大量の迷惑メールを防ぐ対処方法とスパム対策まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「副収入を得よう」みたいな、メールがあなたのアドレスに来るかもしれません。本当に迷惑ですね!重要なメールが隠れてしまうだけでなく、私たちはそのメールにより、損を被るかもしれません。なぜ副収入に関する迷惑メールが、私たちに送られてくるのでしょうか?それは、多くの人が、興味を持っている内容だからです!

どうしてくるの?迷惑メールの秘密!

どのような形で、メールが送られてくるでしょうか?文面として、どのようなものがありますか?

・「副収入を始めるなら今!」在宅で週に5万円!
・女性や主婦も満足!簡単にできます!
・空き時間でできる!

これらのような内容の迷惑メールが携帯に送られてきますよね。Gmailなどでも送られてくることがあります。ではどのように、迷惑メールに対処したらよいのでしょうか?

対処方法とスパム対策にはコレ!

私たちがどのようなメールアドレスを使っているかによって、多少、対処方法は異なります。次のようなメールを、多くの人が使っていることでしょう。

①携帯会社(キャリア)メール
②Gmail
③その他のメール

「携帯会社(キャリア)のメール」の場合は、どのようにしたらよいでしょうか?「指定受信の設定」をすると良いです。これは、携帯会社のサーバーに接続して設定します。スマートフォンの中にある設定で、対処するのではありません。指定受信の設定をすると、どのようになるのでしょうか?必要なメールのみが送られてくるようになるのです。とても良く、確実な方法ですね!

「Gmail」の場合

「Gmail」の場合は、どうしたらよいでしょうか?「ラベル機能」を使いましょう。これは、必要なメールに印(ラベル)をつけるのです。そのようにすれば、自分の元に送られてきたメールが何かを、一目で判断することができます。どれが必要なメールか、または迷惑メールか瞬時に分けられるのは良いですね。

「その他のメール」を使っている場合はどうでしょうか?一つ目の携帯会社(キャリア)のメールと同じように、「指定受信機能」が使えるのであれば、それを使いましょう。ほかの方法として、キャリアのメールやGmail以外のメールを使わないようにするのも、迷惑メールに対処する方法と言えます。

まとめ

すべてを、Gmailに移行するのも良いです。もしそれが難しいのであれば、転送機能を利用しましょう。Gmail以外のメールは、すべてGmailに転送するように設定すれば、後はラベル機能を使って迷惑メールに対処するのです。これであなたは、迷惑メールから解放されます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加