オシャレでカッコいい人気タンブラー15選まとめ

持ち運びも便利!軽くておしゃれな水筒・タンブラーのおすすめは?話題の最新トレンドをリアルタイムにチェック。人気売れ筋ランキングTOP15をご紹介しています!

今回はAmazonで購入できるタンブラーランキングをまとめました。タンブラーの人気の売れ筋商品から話題の新商品、お買い得商品まで豊富なラインアップをご紹介させていただきます。メーカーや価格、カスタマーレビューなど様々な視点で商品を比較、検討した上で購入することで賢く利用してくださいね。

タンブラーとは

タンブラー (英語:tumbler)とは寸胴型のグラスのことを指します。底の方まで割合にすぼまっていない大形のコップ全般を指し、別名ハイボールグラス(Highball glass)とも呼ばれており、ハイボールやソフトドリンクやロングドリンク(ロングカクテル)を飲むのに用いられます。語源は『倒れるもの、転ぶもの』から由来されており、もともとはこの言葉が獣の角で作られた器などを指していたのが理由です。

15位:BACCART(バカラ)  タンブラー

重厚感もあり喜ばれました。プレゼントラッピングお願いしたら、オシャレな色で包まれてて、メッセージカードも付いてて、箱はプチプチも巻かれてたので安心でした。

ギフトの定番であるバカラのグラスです。ロックグラスとしてはもちろん、ワインやお水を飲むときにも使える万能な形です。大切な方へのプレゼントにも、自分用にも不動の人気商品です!これをもらって嬉しくない人はいません。Amazon経由で買うと傷がある場合があるそうで、時間に余裕があれば店舗で確認したほうがいいと思います。

14位:リーデル・オー カベルネ/メルロ 600ml

デザインも秀逸、雰囲気も良く、飲む楽しさが増します。いずれ「リースリング/ソーヴィニヨン375ml」も買うとは思いますが、赤を楽しむならこちらで正解と思います。

ワインがよく映えると評判の高いグラスです。きっと味わいもよくなるでしょう。日常的に赤ワインを嗜んでいる方におススメの一品です。

13位:iwaki Airシリーズ 【耐熱ガラス】 Airグラス 230ml

まずフォルムが美しい。なだらかなくびれはラインが美しく、尚且つ持ちやすいです。洗う時でも取っ手がなくったってすべり落としにくいです。飲み口の部分まで二重になっていますが厚手のグラスで飲んでいる程度の感覚で、飲みにくさはまったく感じません。

持ちやすく、スタイリッシュなデザインのグラス。取っ手がなくても二重構造のため熱くならないので持つことができ、紅茶好きにはおススメの一品。電子レンジ可も地味に嬉しい特長です。

12位:デュラレックス ピカルディ 1140 250cc

ガラスの重いコップが扱いにくく、落として割れるのが嫌で、プラスチックの物を探しましたが適当な物が無くこれにしました。小ぶりで軽くて気に入りました。本当に落としても割れず、強いです。ちょうどいい大きさで重ねて収納できます。傷もそれほどつかず、雲ってきたりしていないと思います。

レストランやカフェでよく使用されています。口が広めなので、ドリンクだけでなくデザートカップにも使えます。衝撃に強く、また急激な温度変化にも耐えることができる前面強化ガラス製品。丈夫なのが一番の特徴です。※稀に傷がついたら耐久性が弱くなるため怪我をしないようにすぐに取り換えましょう。

11位:リーデル・オー リースリング/ソーヴィニヨン375ml

ビールやワインに使います。ワインは、赤白両方大丈夫みたいです。結構入ります。飲み口が薄くて美味しく飲めます。足がないので扱いやすいです。自宅用ですが、リーデルは飲食店でも使われているらしいです。バーでこのグラスが出て来ても違和感ないです。

リーデル家の11代目にあたる「マクシミリアン・リーデル」がプロデュースした「オー(O)シリーズ」。脚と台座を取り去った斬新なデザインは持ち運び易く、食器洗浄機にも対応。手軽に美味しくワインを楽しみたい人におすすめです。ワイン好きな女性へのプレゼントにも最適。

10位:HARIO (ハリオ) タンブラー ウチマグ 350ml

みそ汁いけます。通常、ご飯やおかずを食べ終わったタイミングで飲むみそ汁って、かなりぬるくなってますよね。このコップだと最後に口のなか火傷することが可能です。いや、クレームではありません。嬉しい悲鳴です。日本の食文化の長い歴史のなかで、食後のみそ汁まで熱々が飲めるって感覚なかったと思います。

真空断熱構造で温かさ、冷たさをキープできるタンブラー。二重構造なので結露しにくく、洗いやすくてお手入れも簡単だと人気の商品です。寒い部屋でインスタントみそ汁に活躍しているというレビューがあるほど保温性に優れています。

9位:ボダム PAVINA ダブルウォールグラス 350ml

デザインが気に入って、ダブルウォールなのも素敵、と思い購入しました。毎日のように熱いお茶やコーヒーを飲んでいたら、ある時、片方のグラスの中が曇っていて、良く見ると内側に1cm位のひびが入ってしまっていました…気に入っていたので、もう一度だけ購入。気を使っていたはずが、今度は底が四角く割れてしまいました…。

飲みものが宙に浮いて見えるユニークなデザインが特徴で、ドリンクのグラスとしても、料理の器としても多種多様にご使用可能です。ボダムのデザインポリシーである「機能性とデザイン性」を兼ね揃えたタンブラー。電子レンジやオーブンも使用可能。唯一、簡単に割れてしまうのがデメリットです。 扱いには注意が必要です。

8位:タンブラー スプリッツァー グラス

普段使いのコップをずっと陶器製のものを使ってきていて、こちらのコップに変えてみました。形がおしゃれで、陶器からガラスへのチェンジで中身が見える新鮮さ。中が見えるってすごくいいですね。それだけでおいしそう。

東洋佐々木ガラス株式会社というガラス製品が得意な会社が制作したタンブラーです。優れた技術による高い耐久性が備わっているのに低価格とコストパフォーマンスに優れた一品。

7位:サーモス 真空断熱タンブラー 400ml

プレゼント専門のタンブラーセットです。ギフトボックスに入っており誕生日プレゼントや、退職記念プレゼント等幅広い用途に使えます。

6位:ボダム PAVINA ダブルウォールグラス 250ml

【正規品】 BODUM ボダム PAVINA ダブルウォールグラス 250ml (2個セット) 4558-10J

【正規品】 BODUM ボダム PAVINA ダブルウォールグラス 250ml (2個セット) 4558-10J

他の方が書かれているとおり、使用感は素晴らしくいいです。温かいものは冷めにくく、冷たいものは氷を入れたなら中々溶けません。ただし扱いには相当気を遣います。ひとつ目は購入直後に割れ、二個目も二ヶ月目に割れました。何れも内側の底面です。氷を入れた瞬間などふとした衝撃で割れます。

9位は350mlですが、こちらは250mlです。コーヒーや日本酒熱燗1号を飲む際に使用する方も多いです。コースター要らず。 9位と同じく、こちらも脆いので使用する際は注意してください。

5位:サーモス 真空断熱タンブラー 340ml

サーモス 真空断熱タンブラー 340ml ステンレス JDE-340

サーモス 真空断熱タンブラー 340ml ステンレス JDE-340

420mlはビールを飲みたいと思い、340mlはコーヒーを飲みたいと思いどちらも購入。420mlの方は家用で、340mlの方はデスク用。340mlの方は、大きさがちょうどいい。420mlは個人的にはやや大きかった。アイスは結露がつかず、ホットは持ち手が熱くならない。

魔法瓶のパイオニアと名高い『サーモス』が5位にランクイン!アメトーークで紹介され一躍人気に火が付いた『サーモス真空断熱タンブラー』シリーズ。その中で一番小さいサイズです。保温性はトップクラスですが、より保温性を高めたい場合は蓋と底カバー(別売り)を同時購入することをおススメします。

4位:和平フレイズ 真空断熱タンブラー 610ml

真空断熱は二重断熱構造より保温効果がとても高いです、旧式の物は二重断熱構造なのであまり性能は良くありません。値段も大きく違わないので絶対に真空断熱を購入する事をお勧めします。あえて「冷ましたい」時にしか二重断熱構造は使わなくなります。

和平フレンズは調理器具の専門会社です。様々な台所用具を販売しており、Amazonの商品ページは見てて飽きません。サーモスより安いのが人気のポイントです。簡単にプロの泡立ち。冷たいものはずっと冷たく。クールビューティーな外観。口当たりの良さも考えられて作られています。大容量サイズ。

3位:和平フレイズ 真空断熱タンブラー 470ml

予想以上にしっかりと機能してくれています。保温は勿論結露しないのが非常に素晴らしい。筆者は木製の机に飲み物をいれたコップを置いていたので非常に机にはよろしくなかったと思いますがこれを購入してからは一滴も濡らしていません。

保温効果があるので当然氷も溶けにくく氷いりジュースが氷でどんどん薄まって・・・という事もかなり遅延できます

保冷性能が抜群!コールド・ホットのどちらにも対応していますが、どちらかと言うと保冷性能が方が高いです。レビューにも保温性を求めるならサーモス派の人がいました。350ml缶にピッタリのサイズです。

2位:サーモス 真空断熱タンブラー 600ml

サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDE-600

サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDE-600

  • 発売日: 2016/02/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 
氷を入れて飲み物を入れますが、この大きさだとなかなかなくならなくてうれしかったです(笑)少し大きいので飲み口の所を左右から持つと少し形が変形しますが、離すと元に戻ります。氷を入れるときステンレスなので、音はしますが水筒に比べ静かです。氷を入れて左右に振ると中のものだけ揺れる感覚があるので、タンブラー底面は外面とくっついていないんだと思います。

魔法びん構造だから飲みごろ温度をキープ。氷を入れても結露しない。ビールにもおすすめのタンブラー。普段使いにぴったり。ビールからソフトドリンクまで、コップ感覚で使える。500mlロング缶にぴったり!

※一緒に購入されている商品に表示されるサーモス 真空断熱タンブラー用フタ (S) とソコカバー(S)がありますが、この商品とは適合しませんのでご注意を。

1位:サーモス 真空断熱タンブラー 420ml

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

  • 発売日: 2016/02/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 
ビールや焼酎ハイボール、ウイスキーハイボールを主に飲むために購入しました。その断熱性は、もはや私が言及するまでもなく知れ渡っていますので、同じ酒飲みのためにレビューしたいと思います。350mlのビールが(泡が含まれるため)ギリギリ入る容量です。氷を入れて酎ハイやハイボールなどに使用するなら、600mlがおすすめです。

堂々の1位はサーモスの 420mlです。保冷についてはピカイチ。フタを付けていれば氷無しでもドリンクはしばらく冷たいままです。季節にもよると思いますが、3~4時間の間はヌルくなったとは感じません。

まとめ

男性と女性どちらにも人気な実用性の高いサーモスと和平フレイズが上位を独占するという結果になりました。 コーヒーやワインをワンランク上のレベルで楽しみたいという方や、暖かいまま・冷たいままで楽しみたい方はぜひ一度試してほしいタンブラーをまとめました。値段も高いものはありませんので一度お試しあれ!