出会いの多いリゾートバイトで恋愛カップルが増える理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

真っ白なパウダースノー!一面の銀世界!スキーやスノボ好きだけでなく、そんなステキな場所でバイトを一度はやってみたいな……と考える人がとても多いスキー場でのリゾートバイト。実は、このスキー場でのリゾートバイト、思わず胸がトキめく胸キュンの連続があることをご存知ですか?

リゾートバイトで交際をスタートしたカップルは、通常の恋愛よりも燃え上がるといいます。実際にリゾバ.comが実施した「リゾートバイト意識調査」では、リゾートバイトのイメージとして、「経験をすると自分が成長できそう」40%、「稼げそう」21%に次いで「出会いがあって楽しそう」という回答が20%となっており、あながちただの噂とは言えないようです。

積極的な恋愛モードが燃え上がる恋を後押し!

しかし、なぜリゾートバイトでの恋は燃え上がるのでしょう?大きな理由として、恋愛モードになりやすいという点が挙げられます。リゾートバイトに応募した理由が『出会いを求めて』という人も多いため、働きながら同じバイト仲間との交流が積極的に行われるリゾートバイトでは、気づけば自然と恋愛モード。

いつもの自分より大胆になって、積極的にアプローチしあう光景もよく見られます。このように、お互いに勢いがある状態なので、静かで落ち着いた恋愛というより燃え上がる恋になりやすいのです。

ロマンティックムード満載なのはリゾート地ならでは

また、非日常空間における気持ちの高揚も大きな理由。美しい景色や美味しい食事……あらゆる要素が通常の恋愛よりロマンティックなムードを作り上げるサポートをしてくれるのです。

普段ではなかなか言えないセリフがサラリと飛び出し、それが違和感なく綺麗にハマるのもリゾート地ならでは。一緒にバイトをする仲間意識も手伝い、さらにグッと絆が深まるのです。

加えて、リゾートバイトの多くは『期間限定バイト』。あと何日でもう会えなくなる……という気持ちの切なさは恋の燃え上がりを後押しする要素。普段、シャイでなかなかアプローチができないという悩みを持つ人であっても、一緒に過ごせる時間が限られていることから、自然と積極的になれる傾向があります。

なんらかの制約や条件があるほうが、人は思いもよらぬ力を発揮するもの。リゾートバイトは、そうしたパワーや、ロマンティックなムードを生み出す要素たっぷりだとも言えるのですね。

リゾートバイトはトキメキ要素がたっぷり

日常とは別世界のスキー場は思わず心躍るようなロケーションです。そんな非日常空間だからこそ胸キュン度が上がるのでしょう。日常で出会っていたら見過ごしていたようなちょっとした優しさや仕草に思わずキュン!スキー場には、新たな恋が始まる匂いがプンプンしているのです。

スキー場での胸キュン体験談

どんなシチュエーションで胸キュンになるのか、もう少し具体的にお話ししていきましょう。例えば、一緒に住み込みで働く仲間。これは鉄板です。一緒に働く中で、自分がミスしてしまったときに、さりげなくカバーしてくれたり、助けてくれたり。

スキー場のゲレンデという非日常空間では、日常のなにげない仕草が、即刻、胸キュンに繋がります。お客さんへのちょっとした対応をする姿や、休憩時間、スキーやスノボを楽しんでいるカッコイイ姿、かわいい姿に胸キュン!

日常でのバイトと違うからこそ、スキー場でのバイトというロケーションがちょっとした魅力を何割増しにもしてくれるんです。そして、胸キュンする相手はバイト仲間だけではありません。そうです、お客さんです。スキーやスノボにハマるとスキー場の常連になる人が多く、常連のお客さんと自然と仲良くなれることもスキー場でのリゾートバイトの特権。

「あの人カッコいいな」「あの子かわいいな」思わず一目惚れしてしまうことも!?だんだんと仲良くなって、相手のことを知る機会が増えるほどに、どんどんお客さんに胸キュン!

日常で出会えない人と出会えるスキー場は胸キュンの連続!

スキー場でのリゾートバイトは、実は恋のパラダイスなんです。「最近、胸キュンしてないな……」なんてちょっと寂しい気持ちがあるなら、胸キュンを探しにスキー場のリゾートバイトに行ってみてはどうでしょうか?一面の銀世界で出会う胸キュンの数々が自分の違った一面を引き出すかもしれません。

そして全国から人が集まるため、日常で過ごしていたら出会えない人とも出会えることがスキー場でのリゾートバイト最大の魅力。これはもうスキー場に行くしかない!



公式サイト:寮費・水道光熱費無料・食事付のリゾートバイト!

リゾートバイトは体験談(口コミ)・評判・レビュー情報の中でも「スタッフの対応が良かった」「女性でも安心できた」と女性支持者が多いです。男性諸君に一言アドバイスするとすれば、出会いが多いと言われるリゾートバイトですが、最後はイケメンであるかどうかも超重要です(; ・`д・´)

リゾートバイト終了後も続くカップルとは?

もちろん、『バイトが終わったら自然消滅してしまった』というフェードアウトパターンもあるでしょう。日常に戻ると、お互いにロマンティックムードから覚め、一気に気持ちが冷めてしまうことがあるためです。遠距離恋愛になる場合、会える時間が一気に減ることから寂しさに負けてしまうケースも。

ただし、本当に息の合ったカップルになるとリゾートバイト期間終了後も恋仲は続き、中には一緒に他のリゾートバイトに出かけたり、結婚したりするカップルもいます。日常を過ごしていたら決して出会えなかった貴重なこの出会いを大切にできると素敵ですよね。あなたも燃え上がるような恋をするために、リゾートバイトという手段をとってみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加