人生が変わるほどの神社や森林パワースポットの影響力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「パワースポットとは、なんぞや?」についてご説明いたしましょう。パワースポットとは、実は和製英語。海外では通用しませんのでお間違いなきよう。海外の場合はsanctuary(サンクチュアリ)、聖域という表現を使った方がいいでしょうね。

パワースポットとは、簡単に言うと「特定の気の集まる空間(気場)」を意味します。自然、建物、人の集まる場所。ありとあらゆる場所に気場自体は存在しています。「気」というのは、まさにエネルギー。この世に存在する万物で気を保有しないものはいないとされています。

実は気には「良い」「悪い」があります。気がいい状態で存在したものが「パワースポット」と呼ばれている場所。その代表といえば神社や、森林、湖、山などではないでしょうか。

気場とはいったい人間にどう影響を与えるのでしょうか?

気の状態についてご説明するなら、いい気とはキメが細かく、悪い気は粗いのです。イメージしてください。きめ細かいやすりは爪やすりなどにも使われていますね。そして荒いやすりはたとえばサメ肌やおろし金みたいなものです。

それがあなたを包むわけですから、結果は一目瞭然でしょう。悪い気は不幸と直結、いい気は幸福と直結しています。つまり、ハッピーライフにはきめの細かい高い波動のものは必需品。パワースポットと呼ばれるところは、このきめ細かい高い波動の気で満たされているのです。

女子はお肌のキメを思い出すと判りやすいですね!お肌が荒れてお化粧が乗らないと気分もブルー、潤いたっぷりのたまご肌だとそれだけでウキウキしちゃいませんか?かせないものになっているということなのです。(あ、男子諸君も脂ギッシュなお肌だと、女子に敬遠されちゃいます。)

最近変わったねと人から言われるほどの変化が起きるかも?

「実に面白い」ガリレオ的なお話をしますね。機械工学者であり気評論家でもある佐々木茂美氏(電気通信大学名誉教授)がある実験をした結果、「気」は水の分子構造に変化を与えることを実証したのです。

「それが私たち人間と、どう関係があるの?」と思ったあなた。極端にいっちゃうと、気の影響で人生が変わっちゃう?なんてことも起こりかねないということなのです。

水の塊であるわたしたちは、気の影響で分子構造を変えられてしまいます。その結果、「あなた、変わったわ」と人から言われるほどの変化が起きてしまうこともあり得るかもしれません。よく変わればいい評価を受けられますが、悪く変われば最悪の出来事が続いてしまう……なんてことも起きかねないのです。

ご縁の仕組みとは?

人間の体はその60~70%が水分です。血液、体液、その他もろもろ大半を水によって組織された体をしています。気の実験結果が示したのは「わたしたち人間も気の影響で変化する可能性がある」ということ。

「分子構造の変化」というとイメージしにくいですが、水分子の結合(動き)が変わったために体に変化が訪れたということなのでしょう。私たちの心や感情は肉体(体液)の動きを変えると、大きく影響を受けることも近年証明されています。

わたしたち人間は電波体であり、ある一定の周波数を持って生活しています。この周波数によって集団化していると考えられていて、それは「波動の法則」などといわれています。つまり、「水分子の結合が変わる=周波数が変わる=一緒にいる仲間が変わる」という方程式。

これによって、いままで一緒にいた人といられなくなったり、反対に新しく出会ったりということが行われていくのが日常的な気の動き、しいてはご縁の動きの正体なのです。

実は、これがご縁の仕組みなのだよ、諸君!実に面白い!(ガリレオ風にお願いします!)

どこでもいい訳じゃない。気(パワースポット)との相性

パワースポットに行き、特別な気場に身を置くことでより自分の理想に近い水分子の結合、または周波数帯に自分を変化させる。その結果として、自分の理想に近い現実を手に入れる。そんな効用も実はパワースポットにはありますよ、というお話なのですが。

ここで気を付けなければならないのが「気との相性」。なぜなら人間ラジオみたいにメモリがあるわけじゃなし、もとの周波数帯がわかりません。そして、望む現実に近づくには、あげればいいのか、さげればいいのかも判りません。それだけに気との相性は無視することができず、自分にとって意味がある気でなければ反対に弱ってしまうこともあるのです。

輪廻転生、前世に自分がどうその土地とどんな関わりを持っていたのか。これら目には見えないオーラ(人間が持つ気の情報書庫・生まれる前からのすべてのデータを記録しているとされています)の影響を受けてしまう気場。それだけにパワースポットといわれている場所であっても、実は万能ではないかもしれないのです。

コツは「流行に流されない」こと

まずは直観に従って行動してみましょう。そして、万が一にもパワースポットに行って体調や運気を崩してしまったら、その場所にはあまり近づかないことをおススメします。

反対に自分に合うパワースポットを見つければ運気も体調も好転しやすいので上手に相性の合う場所を見つけて役立てて欲しいものですね。コツは「流行に流されない」こと。自分に合うかどうかがすべてだと覚えておいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加