北海道の夏冬リゾートバイト!大自然の魅力に大満足!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道はでっかいどー!という言葉にもある通り、北海道はその広大な大地が頭に浮かびますよね。海の幸の食べ物が美味しいことなどもそうですが、北海道は大きいが故にたくさんの魅力に溢れていることをご存知でしょうか?

息を呑むほどの美しい自然は北海道の自慢

北海道の見どころと言えば、圧倒されるほどの美しい自然。大地の呼吸が聞こえてくるような自然が北海道の自慢です。例えば、世界遺産に登録されている知床。北海道の東部に位置する知床半島は、世界で最も低緯度で海水が結氷するため、美しい流氷を見られることでも有名な土地です。さらに、原生林に囲まれた幻想的な5つの湖、知床五湖を始めとした、海・川・陸のすべてが楽しめることでも知られています。

雄大な大地、ドラマそのもののラベンダー畑、満点の星空

北に足を伸ばすと、日本最北端の宗谷岬や稚内、礼文島、利尻島があり、また一味違った自然を楽しむことができます。中央部の美瑛、富良野辺りは、ドラマ『北の国から』のロケ地にもなったことから長い間観光客に親しまれ、ドラマに出てきたままのラベンダー畑や、地平線が見渡せるほど大きな大地、どこまでも続く草原などが堪能できます。

競走馬の育成地としても有名な日高の近辺は、サラブレットが伸び伸びと走れるような自然の宝庫。ここが日本であることを忘れてしまいそうになる雄大な自然には、きっとあなたも圧倒されるはずです。

ウィンターリゾート地としても有名なニセコ、トマムなどで一面の銀世界を楽しむこともでき、そこから足を伸ばせばたどり着く自然と同居するような街並みを見せる函館では、美味しい海の幸を楽しみながら北海道の大きさを味わい尽くせるはずです。

空気が澄んでいるため、夜になれば空には満点の星。その星空は、流れ星が数えきれないほどで、文字通りロマンティックな星が降る夜を味わえるのです。また、運がよければシカやキツネなどの野生動物と遭遇できるのも北海道の楽しみのひとつ。自然そのものが大地に足を根付かせて生きている姿を感じることができます。そうした自然と共に人が生きているのが北海道なのです。



公式サイト:寮費・水道光熱費無料・食事付のリゾートバイト!

北海道のバイト探しなら体験談(口コミ)・評判・レビュー情報サイトの中でも★5を獲得したリゾートバイトがおススメです。登別温泉や洞爺湖温泉などの案件も豊富★どんな仕事があるか一度探してみてはいかがでしょうか。

リゾートバイトで北海道の自然が生きている様を目撃できる毎日

こうした北海道の雄大な自然に思いを馳せて、「実際にこの目で見てみたい。体験してみたい」という憧れを抱いたことがある人も多いのではないでしょうか?

観光に訪れても十分楽しむことはできますが、リゾートバイトとして住み込みで働けば、観光客として訪れただけでは決して味わうことのできない、地元民のような楽しみが体験できるのです。大地の呼吸を感じ、自然が生きている様を目撃できる毎日。あなたもリゾートバイトで体験してみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加