10代・20代・30代別ニキビに効果的な洗顔料ランキング

ニキビに悩むのは10代だけじゃありません。20代、30代でも悩んでいる方はたくさんいるはず。でもニキビのお手入れはいつまでも同じじゃダメ!それぞれの年代で効くものが変わってきます。そんな女子のみなさんに、市販されているプチプラのニキビに効果的な洗顔料を年代別ランキングにしました!

ニキビにいつも悩まされる・・・

ニキビのない綺麗なお肌って憧れますよね。でもどうしてもできてしまうのがニキビなんです。乾燥や皮脂、寝不足などの体調不良でもできます。今回は年代別にできやすいニキビに効果的な洗顔をランキングでご紹介します。

10代の洗顔料ランキング

第1位:ピゥ パウダーウォッシュ ホワイト

パウダー洗顔料ってめんどくさいけどこれは使い心地にハマる!肌にやさしくて気持ちのいい洗い上がりになること間違えなし♪ パパイン酵素配合で古い角質や毛穴の奥の汚れを分解してしっかり取り除き、ニキビやテカリを防いでくれます。

出典: www.cosme.net

泡立ちが少ないという口コミもありますが、泡立てネットで少しずつ水を加えながら泡立てるといいと思います。洗顔から美容液までシリーズ使いをすることでより効果的です!美白効果もあるので日焼けをする環境にいることが多い10代にぴったりです♪

出典: www.cosme.net

思春期ニキビといったらこれ!!といっていいほど、お母さん世代が思春期の頃にも流行っていたのではないでしょうか??学生で陸上やスポーツ関係の部活をしている人におすすめです。酵素入り洗顔料のツルツルした洗い上がりに感動する人続出です。

第2位:ビオレ スキンケア洗顔料 薬用アクネケア

ビオレ スキンケア洗顔料 薬用アクネケア 130g

ビオレ スキンケア洗顔料 薬用アクネケア 130g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
2cm程ネットに出してたっぷり泡立てて使うのがおすすめです。 顔に乗せた瞬間乳液のようなうるおいが感じられて、 泡の感触が気持ちいいです♪ コスパもいいしどこでも売ってるしお試しもしやすいで、 学生にもおすすめです♡

出典: www.cosme.net

アクネケア系の洗顔料は、洗い上がりがさっぱりで肌が突っ張ったり乾燥することが多いですが、こちらは乾燥することなく使えますよ。洗い上がりはさっぱりなので、10代の思春期ニキビにもぴったりです!

実は学生時代からビオレという人や、昔使っていてまた戻ってきた!なんていうファンも多いのがビオレです。洗い上がりは、さっぱりと落ちきった感じの中にしっとり感もあるので20代、30代のお肌にも。洗顔後は化粧水の馴染みもよくなりますよ。

第3位:ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース 120g

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース 120g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

洗顔ネットで泡立てるとキメ細かい泡ができるので良いです。 手だけで泡立ててもそこそこ泡だちますよ♪ 匂いは無香料なので使いやすいですよ。 スクラブは入ってないので、肌に優しい使い心地。 洗い上がりはさっぱりしていて、泡切れも早く、 いつまでもヌメヌメしないのが人気のポイント。

ドラッグストアで購入することのできる昔から人気のプチプラアイテム!

ネットを使用することでモコモコな泡が簡単に♪コレで洗顔した後、肌を触るとキュキュっとした音がするくらい、洗浄効果は高いです♪お風呂で使うと、小鼻に皮脂がにょきにょきと浮いてくるくらいの毛穴ケア効果があります!!やっぱり毛穴はきれいになってるし肌荒れもだいぶおさまるので、汗をいっぱいかく夏によりおすすめの洗顔フォームです♪

第4位:専科 パーフェクトホイップ

洗顔専科 パーフェクトホイップ 洗顔料 120g

洗顔専科 パーフェクトホイップ 洗顔料 120g

  • 発売日: 2016/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

とにかく泡立ちの良さが特徴。濃密な泡のクッションの働きで、みずみずしい素肌に洗い上げてくれます。 弾力のある泡が毛穴や皮溝の汚れまで落とし、うるおいのある素肌に仕上げてくれます。 美容液成分も配合の嬉しい洗顔料です。

パーフェクトホイップは泡立てネットなしでも満足の泡立ちが特徴!泡立てネットやこんにゃくスポンジがなくても、弾力のある泡が作れます。洗いあがりはしっとりなので乾燥しません。ごしごしこすらずたっぷりの泡で洗いましょう。

とにかく泡立ちがすごくいい!

泡立てるのが苦手な人でも簡単に泡を作ることができます♪長年人気のアイテムということもあり、母子で使っている人も多いようです♪美意識が高い人が使っている人も多いのか、口コミも多い商品です♡

第5位:雪肌精 ホワイト洗顔クリーム

雪肌精 ホワイト クリーム ウォッシュ 洗顔 130g

雪肌精 ホワイト クリーム ウォッシュ 洗顔 130g

  • 発売日: 2020/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

クリーミィな泡立ちで、くすみやメラニンなど古い角層や肌の汚れもすっきり落として、透明感の高い肌に洗い上げてくれるクリームタイプの洗顔です。 保湿成分のはとむぎエキスを配合しているので肌荒れ、ニキビに効果的です。

せ、雪肌精なんて、高くて買えないじゃん!

と思う人も多いと思いますが、これは雪肌粋で雪肌精の姉妹ブランドなんです♡セブンイレブン限定商品雪肌粋のホワイト洗顔クリームで、近くのセブンイレブンで簡単に購入できますよ。お店によってはない場合もあるので、よく確認してみてくださいね。

出典: www.cosme.net

そして、気になるその効果とは??コンビニコスメと言えどあなどれません!肌が白く、きめが細かくなったという口コミもあります。泡がモチモチなのも人気の秘密です◎気軽に、放課後にも購入できるのでリピート決定です。

20代の洗顔料ランキング

第1位:ファースト クラッシュ 3-in-1

洗顔・保湿・トリートメントまでワンステップでニキビを予防してくれます。余分な皮脂や毛穴づまりをしっかりオフします。8種類の天然植物成分を配合しているので、 洗顔後の保湿・トリートメントまでなんとこれ1本でケアしてくれるんです!

トラブルの多い20代に。

お肌に負担の少ないニキビケアを探している人にぴったりのアイテムです!保湿力もあるので洗いあがりがつっぱりません!泡立てないというタイプの洗顔料なので、泡立てるのがめんどくさい、苦手という方におすすめです。

ニキビの原因となる角質を取り除いてくれるため、ニキビはできにくくなるし、くすみもとれて一石二鳥のアイテムですね!洗顔後のお手入れにも時間をかけなくて済むので20代の忙しい朝におすすめです。

第2位:スイサイ ビューティ クリアパウダー

ハリ感とうるおいを守りながら、毛穴汚れや不要な角質を取り除いてくれます。つるつるの肌に洗い上げるパウダータイプの薬用酵素洗顔です。 タンパク分解酵素・皮脂分解酵素配合で、 毛穴を目立たせずになめらか肌へ仕上げてくれます。

出典: www.cosme.net

「毛穴のお掃除専門の洗顔料」といっていいほど、毛穴のつまりが解消します!毛穴のつまりがなくなると、ニキビもできにくくなります。酵素の力でケアするので肌への負担もありません。これ1つでつるつるの美肌になれるのでおすすめです♪

1回で1包なので分かりやすく使いやすいです。

最初はパウダーの量が少ないと感じますが、泡立てるとかなり泡立ちます。キメが細かい泡で、顔にのせてクルクルっと優しくマッサージするとシュワシュワと音がして、毛穴の奥まで洗い上げているのを感じることができますよ。

第3位:ロゼット 洗顔パスタ 荒性肌

有効成分イオウに加え、甘草エキス、ピオニンを配合。 肌あれ・ニキビトラブルを防いでくれます。 オリーブオイル・ココナッツオイルのうるおいたっぷり! 弾力のある豊かな泡のクッションでやさしく汚れを落とし、つっぱり感のない洗い上がりです。

洗い上がりさっぱりとした洗顔料です♪

薬用なので安心感があります。他に比べて安価な分、コスパが良いのも人気の秘密。ピンク色のパッケージの普通肌用もありますよ。肌のコンディションによって使い分けるのも◎

10代のまったく治らなかった思春期ニキビに効くと言われているロゼットは、お母さん世代が子供の頃に使っていたと教えられて使っている人が多いようです。乾燥しやすいのでその後の保湿は必須ですが、治らないニキビに悩んでいる方は1度試してみてはいかがでしょうか??

第4位:ルナメアAC ファイバーフォーム

もちもちとした泡でしっかりと洗い上げるフォームタイプの洗顔料です。 糸状の繊維であるファイバースクラブが肌にダメージを与えず、ニキビの原因となる毛穴詰まりを絡め取ります。4種の植物エキス配合で、うるおいを残しながらクレイが余分な皮脂を吸着してすっきりと洗い上げます。

さわやかなパッケージに好感を持っている人も多いようですが、見た目だけではありません♪使用感の口コミもいいコメントが多いようです!乾燥するけど皮脂もでる…というタイプのニキビに効果的なようです。

おでこより頬や口元のニキビが気になるという、大人ニキビの方にはとてもおススメです。クレイ成分が入っていて、汚れはきちんと取れてるけど、皮脂を取りすぎることなく保湿もきちんと出来ています。価格がお手頃なのも魅力です♪

第5位:ノブ ACアクティブ ウォッシングフォーム

NOV ノブ ACアクティブ ウォッシングホーム

NOV ノブ ACアクティブ ウォッシングホーム

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

肌にうるおいを与え、てかりやべたつきを抑えてにきびを防いでくれる洗顔フォームです。 有効成分のサリチル酸、アラントイン配合で、 にきびや肌あれに効果的です。 無香料・無着色なので使いやすいですね。

皮膚科医もおススメするアイテムです!

ドラッグストアでよく見ますし、サンプルもあるので簡単にお試ししやすいと思います♪マイルドピーリング作用なので毎日使用してもお肌へ負担をかけずに、ピーリング効果を感じることができます。

つっぱらず乾燥もしないので乾燥ニキビに悩んでいるという人にはおすすめの洗顔フォームです。少しの量でかなり泡立つのでニキビが気になる所をよくマッサージしましょう。洗顔後はよくすすいでください。

30代の洗顔料ランキング

第1位:水橋保寿堂製薬 いつかの石けん

水橋保寿堂製薬 いつかの石けん ねりタイプ 100g 洗顔
 

酵素が皮脂とタンパク質を吸着・分解し肌ツルツルにしてくれます。 毛穴もクスミもすっきりした洗い心地が特徴です。 石鹸を泡立てクリーミーでキメ細やかな泡をお肌にのせて35秒パックします。 28種類もの微量ミネラル成分を配合しています。

毎日使っても、お肌がぴりぴりする事がなく、日に日にすっきりとした洗いあがりにもちもちお肌になりますよ。天然酵素配合だから、他のせっけんに比べたら、汚れがすっきり落ちたという実感がありますよ。

出典: www.cosme.net

普段あまりできないニキビができはじめてしまって、悩んでいる方が使い始めたらすぐによくなったそうです♪低刺激な石けんタイプは、お肌が乾燥して敏感になってくる年齢の方にぴったりだと思います。

第2位:ココベイビー VCO NATURAL SOAP

南国生まれの最高級のバージンココナッツオイルを高純度で配合した最高品質の洗顔石鹸です。 無添加バージンココナッツオイルの持つ保湿力と、 ラウリン酸のホイップ気泡力で、生まれたての赤ちゃんのようなもちもちの透明肌に仕上がります。

出典: www.cosme.net

付属のネットを使うとこんなに泡立つんです!キメが細かい弾力のある泡が簡単に作れます。洗いあがりはキュッという音が聞こえてきそうなくらいしっかりした洗いあがりです。美容成分配合なので洗いあがりは乾燥もしません。

出典: www.cosme.net

ターンオーバーの促進効効果のおかげで、ニキビ跡にも効果があるといわれている商品です。20代をすぎるとなかなか治りにくいと言われているニキビ跡…毎日使う洗顔料でしっかりとケアしたいですね!

第3位:Non A

本品についてくる12gのトライアルサイズを試してみて、 肌に合わない場合は、10日間全額返金保証が適用されます。 有効成分は、グリチルリチン酸ジカリウムです。 皮脂分泌過剰や毛穴詰まりからくるニキビに有効なので、脂性肌、脂性肌よりの混合肌の人に向いている石鹸です。

出典: www.cosme.net

ニキビを治すためだけに作られたといっても過言ではないほどの効き目です。できかけのニキビにも効果的で使用後すぐに効果を実感することができますよ!背中のニキビにも効果が期待できそうです。

手で掴めるくらいのしっかりした泡ができます!簡単に泡を作ることができるのでとても使いやすいですよ。また10代のニキビにも効果的なので親子で一緒に使う、という人もいます。一緒に使えばコスパも良いですね。

第4位:ファンケル 洗顔パウダー

パウダータイプだから泡立てがめんどくさいと思われがちですが、全然そんなことはありません! 付属のスポンジで簡単に泡立てることができます♪ 皮脂やよごれをしっかり落として、その後の化粧水の浸透を促進します♪

出典: www.cosme.net

ふわふわのマシュマロ泡で肌のキメが細かくなります!きれいに毛穴の汚れを落としてくれるのに、洗い上がりがつっぱらずしっとり♪プチプラで大人から子供まで愛される石けんだと思います♡

粉末とは思えないほどの泡立ちで、忙しい朝にもおすすめです。毛穴ケアの優秀洗顔といえば粉末タイプです。ニキビだけでなく、乾燥にも効果的ですよ!お母さん世代から10代後半の大人ニキビに悩む方に人気のアイテムです!

第5位:花王ホワイト ホワイトフローラルの香り

花王ホワイト 普通サイズ 6コ箱

花王ホワイト 普通サイズ 6コ箱

  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

まるでボディソープのようなクリーミーな泡の石けんです! もちもちの泡が肌を優しく洗ってくれて、 肌に必要な油分を洗い流すことなく、汚れを落としてくれます。 なんといってもプチプラ!! 騙されたと思って1度試して見てください♪

出典: www.cosme.net

弾力のある泡が簡単に♡顔も体もごしごし洗うよりもふわふわの泡で優しく洗ったほうがいいんです!その洗い方を続けていたらアトピーが良くなったという体験談もあるほど、もちもちの泡を作ることは大切♪30代のニキビには乾燥は大敵!これでしっかりケアしましょう♪

こちらは高級洗顔フォームに負けないくらいの濃密でクリーミーな泡ができるんです♪ 何と言ってもホワイトフローラルの香りも癒やされます。実家に帰ったときにそれしかなくてしょうがなく使ったという方からの口コミで人気が出始めたそうです♡

もう悩まない!

年代に合った洗顔を使いニキビケアをしっかりしてもう悩まない肌になりましょう!どの洗顔フォームもニキビに効果的なものばかりです。自分の肌に合ったものを見つけてくださいね♪