2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドワークスとランサーズの違いやメリット・デメリット

クラウドソーシングサービスのクラウドワークスとランサーズですが依頼主の視点から違いやメリット・デメリットをまとめました。

漫画『げんしけん』から考えるヲタク文化の変遷と比較分類

漫画『げんしけん』の魅力とヲタク文化の考察をしてみた。

世界陸上ロンドン2017テレビ観戦記

世界陸上大会は2017年8月4日から13日までの10日間、イギリス・ロンドンで熱戦が繰り広げられました。今大会の大会結果の感想や日本勢のメダリストをまとめました。

終戦72年目に改めて勉強した太平洋戦争の事実と反省

2017年は終戦72年目を迎えます。皆さん太平洋戦争についてどれぐらい知っていますか。真珠湾攻撃・原爆・終戦日・ポツダム宣言・玉音放送など年表と簡単な事実だけではないでしょうか。改めて太平洋戦争の何だったのか中立的な視点から詳しく調べてみ…

【魔法のランプ】もしも3つだけ願いが叶うなら

もしも3つだけ願いを叶えてもらえるとしたら、あなたは何を願いますか?30代男性にとって欲望はたくさんあります。もしも魔法のランプがあったら・ドラゴンボールのポルンガが手に入ったら何を願うかをまとめました。

ファンタジスタ中村俊輔の生涯最高ベストゴール4選

30代の私にとって日本人でファンタジスタと呼べる選手は中村俊輔ただ一人です。フリーキック前の佇まいは常にゴールの予感を漂わせており、Jリーグ現役選手からも「フリーキックの天才」と惜しみない賛辞をされています。

2017年甲子園(高校野球)出場校のデータ分析まとめ

2017年高校野球(甲子園)出場49校を様々な角度からデータ分析と戦力分析をしてみました。スポーツ紙よりも詳しい各チームの特徴が一目瞭然!いち早く注目投手や注目選手をチェックしながら優勝校を予想してみよう!

2017年甲子園(高校野球)出場校一覧まとめ

第99回 全国高校野球選手権 出場校一覧 2017 甲子園出場を決めた49校について地方大会の予選の勝ち上がり方や注目選手データをまとめました。