女性へのプレゼントにおススメのハンカチ人気ランキング10選

ハンカチは女性の身だしなみの一つと言われています。誰でも持っているハンカチですが、ブランドのレディースハンカチを一つは持っていたいと考える女性も多いと思います。ハンカチと言ってもデザインや素材など様々なものが多くあります。そんなハンカチについて女性に人気のあるハンカチブランドをランキング形式でまとめました。

また女性にブランドのハンカチをプレゼントしたいと思っている男性のためにランキング形式で紹介しています。ハンカチはそこまで重たくなく、金額もそこまで高くありません。いつもお世話になっている友達から恋人にも最適なプレゼントです。ハンカチをプレゼントする際の参考になれば幸いです。

第1位:バーバリーのハンカチ

ハイブランドで有名な『バーバリー』のハンカチが堂々の第1位です。定番のバーバリーチェックは20代の若い女性から年配の方までおしゃれでありながら品のある雰囲気を演出できる一品!デザインにおいても豊富なバリエーションが揃っており、就職活動や新入社員としてのマストアイテムとして活躍します。

吸水性にも優れているのも人気の理由として挙げられます。女性へのプレゼントにも最適なバーバリーのハンカチとなっていますので、ホワイトデーや送別会でのプレゼント選びに困った時にはぜひ検討してみる価値ありとなっています。

第2位:エルメスのハンカチ

世界的に人気を誇っているフランスのファッションブランド『エルメス』のハンカチが人気ランキング第2位!エルメスの上質さを保ちながらも気品とエレガントさを併せ持つところが女性の心を鷲掴んでいるのでしょう。

エルメスのメインカラーであるオレンジ色のハンカチはもちろん、その他のカラバリも豊富に展開されていることも人気の要因の一つに挙げられます。大切な人へのプレゼントとしても喜ばれる一品となっています。

第3位:アナスイのハンカチ

第3位は、化粧品や洋服で女性から圧倒的に支持されているアメリカブランド『アナスイ』でした。アナスイのモチーフとなっている蝶の柄をバランス良く施されているハンカチに魅力を感じる女性も多いのではないでしょうか。

アナスイのハンカチを持っているだけで、おしゃれセンスが高いという評価もあるくらいなので、女性であれば気にならないわけがありませんよね。その中でも特に人気となっているのが、綿100%で作られているタオルハンカチとなっており、吸水性抜群といった機能性も女性にとっては嬉しいポイントとなっています。

第4位:ジルスチュアートのハンカチ

ニューヨーク発のファッションブランドとしても有名な『ジルスチュアート』のハンカチが第4位にランクイン!もらって嬉しいプレゼントとしても名を連ねるほど、ジルスチュアートのハンカチは人気が高いのですが、その理由としては女の子らしい可愛らしいデザイン性が挙げられます。

ジルスチュアートは可愛いだけには留まらず、可愛らしさの中に上品さも兼ね備えている、まさに女の子らしさという言葉がぴったりのブランドゆえに、可愛さと気品さを兼ね備えたハンカチに対しても人気があるのでしょう。女子力アップを目指す女の子は1枚持っておいて損はないハンカチです。

第5位:イヴ・サンローランのハンカチ

ラグジュアリーなハイブランドといえばフランス生まれの『イヴ・サンローラン』が一番に名前が挙がることでしょう。イヴ・サンローランのハンカチというだけで、高級感を演出できることから大人の女性に対して人気が高いブランドといえます。

ハンカチに関して言うならば、ハートやドットをあしらったデザインの物が豊富なことから、イヴサンローランのブランドイメージよりも可愛らしいイメージに近いため、大人の女性だけに関わらず、20代の若い女性にも人気があるようです。母の日のプレゼントにもよく選ばれる口コミ評判となっておりますので、ぜひチェックしてみてください。

第6位:ヴィヴィアン・ウエストウッドのハンカチ

若い女性から絶大な人気を誇るイギリス発祥のファッションブランド『ヴィヴィアン・ウエストウッド』のハンカチが人気ランキング第7位!

ビジネス使いよりもプライベート用として使用されることの方が多いことから、オン・オフの切り替えをするためにヴィヴィアンのハンカチは必須!と思っている女性も多いようです。ポップでアヴァンギャルドなデザインの中にもエレガントさを秘めているデザイン性が、年齢問わず幅広い女性を虜にしています。

第7位:フェイラーのハンカチ

「ハンカチといえばフェイラー」というほど、ドイツブランド『フェイラー』のハンカチ人気は非常に高い。フェイラーのもつハンカチの人気の秘密は肌触りの良さが抜群であるという高機能さでありながら、人気キャラクターとのコラボといったキャッチーなアイテムが豊富に展開されているということ。

もちろんエレガントさを重視したハンカチも展開されているので、割と大人な女性から支持を集めています。母の日のプレゼントでも候補に挙げられるブランドです。

第8位:セリーヌのハンカチ

ハンカチの人気ブランド第8位に登場したのは、フランス発のファッションブランド、セリーヌ。このセリーヌのハンカチの人気の秘密は豊富な素材とデザインの展開です。

タオルハンカチから大判のスカーフタイプのシルクのハンカチまで登場しており、デザインにおいても可愛いドット柄からゴージャスなチェーン柄まで、豊富な展開となっています。ハンカチをプレゼントしたいけど、しっくりくるハンカチが見つからないという人は、セリーヌであればぴったりのハンカチが見つかるかもしれません。

第9位:ラルフローレンのハンカチ

言わずと知れた有名なファッションブランド『ラルフローレン』のハンカチが女性に人気のハンカチブランド第9位にランクイン!

詳しくない方は「ラルフローレンってメンズじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、実はレディースラインも豊富に展開しており、レディース用ハンカチも同様にラルフっぽさを表しながらも、女性らしさをあしらったデザインの物が多数展開されています。

タオルハンカチから、ハンカチーフまで素材も幅広く展開されているので、カジュアルなハンカチを求める女性は要チェックです。

第10位:ラデュレのハンカチ

第10位に入り込んだブランドはフランスで歴史ある『ラデュレ』です。ラデュレってマカロンじゃなかったかな?とイメージした方もいるのではないでしょうか。

そんなラデュレのハンカチが人気第10位に登場した理由としては、マカロンのような甘いお菓子の世界感を小物アイテムでも肌で感じていたいといった甘い雰囲気が大好きな女の子に人気があるからです。

ラデュレのハンカチには甘くて美味しいマカロンの絵柄が多様に散りばめているので、マカロン=甘く可愛らしい女の子といったイメージに結びつきやすいのではないでしょうか。可愛いもの好きな女の子は要チェックのブランドですね。

番外編:イニシャル入りハンカチ

番外編としてイニシャルが刺繍されているハンカチはいかがでしょうか。高級感のある今治タオルブランドの技術が使われたジャパンブランドのハンカチです。「イニシャルが入っているから無くしたときも安全だよ」とさりげなく伝えてみるといいかもしれません。

まとめ

ハンカチは値段も低価格で、プレゼントとしてお手頃価格です。好みのものが見つかったら早速プレゼントしてみてはいかがでしょうか。プレゼントされた人はきっと喜んでくれるはず!