに飾っても可愛い、インテリア向けの花です。枯れないし、お手入れも不要なのでプレゼントに人気です。

ふんわりと光るバラ

ふんわり光るバラに癒される、お洒落なインテリアです。お手入れ不要、電池も不要で忙しい女性にもピッタリです♪

第7位:アロマグッズ

女性に人気のアロマグッズですが、どれを選んでいいのかわからないですよね。そんな時は、ランキング常連のアロマグッズをプレゼントしましょう♪インテリアとしても可愛いアロマグッズも紹介します。

アロマグッズセット

アロマセット リラックス ブルーリボン付

アロマセット リラックス ブルーリボン付

  • 発売日: 2014/08/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

アロマポットにキャンドル、アロマオイルまでついたセットなのですぐに使える気の利いたギフトです。価格も安いので手軽にプレゼントできますね♪

箱も可愛いプチギフト

可愛いBOXにフェイスタオルと、プチ石鹸、ハンドクリームが入ったギフトです。とにかくカワイイので、プチギフトをプレゼントしたい人にオススメです。

第8位:ティーセット

ゆったりとしたリラックスタイムを好む女性には、ティーセットがオススメです。自分では選ばないようなちょっと高級なお茶はとっても喜ばれます♪

ティーパックの詰め合わせ

色んな味が楽しめる大容量のセットです。毎日紅茶を飲むような女性にオススメです。

パッケージも可愛くて、見るだけで気分が明るくなるギフトです。中味は、本格的なフレーバーが6種類も入っています♪

第9位:バックチャーム

手軽に身に付けられるのでバックチャームが人気です。テーブルに引っ掛けて使うバックハンガーもトレンドなのでプレゼントに最適ですよ♪

好きなブランドのチャームを

COACH好きな女性にオススメのプレゼントです。大人っぽいチャームが20代後半の女性にぴったりです。

猫好きさんには猫キーホルダー!

キュートなのに大人っぽいネコちゃんのバッグハンガーです。キュートなだけじゃない、利便性も備えたプレゼントはどうですか?

第10位:癒しのキャラグッズ

ついつい話しかけてしまう癒しのキャラクターグッズも人気です。自分で買うのは恥ずかしいけど、プレゼントだったら嬉しい☆独り言の寂しさを紛らわせてくれるグッズを紹介します。

Fridgeezoo HOGEN ペンギン 【方言 京都】 FGZ-PG-KY

Fridgeezoo HOGEN ペンギン 【方言 京都】 FGZ-PG-KY

  • 発売日: 2012/06/11
  • メディア: ホーム&キッチン
 

冷蔵庫に入れておくと、開けるたびに喋るんです!そして、動物によって方言が違うのがポイント。アパート暮らしでペットは買えないけど……と言う女性にオススメの冷蔵庫ペットです☆

オフィスでも、家でも使えるネコクッションです。さわり心地抜群で、抱き枕にもできちゃうカワイイクッションです。ふんわり柔らかな肌触りが女性に人気です。

プレゼント選びに役立つ!女性が好きなブランドのご紹介♡

女友達に誕生日プレゼントを贈る時に参考にしたい!女性が好きなブランドをジャンル別にご紹介します♪どれも女性ならほとんどの人が知っているブランドですから、センスの良いプレゼント選びをする参考になると思いますよ。

アパレル部門

ジェラートピケ

「大人のデザート」をコンセプトに作られている肌触り抜群のルームウェアが人気の火付け役となったジェラートピケ。有名人も多数愛用していると言うことで、爆発的な人気を誇っています。

コチラのブランドで女友達に誕生日プレゼントを贈るのであれば、ブランドを代表するルームウェアやルームスリッパ、ヘアバンドもおすすめです♡女の子なら絶対にもらって嬉しいブランドの一つですよ♪

アナスイ

蝶々をモチーフにしたデザインで、乙女心をがしっと掴んでいるブランドが「アナスイ」です。ガーリーだけど、どことなくセクシーな印象を持つデザインに心を奪われる女性はとても多いです。

コスメ関係も充実していて人気がありますが、女友達にプレゼントとして選ぶならハンカチやポーチがお勧めです♪特にハンカチはデザイン豊富で何枚持っていても困るものではないので、セットでプレゼントされると嬉しいと思いますよ!

TSUMORI CHISATO(ツモリチサト)

デザイナー津森千里が手掛ける大人気ブランド「TSUMORI CHISATO」。独特な世界観が魅力で、その人気は日本のみならず世界中から愛され続けています。大人ガーリーなデザインが多く、愛らしい猫のキャラクターにポップな色使いで描かれたストライプにと、相手に合ったものが選べます。

ポーチやハンカチはもちろん、デイリー使いできるタオルのギフトセットは、大人女子へのプレゼントにぴったり♪

ルート―ト

バッグのプレゼントは彼女でない限り重いかな~、と悩む男性は多いはず。そんなときに選びたいのが、トートバッグブランド「ルートート」。気軽に使えるトートバッグを専門に扱う、話題のお店なんです!

おすすめは3,000~4,000円というちょうどよい価格帯で買える小さめのタイプ。オフィスランチのお弁当用に、ちょっとそこまでお出かけに、と使い方はいろいろ。仲の良い女友達へのプレゼントなら、遊び心あふれるユニークなデザインのものをチョイスしちゃいましょう♪

マリメッコ

ちょっとおしゃれで個性的な女友達には、ぜひ「marimekko(マリメッコ)」の雑貨をプレゼントしてみてください。大人女子にぴったりのブランド「マリメッコ」では、女性の必需品であるポーチやミニトートなどが大胆でポップな絵柄で展開されています。

独特の世界観が魅力的なデザインは、プレゼントとしてのインパクトも抜群♪何個あっても嬉しいポーチは、ギフトにおすすめのアイテムです。

コスメ部門

THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

コスメアイテムとして絶大な人気を誇っているブランドが「ザ・ボディショップ」です。入浴アイテムから体のケアアイテムまで、幅広い商品を扱っています。

中でも特に女性から人気なのが「ボディバター」と言うボディクリームです。伸びの良いクリームで、保湿剤やボディクリームとして全身に使うことができるんです♪香りもとっても豊富なので、相手の女性に合う香りを選んであげると喜ばれると思いますよ☆

ラッシュ

新鮮な野菜やフルーツを原材料として使っている石鹸をハンドメイドで作っているブランドです。見た目のかわいさや、そのナチュラルな安全性から女性から高い支持を得ています。一つ一つの石鹸を、ハンドメイドにこだわって人の手で作っていると言うから驚きですよね。でも、そんなこだわりの石鹸だからこそ、人気があると言うことなのでしょう。

こちらのブランドは、ギフトセットのラッピングが可愛いことでも有名で、女性同士のプレゼントにもよく利用されています。私も何度もギフトとして贈ったことがありますが、100%喜んで貰えましたし、私がもらっても嬉しかったです♪1,000円以下のものから揃っているので、ぜひ一度チェックしてみてください!

ロクシタン

ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム 30ml

ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム 30ml

  • 発売日: 2017/06/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

大人女子から不動の人気を誇るコスメブランドが「L'OCCITANE」。徹底した商品開発を行って作られたそのアイテムたちは、アロマのように美しく香り、女性をさらに輝かせてくれること間違いなし。

プレゼントしたあなたの株も上がるかもしれませんよ!なんといってもおすすめなのが、ハンドクリーム。年中使える消耗品なので、女性にとって何個あっても困らない必須アイテムなんです。

またボディクリームやハンドクリーム、フレグランスなどの人気商品が詰め合わせになったギフトセットの種類も豊富なので、どれをあげようか迷ったときにも安心ですよ!

フランフラン

人気インテリアブランド「フランフラン」。実はコスメアイテムも充実しているって知っていましたか?しかも、その品質もさることながら、フランフランの持ち味である見た目の可愛さはコスメにも健在!女性であれば誰でも喜んでくれること請け合いです。

フローラルな香りのボディクリームやボディミストはもちろん、バスグッズのラインナップも豊富で、マカロン型の可愛らしい入浴剤もおすすめ!それらを素敵にラッピングしてもらえば、あげた瞬間に喜ばれるハイセンスなプレゼントの完成です♪

マリークヮント

女友達へのプレゼント、ハイブランドだと高価だし、かといって無名のものは大人の女性にはどうかな……と悩んだら「MARY QUANT(マリークヮント)」がおすすめ。誰もが知る有名コスメブランドでありながら、ちょうど良い価格帯のものが多いので、プレゼントにぴったりなんです。

見た目もおしゃれなコスメやポーチはもちろん、その中でも特に人気なのが、「MARY QUANT」のロゴであるフラワー型のミラー。毎日使うメイクアイテムであるミラーは、可愛いだけで気分があがるもの。実用的で、しかも可愛いプレゼントとなれば、女友達からセンス良い!と褒められてしまうかもしれませんよ!

スイーツ部門

ゴディバ

高級チョコレートの代名詞と言えば、やっぱりゴディバですよね。バレンタインデーにゴディバを買い求める女性が多いことからも、その人気の高さがうかがえます。

でも、女性自身がゴディバのチョコレートを食べる機会って、実はほとんどないんですよね。だからこそ、誕生日プレゼントに渡せば確実に喜んでもらえると思います♪

チョコレートは食べればなくなるものですから、男友達からの誕生日プレゼントとして気を遣わずに重くも感じない最適なプレゼントだと言っても良いかもしれませんね。

デメル

乙女心をくすぐる、アニマルモチーフの箱や缶から人気が高まったスイーツブランがこちらの「デメル」です。童話の世界のようなイラストに、キュンとしない女性はいないでしょう。もちろん、パッケージだけではなくスイーツの中身だってこだわって作られています。

ヨーロッパの老舗のスイーツブランドで、ウィーンと言えばデメル!とまで言われている有名なスイーツのお店なんですよ♪見た目もカワイイし、食べても美味しいなんて、誕生日プレゼントにもらって嬉しくないはずがないですよね!

マカロン

今や日本でもスイーツとして抜群の人気を誇るマカロン。そのマカロンを生み出したお店「ラデュレ」のギフトはどうでしょう?パリのシャンゼリゼ通りで生まれたその味は、東京でも購入することができ、オンラインショップも展開しているので、地方の方でも安心です。

マカロンのみならず焼き菓子の種類も豊富で、ギフトボックスも多数用意されているので、いろんな味を楽しみたい女性へのプレゼントにぴったり!味も抜群ですが、ギフト用の箱やラッピングもとってもおしゃれなので、見て楽しい、食べておいしい最高の誕生日プレゼントとなることでしょう♪

カップケーキ

ニューヨークスイーツのチャプチーノ。カップケーキといえば男性にはあまりなじみがないものですが、実は女性には大人気。人気の秘密は、そのカラフルな見た目です。店内にはポップで色とりどりのカップケーキがずらりと並び、どれにしようか迷ってしまうほど。

東京・神奈川・千葉・埼玉に様々な店舗があり、それ以外にもオンラインショッピングも多数あります。オンラインなら並ばずに買えるようなので男性でも便利ですね。あまりの可愛さに自分用にも買ってしまうかも!?

チーズケーキ

チーズケーキが嫌いな女子はいない!ということでおすすめなのが、言わずと知れた小樽発のチーズケーキ有名店「LeTAO」。あまりにも有名な看板商品「ドゥーブルフロマージュ」のふわっととろける繊細な味わいは、絶品そのもの。直径12cmの小ぶりなチーズケーキは、女子でも2~3日でぺろっと食べられてしまうちょうどいい大きさです。

誰もが一度は食べてみたい有名スイーツなので、仲良しメンバーを集めた誕生日パーティーでのプレゼントにもぴったり。公式サイトから簡単にお取り寄せできるので、わざわざお店に買いに行くわずらわしさを味わうことなく最高のプレゼントができますよ♪

【番外編1】こんなプレゼントが嬉しかった☆

実際もらって嬉しかったプレゼントを紹介します。SNSで投稿されるほど喜んでもらえると渡しがいがありますよね!みんながどんなプレゼントをもらっているのか見てみましょう♪

お菓子やプチスイーツ

オフィスでもらうなら、すぐに食べれるプチケーキやお菓子だと嬉しいですね♪あとはみんなで食べられるように小さいスイーツの詰め合わせとかでもいいかも!

さすがに誕生日プレゼントにもらったからと言って、オフィスで一人で全部食べるのは気が引ける……という女性は多いでしょうから、家で食べられるようにどーんとホールケーキにするか、プチスイーツの詰め合わせにするか、どちらかにしたほうが良さそうです。

ちょっとしたブランドアイテム

大好きなブランドのものは小さなものでも喜びますよ♪普段使いのバッグと同じブランドのキーホルダーをプレゼントすると、よく見ていてくれるな☆と喜ばれちゃうでしょう!

逆にブランドの財布やバッグを女友達にプレゼントすると「こんなものもらえないよ」と重たく受け取られてしまう可能性があります。ですから、ブランド物を贈るなら、ちょっとしたもののほうが女友達へのプレゼントには適していると言えそうです。

好きなアーティストグッズ

好きなアーティストグッズを渡すなら、相手の女性に持っているかどうかを聞いてからにしてみましょう。また、自分の好きなアーティストのCDをプレゼントして聴いてもらいたいと思った場合でも、大人女子には自分の好きなものを渡すより、相手の好きなものを渡したほうが無難です。

【番外編2】もらって困ったプレゼント

あげれば何でも良いわけではありませんよ!もし、微妙なプレゼントを渡してしまえばアナタはすぐにネタにされるでしょう。表面上は喜んだふりをしてくれるのが女子です☆そんな事にならないために、女子がもらって迷惑だったプレゼントを紹介します♪

ホールケーキ

なんとも辛いプレゼント。大は小をかねる訳ではありません。パーティーやその場で食べる予定がないのなら、プチケーキにしましょう。ダイエット中の女性には、大きなケーキは天敵です!持ち帰りのことも考えて選びましょうね。

下着や洋服

恋人でもない異性から、下着や服を選んでプレゼントされるのはNGです。気持ち悪いと思われてしまうこともあるので、要注意ですよ。服はいくら似合うと思っていてもサイズもあるし、試着してから買いたい女性もいます。一緒に買いにいくのならOKですが、サプライズでのプレゼントには不向きです。

高価ブランド品

友達や、上司からいきなり高価なものを渡されると困惑します。なにか裏があるんじゃないか?見返りがいるのか、もしかして好きなんじゃ?など、いろんなことを考えさせてしまいます。平均予算を超えても5,000円くらいがベストでしょう。

置く場所に困る物

大きなぬいぐるみや観葉植物など大きなものは不人気です。まず持ち帰りが大変ですし置く場所に困るからです。大人女子には、大きさよりも気持ちのこもった小物のほうが喜ばれます♪

「重たい」との声が多数!特に、恋愛成就のお守りは放っといてくれ。と思われがちです。さらに、処分の仕方に困る、なんか怖いとの意見もあるので、メンズからプレゼントにお守りをもらうのはNGのようです。

20代後半女性への誕生日プレゼントは渡し方もスマートに♪

ここまで考えて、せっかく用意したプレゼント。スマートに渡したいですよね♪プレゼントの包装、メッセージカード、渡し方まで女性の目線で注意点を紹介します。

職場関係ならサラッと渡そう

20代後半にもなると、サプライズを仕掛けられるよりも、サラッと渡された方が嬉しいようです。特に職場では、わざわざ年齢を言われて祝われるよりも【会社のテーブルの上に置いてある】【帰りにサッと渡される】が、好感度が高いです。

メッセージカードを添えて手書きで日ごろの感謝の気持ちが一言あると良いでしょう。事前に呼び出したり、休みの日に時間を作ってまでプレゼントを渡すと構えてしまいます。私のこと好きなんじゃ……?と、誤解が生まれるので女友達に渡す時は気をつけましょう。

誕生日プレゼントで気を引きたい子に渡すなら

さて、女友達へのプレゼントを紹介しましたが、「気を引きたいんだ!」という男性もいますよね。そんなときは、いきなり高価なものを渡すと引かれてしまいますが、誕生石がついたネックレスやピアスは喜ばれます。

意中の相手に渡すときのポイントは、前もって時間を空けてもらい、時間をアナタのために作ってくれていたらチャンスです☆もし、プレゼントを口実にデートをしたいなら「プレゼントが選べないから一緒に買いに行こう」と素直に言うと、相手の欲しいものを渡せるうえにデートもできちゃいます。

勝負!思い切ってお返しが必要だと思わせちゃうプレゼントもアリ

どうしても気を引きたい女性への誕生日プレゼントなら、20代後半女性が大好きなブランド、マイケルコースのiPhoneケースがおすすめ。財布や時計、バッグはさすがに気が引けちゃうけど、有名ブランドのiPhoneケースならもらって嬉しいし重いと感じることもありません。しかし、価格は1万前後のため「お返しはしなきゃ!」と思うちょうどいいプレゼントなのです!

あなたの誕生日が近ければ、お返しは必ずもらえるでしょう。もしかしたらあなたにも特別感のあるプレゼントが返ってくるかもしれません♪あなたの誕生日がもし遠ければ、なんかお礼するよ〜という口実で、デートに行けちゃう可能性も!

ただの女友達とは違うことをアピールしたい方は是非試してみてくださいね!ただし、価格帯はあくまで1万程度が◎。それ以上になってしまうとどうしても気が引けてしまうのでやめておきましょう。

サマンサタバサのキーホルダーもセンス◎

サマンサタバサも20代女子に大人気のブランド。フェミニンで上品なスタイルが好きな女性に特に喜ばれます。キーホルダーというさりげないものだけれど、普段はあまり自分で買うこともないためとっても特別感のあるプレゼントになります。

また、何よりも嬉しいのが手頃に手に入りそうなギフトになっているプレゼントとは違って、しっかり悩んで選んだことをアピールできる点です。カバンにちゃんとつけていたら、あなたを意識している証拠かも!

4℃のシルバーブレスレットでドキドキさせよう♡

告白する勢いで女友達に誕生日プレゼントを渡しちゃうなら、4℃のシルバーブレスレットで攻めましょう!4℃は、特別な日にぴったりの美しさとときめきを届ける女の子の憧れブランドです。そんな4℃のブレスレットを誕生日プレゼントにもらったら、ドキドキしないわけがありません!

どうしてブレスレットなの?というのも理由があるんです。やっぱり、ネックレスや指輪は彼氏からもらうもの…というような固定観念がどうしても女性にはあるため、いきなり男友達からもらったら、いくらいい感じの関係の男性でもちょっと引いてしまいます。

ただ、ブレスレットなら4℃のような高級ブランドでもカジュアルなイメージになるため、重いと思わないのが事実!それゆえに計算され尽くしたプレゼントになるのです♪

【番外編3】彼氏のあなたへ!彼女が喜ぶ誕生日プレゼントは?

女友達ではなく彼女にあげるプレゼントには愛のこもった工夫が必要です。彼氏からの小さなサプライズは彼女をとっても喜ばせます。もちろん、落としたい女友達へのプレゼントをあげる男性の恋愛テクニックとしても必見です!

彼女には花+形に残るものを!

女性にとって花をもらうことは特別な出来事として捉えられることが多いため、他人と差をつけたいあなたには先ほどご紹介したプレゼントに加えて花を渡すのがおすすめです。

ただし!彼氏や好きな人からもらったせっかくの誕生日プレゼントが、枯れてなくなってしまうのでは悲しいですよね。必ず形に残るものとセットで渡してください。どちらかといえば花は『おまけ』という感じが◎

女子友達の誕生日プレゼントに手づくりのものは引かれる…

アクセサリー系は重すぎるかもしれない!

女性への友達に気合を入れて誕生日のプレゼントを手づくりにしてしまうのは、引かれてしまう可能性が高いです。中でもアクセサリー系の手造りのもはNG。彼女に対するプレゼントであればまだ分かるのですが、その気合の入れようだと友達としての距離感的には微妙です。

やはり手の届く範囲での金額のプレゼントをするのが通常です。ただし、相手に対して恋愛感情を持っているのであれば、手作りのプレゼントはありかもしれません。後々告白することを考えているのであれば、検討してみる価値はあるでしょうね。

グループの女の子の友人であれば思い出ムービー!

感動かんたん!フォトムービー8 通常版

感動かんたん!フォトムービー8 通常版

  • 発売日: 2016/06/24
  • メディア: DVD-ROM
 

会社の仲間などグループの女性の友人であれば、これまでに過ごした思い出の写真を重ね合わせたムービーを作成してあげるのも面白いかもしれません。

パソコンがあれば、写真と女性の好きな音楽を合わせたものを作ることができます。結婚式の余興で使われるものですが、多くの女性は感動していますよね。それを女性の友達にすることで、きっと喜んでくれるはずです。

仲間たちと協力し合ってそれらのムービーを作る時間も、きっと楽しい思い出になると思います。DVDに焼いて装飾しながら渡すとよりいいものになるでしょう。見ている最中に感動して泣いてしまうかもしれませんね。

お酒好き女性の友達には有名銘柄のお酒を誕生日プレゼントに!

オシャレなワインやシャンパンがオススメ

ワイングラスのセットも定番プレゼントですが、有名銘柄のお酒を贈り物にするのもひとつの手です。アルコール好きな女性は結構いるので、ぜひ検討してみましょう。中でもオススメなのがワインまたはシャンパン。オシャレな外見のワインは、プレゼントとしてもピッタリ。価格帯は2000円から3000円前後のものを選ぶのがいいでしょう。

もちろん、日本酒などの男性的なお酒が好きな女性には人気銘柄のものをプレゼントするのがいいでしょう。希少価値の高いものをプレゼントすれば、きっと喜んでくれることは間違いありません。もしかしたらそのお酒を元にホームパーティを楽しむきっかけにもなるかもしれませんね。

スペイン生まれの微発泡スパークリングワインとチョコがペアになっているプレゼントがコチラ。価格は7000円前後と記念日用プレゼントになります。様々なシーンのプレゼントに利用されています。豪華なシャンパンにチョコレートが添えられたプレゼントに思わず笑顔になること間違いなし!

まとめ:贈る相手が喜ぶものをプレゼントしましょう!

プレゼントって高額なイメージがありますが、大人女子に人気のものでもそんなに高くないですよね。日ごろお世話になっていたり、これからも仲良くしていきたい女子には、ぜひ誕生日プレゼントを渡してみましょう!

もちろん彼女に渡すのにも十分喜ばれるセンスのいいプレゼントばかりですので、皆さん参考にしてくださいね。今さら誕生日を聞くのが恥ずかしい男性は「面白い誕生日占いを見つけたから誕生日教えて」と軽く聞いてみましょう★