2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【純情ロマンチカ】感想まとめ♪発行部数350万部突破の大ヒットBL漫画

書店のコーナーでもきちんと配置されているボーイズラブジャンル。それでもまだまだ敬遠されがちなジャンルではありますが、中村春菊による本作品はアニメ化、ノベライズ化、ドラマCD化とされていきました。2002年より連載開始されて13年目、12月には20巻目…

ドラクエの歴史を振り返る!人気シリーズのつながりやストーリー

説明不要の面白さと人気を誇るゲーム『ドラゴンクエスト』『ロトの伝説シリーズ』『天空シリーズ』などは有名だが、新作とのつながりも噂されていて『箱船シリーズ』ともすでに呼ばれている。 知らない人も最近では色々なキャリアに移植されプレイしたことが…

絶対に腹が減る木下ゆうかの大食いラーメン動画10選

全マシニキは今日も全マシィィィッ! テレビCMでも起用されているyoutubeで人気の大食いYouTuber木下ゆうかのおススメ動画をまとめました。私は木下ゆうかのラーメン系の動画が好きで、いつも見ています。大きい器でガッツリ食っている動画を見ているとお腹…

ネット証券で評判の高い会社は!?大手3社を徹底比較

昔から証券会社は存在しましたが、インターネットが発達したことにより既存の店舗型だけでなく、ネット証券が誕生しました。これにより個人投資家への間口が広くなりましたが、それでも一歩足を踏み出せない人も多いのではないでしょうか?本記事では評判の…

社畜社会人に必須なオフィス商品『三種の神器』

私も一流ビジネスマンとして、二十代後半は社畜の鏡と呼ばれた時代がありました。楽しく社畜として働くための便利なアイテムはたくさんあります。私が三種の神器と呼んで愛用していたオフィス商品をご紹介します。

牛丼屋御三家『すき家・吉野家・松屋』の徹底分析・比較調査

私がほぼ毎日食べている牛丼。牛丼業界は3つのチェーン店『すき家・吉野家・松屋』が文字通り牛耳っています。味の比較をしようと思ったんですが、ノリと勢いで売上や店舗数も比較してみました。

1990年代の少年ジャンプコミック隠れた名作漫画9選

先日同世代と居酒屋で1990年代に週刊少年ジャンプで連載されていたマンガの話をしたところ全然話が共有できなくてショックをうけました(´・ω・`)ショボーン 90年代は前半と後半どちらも名作だらけで『ドラゴンボール』や『ジョジョの奇妙な冒険』や『スラムダ…

堀江貴文プロデュースの豆腐生チョコが美味すぎたwww

ホリエモンのTwitterをフォローをフォローしている人は、毎日決まった時間に投稿されるこのTweetはよく見るはず。

1990年代に公開されたおススメB級名作映画6選

1年に1回はたまーに名作じゃない映画を見たい。昔見たあの映画を見たい。知っている人も少ない。誰とも話題を共有できない。ツタヤにいっても置いてない。でも面白い。そんな映画を観たくなる時ってありませんか。 邦画を中心に個人的におススメのB級映画…

ベンチャー企業に就職する大学生にお勧めの自己啓発本

ベンチャー企業に就職した新入社員や、これからベンチャー企業に就職しようと考えている学生にお勧めのビジネス本をまとめてみました。紹介する本は私が凄いモチベーションが上がった経験のある本を激選して抜粋。