スキー場ゲレンデバイトの魅力~クリスマスとお正月編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スキー・スノボ好きの方ならご存知だと思いますが、ゲレンデのオープン時期は地域によって差があります。11月の下旬辺りから1月初めにかけてのオープンが多いようですが、総じて、いわゆる年末年始からシーズン真っ盛りとなります。

そのため、ゲレンデバイトを始めるのであればスキー場OPENからがお勧めです。OPEN時期から働いていると、自然とクリスマスや年末年始などのイベントをたくさんの仲間と過ごすことができ、特別な関係を築くことができるからです。

年始年末はお客様に喜んでもらうことを重視

年始年末は素敵なイベントがたくさんあります。イルミネーションの素敵な場所でクリスマスを過ごしたい、リゾート地で年越ししたい、冬休みをゲレンデで過ごしたい、やりたいことはたくさんあることでしょう。これをゲレンデの運営側から見てみると、年末年始を楽しみたい、というお客様をいかに満足させることができるかが勝負です。

ゲレンデバイトは、基本的に人に喜んでもらうことを一番に考える仕事ですが、年始年末は特に人を喜ばせることが中心の仕事になります。もちろん、年末年始はお客様も多くなりますから、仕事は忙しくなります。しかし、年始年末は働く人も、お祝いしたいと幸せ気分でいっぱいですので、忙しいことがあっても楽しい気分で働くことができます。

クリスマスには、サンタの格好をしてイベントを盛り上げるコスプレの仕事があるかもしれません。年末はイルミネーション、お客様の笑顔を見ながら働き、大自然が織りなす銀世界の中で、格別の年越しを迎えることとなります。

イベントの運営は、働く人の結束を強くする!

年末年始のリゾートバイトでは、各種イベントで「そこに集まる人にいかに喜んでもらえるか、いかにイベントを楽しんでもらえるか」を考えることが多くなります。学園祭の運営に携わった経験のある方は、イベントを共に作り上げることで仲間との絆が深まる体験談を知っていると思います。

みんなで「よいイベントにしよう」と一致団結することで、結束が生まれ、働き甲斐を感じることができます。どの時期に働くことになっても、たくさんの経験と友人を作ることができるのには変わりがありませんが、思い出と仲間との結束を最も深くするイベントは年始年末です。

趣味を満喫しながらお金も稼ぎ、お客様とは違った視点から年始年末のイベントも思いっきり楽しみたい。そんな欲張りな人にこそ、ゲレンデでの年越しがお勧め。イベントの準備段階から仲間と過ごすことで、イベント時にはかけがえのない絆ができているでしょう。きっと、ほかのアルバイトでは得ることのできない一生の思い出となってくれますよ!

冬の雪見温泉で幸せを満喫しよう!

温泉文化は、まさに日本の誇るべき文化です。全国各地にこれだけ多彩な景色や効能をもつ温泉地がある国は、日本くらいじゃないでしょうか?

お湯の色も泉質も、驚くほどに違うのもたまらない魅力。自分のお気に入りの温泉に巡り会ったときの幸せときたら、「日本人に生まれて良かったー!」と思わず日本どころか世界中に宣言したくなるほどです。『わびさび』だったり『情緒』だったり、そんな風情がこれほどぴったりな自然の産物って、なかなかお目にかかれるものではありません。

雪見温泉に一度はおいで!非日常的空間があなたのものに

特におすすめなのは、降雪地帯の温泉旅館!その別世界のような美しさたるや……寒い季節だからこそ味わえる別格の楽園。温泉で身も心も解きほぐすように温められながら、眺める目の前には、一面の雪景色!露天風呂なんてたまりません。雪見温泉の幸せは体験してみなければわかりません。

普段はカラスの行水状態でなかなかお湯につからない人でも、ついつい長湯をしたくなるほどの非日常的なロケーションの素晴らしさ!ひんやりした空気がのぼせるのを防いでくれる絶妙なバランス!また温泉で温められるばかりでなく、人の温もりあらためて感じさせてくれるのが温泉地なのです。寒さが厳しい土地の人ほど心根が優しく温かいワケは、心までお互いを温めあう気遣いに溢れているからなのでしょう。



公式サイト:寮費・水道光熱費無料・食事付のリゾートバイト!

温泉街の仕事探しならリゾートバイト。体験談(口コミ)・レビュー情報の中でも温泉街のバイト案件が充実していると評判の求人サイトです。北海道から東北まで選びたい放題。北湯沢温泉や登別温泉など山々に囲まれた老舗大型ホテルの求人もあるのでぜひアクセスしてみてください★

非日常バイトは極上の日本が味わえる天国!一度味わったらクセになるっ!

「雪見温泉っていいな。毎日そんな思いを味わってみたい!」もしもそうした思いが浮かんだら、そんな時こそ『非日常バイト(リゾートバイト)』に身をゆだねてみてはいかがでしょうか?

冬の雪見温泉、温かな人々との優しい触れ合いは、極上の日本文化が味わえる天国です。「日本人で良かった!」と新たな活力になり日本の文化・温泉の魅力にハマる人が続出なのです!冬に非日常を味わいたい方はリゾートバイトがオススメです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加