【副収入】主婦が最も簡単に稼げるおススメ副業方法と注意点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、多くの人が「副収入」を得るために、いろいろな仕事していますね。あなたは、「もうちょっとお金が手に入れば」と思ったことがありますか?メインの仕事がありますが、プラスαで収入を得るためには、どうしたらよいのでしょうか?多くの人が試している様々な副業を一つ一つ見てみましょう!

副収入が得たい!方法はないの?

副業の数々

一月にメインの仕事で20万円以上稼いでいても、生活が厳しい時があります。不景気により、生活が厳しいと感じる人が日本にはたくさんいます。それで多くの人は、給料以外の収入を得るために、副業を始めています。副業することによって、平均的には、どのくらい稼いでいるのでしょうか?月の平均収入は、約4万円と言われています。

最近では、残業手当がもらえないという人もいるかもしれません。長い年月、同じ仕事をしても、給料があまり上がらないといった傾向が見られます。それで、メインの仕事だけでは生活が厳しいのです。副収入を得るための手段を見つけて、今と将来のために他の仕事をしています。多くの人は、どのような方法で副収入を得ているのでしょうか?いろいろな仕事があります。大きく分けて2種類あります。

①外で働く
②在宅

在宅、空いた時間で月5万円稼ぐなら

「外で働く」ではどのような仕事があるでしょうか?アルバイト的な形で、副業をしている人の多くが行っている事として、これらのものがあります。

・事務
・講師
・サービス業
・警備
・土木

とりわけ、「警備・土木」は肉体労働です。少しの時間であっても、これらの仕事は体を酷使する仕事なので、本業に影響が出てしまうかもしれません。

「在宅」つまり家で副収入を得る方法としては、どのようなものがあるでしょうか?「制作業」という内職の仕事があります。また、「ネットビジネス」と言われるパソコンとインターネットがあれば行える仕事があります。最近では、ネットを使った方法が人気となっています。サイト運営したり、ブログをやったりして、月に数万円稼いでいる人がたくさんいます。

副業には、リスクがあるものとないものがあります。先にご紹介したものは、「リスクがない」方法です。これは、多くの人が行っているものです。「リスクあり」の副業には、どんなものがあるでしょうか?それには、投資することによってお金を増やすものがあります。FXと言われる方法が、昔は人気がありました。

どんな方法をとるにせよ、意外と副業には色々なものがあることがわかりましたね。

副収入がないと生きていけない?

副収入があるか無いかは、生活に大きな影響を及ぼします。月に3万円、副業で稼いだとします。そうすると、年に36万円稼ぐことになります。月で計算すると、少ないように感じますが、年間で考えると、馬鹿にできない額ですね。しかし、副収入を得るために、他の仕事をする際、注意する必要があります。

メインの仕事が終わってから、働くことになるでしょう。飲食業や工事現場、交通整理などには、体力を多く使うものです。仕事のしすぎで自分の体と心に、また家族に大きな影響が及ぶでしょう。

多くの人は、今の収入では少ないが、仕事をするにも大変という状況です。貯蓄するのを難しく感じ、将来に不安を感じています。消費税がどんどん上がっていることも、心配の理由となっています。それで、メインの他に、副業をして収入を増やしているのです。

遅れないで!今すぐ副業をすべき理由!

月に1,000円から5万円という幅のある副業。「どんな仕事をするか」もそうですが、どのくらいの時間、副業するかにも注意を払いたいものです。お金を得るとは言え、簡単なことではありませんね。副業には、楽にできるものもあれば、困難を極める仕事もあります。初心者でもできるものもあれば、スキルがなければできない上級者のものまであります。

どんな仕事をするにせよ、副収入があれば、どのようなメリットがあるでしょうか?1つに、「会社に依存しない生活ができる」です。今働いている会社がずっと残ると100パーセント言える人は、誰もいません。突然会社が潰れて、失業することも、大いにあり得ることです。しかし、副収入を得る手段があれば、必要以上に心配せず、お金を稼いでいくことができます。

他にもメリットとして、「自分で稼げる」という自信が生まれます。自分で仕事を考え、稼いでいくようになると、健康にも良いです。様々なスキルを身に付けられるようになり、生活に幅ができてきます。ですから、遅れずに今すぐ副業をすべきです!

副収入を得るオススメの方法ランキング!

意外とたくさんある副業【1~5位】

では、副収入を得るオススメの方法はなんでしょうか?ランキング形式で見てみましょう。1位から5位までですが、あなたの予想はどうですか?多くの人は、どのような方法で副収入を得ているのでしょうか?

①アルバイト
②アフィリエイト
③せどり
④輸出入ビジネス
⑤FX

この結果になりました!1位の「アルバイト」は家から外に出て、職場で働くものです。面接などを受けなければできませんが、確実性のある仕事といえます。体力的に、厳しいところがありますが、多くの人が収入を得るためにしている副業ですね。2位から5位までは、パソコンとネットがあればできる副業です。物を買ったり売ったりするものですね。5位のFXは、今あるお金を増やしていくための手段です。

それでは、一つ一つ詳しく仕事を見てみましょう。副業を3つの種類に分けてみました。

・カラダ系副業
・スキル系副業
・ネット系副業

それぞれどのようなものなのでしょうか、見てみましょう。

副収入の方法!あなたには何がピッタリ?【3種類】

副業内容①【カラダ系副業】

体を使った仕事です。会社や店なので働いて、収入を得るものです。この「カラダ系副業」にはどのようなものがあるでしょうか?

・コンビニ店員
・ビル清掃
・物資の仕分け
・コールセンター

このような仕事があります。もし月に3万円稼ぎたいと思えば、どのくらい働かなければならないのでしょうか?例として、時給を1,000円と考えると、どのくらいの時間を仕事に取られるでしょうか?月に30時間働けば、月3万円稼ぐことができます。30時間というと多いでしょうか、少ないでしょうか?

本業をして疲れた状態で副業するのは、大変なことです。もうすでに、心と体は疲弊しています。さらに外のオフィスで働かなければならないとなると、さらにダメージが大きくなります。睡眠や休息が犠牲になるでしょう。その他にも、この体を使った副業は、年齢や状況ゆえに行うことが難しいこともあるでしょう。「バイト」と言われるカラダ系副業は、多くの人が取り組んでいる仕事とは言え、制限もあるといえます。

副業内容②【スキル系副業】

二つ目のスキル、つまり何かの技能や経験を使った副業です。例えば、どのようなものがあるでしょうか?

・イラストレーター
・写真販売
・ホームページ制作
・プログラミング
・ウェブデザイン
・英会話(言語)講師
・翻訳

これらは、多くの人ができるわけではない仕事です。それゆえに、副収入を得るのに向いています。とりわけ今の時代、Webスキルがあれば、様々な仕事ができ、収入を得てゆくことができます。これらの仕事は、時給で計算しない仕事でしょう。多くの場合、「一件いくら」というものです。それには、1つにつき1,000円から1万円などもあります。

時給に計算すると、2,000円を超すものもあります。こう考えると、「アルバイト」と言われる副業よりも、たくさん稼げるわけです。スキルを使った仕事は、得られる報酬が普通の2倍から3倍ということが分かります。私には特別な技能がないので、少しの時間でも毎日他のスキルを身に付けるよう努力したいです!

副業③【ネット系副業】

2つ目に取り上げることができた、スキル系副業とは少し異なる副業です。「ネット系副業」は特徴として、どのようなものがあるでしょうか?この副業は、2種類に分けることができます。一つ目の特徴は、このようなものです。

・仕事は簡単
・簡単だがお金を稼ぎにくい

だれでも初心者の人が行える仕事といえます。ポイントサイトやアンケートモニター、ブログ用記事書きなどが、これに当てはまります。コツコツと果たして行ける能力があれば、月に数千円から、稼ぐことができます。あまり収入のあてにならないかもしれませんが、お金を得ていくことができます。コツをつかめば、月に数万円を稼ぐことも可能です。

二つ目の特徴は、ネットオークションやアフィリエイトといった「難しいがたくさん稼げる」があります。ネット系の副業は「すべて簡単だが給料が少ない」というわけではありません。いろいろなことを学び、コツをつかめば何十万円も収入を得ることが可能です。

しかし、ネットオークションやアフィリエイトといったものを、紹介したり売ったり仕事をするには難しい面があります。初めてすぐに、収入が得られるわけではありません。数ヶ月副収入が0円ということも多くあります。しかしあきらめずに続けていくなら、たくさん収入を得ることも可能です。

これらは稼げるの?多くの人が気になっている【副業2点】

【パチンコ】副収入の方法としてオススメ?

副収入を得るために、パチンコをする人がいます。これは、稼ぐのに良い方法としてオススメできるのでしょうか?私はオススメできません!なぜでしょうか?理由は様々あります。一つは、コレです。

・ギャンブル性が高い

このパチンコは、投資系の副業であるFXなどよりも、ギャンブル性が高いと言われています。一度始めたら、やり続けたくなってしまいます。儲けたと思えば、多くのお金と時間を失うこともあります。損失をこうむると、パチンコをする人の心に、どのような影響が及ぶでしょうか?失ったお金を取り戻そうと考えて、さらにパチンコやパチスロに多くの時間とお金を費やします。

それゆえに、人によっては借金地獄への道へと進んでしまうのです。多くの人が言うように、パチンコなどで勝ち続けるのは無理と言えます。なぜでしょうか?それは、パチンコ台一つ一つが店側でコントロールされていることにあります。客が勝ち続けないように、制御されているのです。限られたパチンコ台だけが、大当たりするようにしています。

経験を積めば、どのパチンコ台が当たるか分かってくるようになるようです。しかし、ギャンブル性の高いパチンコは、副収入の手段としては決してオススメできません。

【英語】翻訳の仕事でいくら稼げる?

今注目されていて、人気の仕事と言えば、翻訳の仕事があります。とりわけ英語を使った翻訳です。副業したい会社員やとても忙しい主婦には、オススメの仕事です。なぜオススメできるのでしょうか?1つに、「必要な道具が少なくてすむ」です。英語翻訳の仕事に必要な道具は、パソコン1台だけです。

それだけで、お客さんとコミュニケーションをとったり、わからない単語を辞書で調べたりできます。ですから、比較的取り組みやすい仕事といえます。それでも、注意が必要です。なぜでしょうか?必要なスキルとして、次のことができなければなりません。

・英語から日本語、日本語から英語に翻訳できる

これらが比較的楽にできないと、仕事としてやっていくには難しいでしょう。TOEICができるぐらいのレベルでは難しいといえます。英語を理解でき、英語で他の人に説明できる位のレベルが必要です。月5万円を翻訳の仕事で稼ぐには、3つのポイントがあります。何だと思いますか?

・出来栄えが良い
・翻訳料が安値
・納期が早い、または厳守する

これら3つのポイントがあってこそ、クライアントは私たちに仕事を任せてくれます。簡単で取り組みやすいとは言え、ある程度の能力が必要な翻訳の仕事。もし、英語を容易に使うことができるなら、副収入の手段としてはオススメといえます。

自分に合う方法は?状況別に分析!①

【在宅副業】外には出られない!そんな時にはコレ!

仕事で外に出ていくよりも、土日などの休みに、家で少し働ける副業があれば良いですね。在宅で稼ぐには、どんなものがあるでしょうか?在宅で副収入を得るには、どうしたらよいのでしょうか?在宅副業には、3つの種類があります。「初級・中級・上級」です。まず初めに「初級」から見てみましょう。

「初級」は、副収入を得たいがどうしたらいいかわからなかった人に、オススメの分野です。コツコツ行ってゆける人に向いています。初心者にオススメの副業としては、次の3つがあります。

・ポイントサイト
・アンケートモニター
・ブログライター

これらは、はじめは単価が少ないですが、地道に淡々と働いていける人には向いています。3つ目の「ブログライター」は、働いていくことにより収入を上げてゆくことができます。ブログライターのほかに、副業の中級としてどのようなものがあるのでしょうか?

「中級」の在宅副業のポイントは、何でしょうか?少しスキルが必要ですが、慣れてゆけば定期的に、月3~4万円稼ぐことができます。仕事としては、次のようなものがあります。

・データ入力
・翻訳
・ウェブデザイン
・プログラマー

これらに加えて、ブログライターもスキルがあれば、生活を豊かにできるほどの収入を得られます。

「上級」は、仕事に近いほどの収入を得ることができます。本当のことを言うと、本業を超えるほどの収入を得ることも可能です。ではどのような仕事があるでしょうか?

株取引とアフィリエイト

株取引とは、何でしょうか?株やFXで、お金を増やしてゆくものです。うまくいけば、月200万円以上も可能です。夢のようなことですが、このぐらい稼げている人もいます。アフィリエイトはどうでしょうか?この副業は、自分が運営しているサイトに、企業の広告を貼り付けます。それら広告ゆえに売上があると、仲介料としてお金をもらうのです。

自分のサイトが有名になり、多くの読者が企業の広告を見て商品を購入するとどうなりますか?企業も嬉しいですし、私たちの収入もアップします。コツやリスクがあるために、上級の仕事といえます。

【初心者向け】誰でもできる!簡単で楽に稼ぐ方法!

初心者向けと言えば、どのような副業があるでしょうか?オススメは次の2つです。

・ポイントサイト
・アンケート

これらの仕事なら、誰でも行うことができます。どちらも大抵、やればポイントが貯まる制度です。そのポイントを、どのようにお金にするのでしょうか?ポイントが貯まっていけば、ある程度のところで換金できたり、何かのクーポンがもらえたりできます。この方法は、小遣いを稼ぐにはうってつけです。

ゲーム感覚といえます。この良いところは、スマホなどでいつでもどこでも隙間時間に行うことができることです。マイナス点といえば、あまりたくさんのお金が稼げないという点です。人によっては、月に何万円も稼げるかもしれませんが、多くの人は月に稼げて数千円でしょう。「仕事」というには、少し恥ずかしいかもしれません。

自分に合う方法は?状況別に分析!②

【無料】元手なしで始める副収入!

副収入を得る方法として、あるものは元手が必要です。例えば、不動産で収入を得たいとしましょう。そのためには、資金がなければなりません。購入のための資金を、人によっては準備ができないでしょう。ネットビジネスの一つ「アフィリエイト」もある程度の資金が、最初は必要です。例えば、次のものが必要です。

・レンタルサーバー代
・独自ドメイン代
・情報商材代
・電気代
・ネット代

これらも、投資として、お金を最初に準備しなければなりません。FXも、当然元手が必要です。では、最初に準備しなければならない資金が「なくても」始められる、副収入を得るための方法は何でしょうか?次の6つをご紹介します。これらなら、月に3万円から10万円も夢ではありません。

①フリーマーケットで不用品を売る
②治験を受ける
③流木・岩・石を拾って売る
④素材サイトで写真を売る
⑤クラウドソーイングをする
⑥自分のスキルを売る

これらの方法なら、元手がなくてもできます。これらの方法を見て、面白いと思ったものがありましたか?①と③は少しだけ似ているかもしれません。物を売るといっても、とても大変なものではないかもしれません。

6番目の「自分のスキルを売る」とは、どのようなものがあるでしょうか?自分にとっては簡単にできることでも、他の人にとっては容易でないものがあります。例えば、イラストを描いたり、キャッチコピーを考えてあげたりできます。翻訳の簡単な仕事も、お金になります。一件500円から1,000円と、お小遣いを稼ぐにはもってこいと言えます。このように考えれば、最初の資金がなくてもできる副業がありますね。

【女性向け】お小遣いを稼ごう!

仕事内容によっては、男性がしやすかったり、女性向けであったりします。この部分では、「女性」にオススメの副業をご紹介します!どのような方法で副収入が得られるでしょうか?私のオススメは、次の2つです。

・ブログを使った仕事
・スキルを使って稼ぐ

一つ目の「ブログを使った仕事」は、ブログライターやアフィリエイトです。これらは、なぜ女性に向いているのでしょうか?あなたは、ブログライターをしたことがありますか?これは、文章を書く副業です。とりわけ今、主婦や子育て中のままに人気です。主婦やママたちが知りたいと思っている情報を、記事にまとめて投稿すれば、それがお金になります。

ブログライターの良いところは、スキルアップも可能であることです。書いた記事は、どうすればよいのでしょうか?他の人が運営しているブログに記事を投稿したり、自分でブログを運営してそこに、オリジナル記事をのせたりして、お金にします。

「アフィリエイト」は、ブログライターに少し似ています。ある商品を紹介するのですが、これは特に女性に向いているかもしれません。化粧用品など、女性が必要としている商品の良いところや使ってみた感想などを紹介するのです。関心を持った人が、自分が紹介した商品を買って、その何%かを私たちは受けとります。男性では難しいことも、女性目線で商品を紹介すると、他の人は興味を持つことでしょう。

「スキルを使って稼ぐ」は、先に考えた「元手なしでできる副業」と少し似ています。さらに考えてみると、自分のできる仕事のなかには、サイトを作ったり、プログラミングをしたりできるかもしれません。これらウェブ関係のスキルは、今の時代多くの人が必要としているものです。それを使えば、お小遣いではなく、かなりの額を稼ぐことも可能です。

あなたは、イラストを描くことができますか?または、写真を撮るのが好きでしょうか?これらも需要があります!いろいろな種類のイラストを投稿サイトで売ったり、素材サイトに写真を売ったりします。売った物のダウンロード数に応じて、お金を受け取ることができます。

他にも、ドロップシッピングというアフィリエイトとは異なる副業もあります。これは、卸業者やメーカーの代わりに、商品を自分のサイトで売ることです。アフィリエイトとは違って、商品の販売価格を、ある程度自分で自由に設定できるところがポイントです。これらもオススメの副収入方法といえます!男性とは異なる「女性特有」の能力や状況を生かして、副収入を得ましょう!

まとめ

「副収入」に関する、いろいろなことを見ることができましたね!あなたにとって役立つ情報が得られたでしょうか?月に3万円以上を稼げたら、生活に、少し余裕が出ますね。副収入を得る方法はいろいろあります!私たち一人一人の状況は異なりますので、自分にぴったりの方法を選びましょう。

稼げるようになったなら、確定申告をすることを忘れないようにしましょう。また、本業に影響を及ぼさない程度に抑えておくのも大切ですね。今多くの人が取り組んでいる副業。メインの仕事以外から得られる副収入によって、「今と将来」に余裕を持たせるようにしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加