社畜社会人に必須なオフィス商品『三種の神器』

私も一流ビジネスマンとして、二十代後半は社畜の鏡と呼ばれた時代がありました。楽しく社畜として働くための便利なアイテムはたくさんあります。私が三種の神器と呼んで愛用していたオフィス商品をご紹介します。

寝袋シェラフ

社畜にとっては基本の必須アイテム。床にそのまま寝そべったらしんどいですよね。寝袋があるかないかで回復レベルが全く違います!深夜残業したらタクシーで帰るヒトなんて社畜でもなんでもありません。

最終電車で帰える会社はブラック企業でもなんでもありませんね。私はむしろ積極的に会社で寝ていました。最終的に「会社で寝たほうが睡眠時間を確保できるし、家に帰るのがめんどくさい」という思考回路になりました。夏用と冬用で揃えるのがプロ。

マットレス

1年中活躍してくれる究極のアイテム。社畜レベルが上がるとオフィスで快適に寝るためにはどうすればいいか努力します。辿り着いた答えが『マットレス』。

凄い快適です。まるで自宅で寝ているような感覚になります。床に寝袋を敷いただけではまだ固くて寝づらいというワガママ社畜の皆さんにおススメの一品。

冬は床が冷たくて、寝袋に入っていても冷たさが伝わってきます。社畜初心者は段ボールを敷く人がいますが、床が固くて翌日に疲れを残してしまいます。マットレスが1つあれば全て解決! オフィスに一個は欲しいマストアイテムです。

低反発枕

場所を取らない至高のアイテム。私は贅沢にも低反発まくらを利用していました。やっぱり枕があるとないとで全然回復度が違います。この三つを揃えた時点で自宅を超えたと思います。最強の睡眠環境が揃いました。

まとめ

これで毎日終電を逃しても問題ありませんね!「睡眠時間があるだけやさしい会社」と寝る前に自己暗示をかければ明日も楽しく働けます。