安全派?激安派?おススメのキャットフード比較ランキング10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

キャットフードにはたくさんの種類がありますが、その成分や添加物情報は知られていません。特に総合栄養食と 一般食の違いは大事なポイントなので注意してください。今回はキャットフードの評判をランキング形式でご紹介します。キャットフードの成分や添加物を知り、様々な商品の評価を知ることで、フード選び の参考にしてください。

第10位:キャラットミックス ささみ風味のまろやかブレンド

キャラット ミックス ささみ風味のまろやかブレンド 3kg

キャラット ミックス ささみ風味のまろやかブレンド 3kg

 

アマゾンの箱から出したとたんに飛びついてきました。こんな反応は初めてです。いつも通りの場所で撮影しようとしたら袋から離れませんでした。というか、さっさと開けて…という目で訴えてきました。

ささみ味をベースに愛猫の大好きな味をミックスされている『キャラット ミックス』。愛猫の健康維持に配慮して、β-グルカン、グルコサミン、ハーブを配合。FLUT(猫下部尿路)の健康維持に配慮してマグネシウムを調整されています。

第9位:ミオ ミオおとなのおいしくって毛玉対応 ミックス味

ミオ ミオおとなのおいしくって毛玉対応 ミックス味 2.7kg

 

地域ネコ用に買ったが意外にも飼い猫のほうも食べてくれる。混ぜると残さず食べるので飼い主的には大満足。単体で与えると食いつきがあまりよくないので缶詰や好物の餌と混ぜる必要があるが、それでもコスパ的にとても優れていると感じる。

『ミオ ミオ』は成猫からシニア猫まで、幅広い年齢の猫ちゃんが一緒に食べられる最適栄養バランスが売り文句。低マグネシウム設計で猫下部尿路の健康維持にも配慮。「自然素材のチカラでおなかにやさしく、おいしく食べて毛玉すっきり」を謳っています。

第8位:カルカン ドライ かつおと野菜味ミルク粒入り

カルカン ドライ 12か月までの子ねこ用 かつおと野菜味ミルク粒入り 1.6kg<KD24>

 

生後3カ月目の子猫です。我が家に来たその日からガリガリと良く食べます。中で袋に小分けされているのも使い易く、とても良いと思いました。

 育ち盛りの子ねこに必要な全ての栄養素をバランス良く配合した、子ねこにぴったりなご飯が『カルカン ドライ』です。カルシウムやたんぱく等を強化しています。値段もお手頃価格で子猫向けとして総合評価の高い商品です。

第7位:懐石 2dish 海のおいしさ 瀬戸内の小魚ペア

懐石 2dish 海のおいしさ 瀬戸内の小魚ペア  800g (80g分包x10)

懐石 2dish 海のおいしさ 瀬戸内の小魚ペア 800g (80g分包x10)

 

年齢を考慮したフードは食いつきが悪かったりして、なかなか食べてくれないときがあります。そういう時に懐石シリーズを混ぜて出すと、一緒に食べてくれます。これまでハンストを起こすのはみんなオス猫ちゃんですが、懐石でご機嫌を直してくれます。量とお値段にも満足です。

瀬戸内の小魚などがトッピングされ、一箱で様々なおいしさが楽しめる、グルメな猫に最適の逸品です。 近くに寄ると取られないように手を慌ててお茶碗に入れて防御するほど気に入っている猫も多いようです。 

第6位:ねこ元気 お魚とお肉のスペシャルブレンド

開けた瞬間、足元によって来てほしいと鳴きどうし!あげた瞬間、ガツガツと食べてます。買って良かったです。美味しいみたいですねえ。袋をぶち破って食べられていましたから・・・

全成長段階用の総合栄養食キャットドライです。 500gずつの小分けパックが6個入っています。猫が大好きな「まぐろ」「かつお」「チキン」「白身魚」の味をミックス。必要な栄養素がバランス良く取れます。

第5位:メディファス 室内猫用 チキン&フィッシュ味

 着色料なし、国産、麻布大学獣医学部共同開発など かなり良い条件。これで食べてくれなかったらどうしようと思ってたけど、すごく気に入ってくれたので、一安心。

猫の臨床栄養学から生まれた下部尿路の健康維持フードです。マグネシウムとカルシウムの適正バランス、尿pHのコントロール、高い消化吸収性など、最新の臨床栄養学の成果をフルに盛り込んでそれぞれの成長段階に最もふさわしい栄養設計をしています。毛玉排出のサポートにセルロースをプラス。カロリー控えめ。尿pH設定値6.1~6.4。マグネシウム含有量0.078%。

4位:ロイヤルカナン 療法食 猫 PHコントロール2フィッシュテイスト

ロイヤルカナン 療法食  猫 PHコントロール2フィッシュテイスト ドライ 4kg

ロイヤルカナン 療法食 猫 PHコントロール2フィッシュテイスト ドライ 4kg

 

膀胱炎になり、PHコントロールを食べさせると、ピタッとよくなります。市販の普通のキャットフードは使えないので、少しでも安価でと思い、注文しました。助かってます。

療法食で一番人気は『ロイヤルカナン』です。「Amazonで購入すると安い!」という意見がとても多いです。尿路結石になってしまったら最初にトライしてほしい商品です。

行きつけの動物病院で、phコントロール2が注文できなくなって探していました。うちの子はこちらしか食べてくれないし、どうしよう…と悩んでいたところ、こちらを発見。3回ほど買わせていただいてますが、病院で買うよりも安い。

参考までに動物病院や量販店なら2kgで4200円前後はすると思いますが、Amazonは4kgで5000円前後とamazonなら激安価格で購入することができます。

第3位:サイエンスダイエット インドアキャット アダルト チキン

サイエンスダイエット インドアキャット アダルト チキン 成猫用 1.8kg [キャットフード]

サイエンスダイエット インドアキャット アダルト チキン 成猫用 1.8kg [キャットフード]

 

多頭飼いだと、どうしても好き嫌いがあり買えないフードなども出てくるのですが、この商品は全員がちゃんと食べてくれます。体調を崩すことも少なく、毛ヅヤも良好です。

独自の「極上うま味成分」配合レシピで、夢中になるおいしさを実現できたのが『サイエンスダイエット』です。食べやすい粒の形にもこだわっています。商品的には、400グラムづつ小袋になっていて、1袋ずつ、フードタッパーに入れられて管理も簡単です。800g用にはジッパーがついていないのでご注意ください。

ネコが肥満気味と獣医師に言われ色々探した結果、以前食べてくれたこの商品を再び試しています。今まで上げていた商品も「肥満が気になる子へ」という謳い文句だったのですが100ℊ/360キロカロリー前後。このサイエンスダイエットは100g/314キロカロリーです。

室内猫の運動不足に配慮した栄養バランスで、脂肪且つ低カロリーを実現。食物繊維が、空腹感を与えずに健康的な体重管理をサポートしてくれて、着色料も使用していません。

第2位:チャオ (CIAO) ちゅ~る まぐろ 海鮮ミックス味

チャオ (CIAO) ちゅ~る まぐろ 海鮮ミックス味 14g×20本入り

チャオ (CIAO) ちゅ~る まぐろ 海鮮ミックス味 14g×20本入り

 

水分が多く、味も美味しいようで、他の物を何も食べられない状態でもこれだけはものすごい勢いで食べてくれました。小さなサイズの物がコンビに売られているのもいいですね。緊急時に救われました。ツナ缶などを作っている食品メーカーが作っている製品で安心できるし、何より、「なにこの勢い!」と驚くくらい食べっぷりが良いです。

CMで話題のチャオちゅ~る。恐ろしいほど良く食べます。ちょっとこわいくらい、との評価が並んでいます。水をほとんど飲まない猫に、水分の多いちゅ~るは、水分補給にとても良いと評判も高いです。

第1位:ピュリナ ワン キャット

小気味良い音でがっつり食べてくれますが、カロリーが足りてないのか、一日の規定量を与えてもまだしつこくおねだりしてきます。心を鬼にして断り続けていると、最近では諦めもついてきているかんじです。

今まで与えていたエサより食いつきがよくなったと高い評価を得ているのが『ピュリナ ワン キャット』です。「入れた量をすぐに食べてしまう」「今までしたことなかったおねだりまでする」と愛猫家からの評価が高く、Amazon売れ筋ランキング堂々の1位です。

2.2kgや4kgと色々なタイプがありますが、一番支持されているのが2.2kgタイプ。理由は2.2kgは個別包装されているので香りが飛ばないからです。4kgはコスパは良いですが個別包装されていないせいか、食いつきが少し悪くなってしまうと言う意見がありました。

まとめ

猫まっしぐらのキャットフードランキングでした。ランキング形式にしたものの上位のキャットフードはどれも安全で美味しいキャットフードです!自信をもって猫ちゃんに食べてもらえる商品ばかりですよ。猫も好みがあったり、飽きたりしますので様々なフードを試してみてほしいと思います。一度お試しあれ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加