和室にも洋室にも合う可愛いおススメちゃぶ台6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔はちゃぶ台を囲んで家族でごはんを食べる光景をよく目にしました。昭和時代のちゃぶ台は家族団らんの象徴でもありますよね。しかし、最近ではちゃぶ台がある家はめっきり減ってしまいました。そこでちゃぶ台の良さを改めて感じてもらうために、お洒落で可愛いちゃぶ台を集めてみました。昔から愛されている理由がきっとわかりますよ!

ちゃぶ台とは

ちゃぶ台とは四本脚の食事用座卓を指します。漢字では卓袱台と書くって知っていますか。30代以上の人なら男女問わず「ちゃぶ台返し」なんて慣用表現をご存知だと思います。サイズやデザインに合わせて一人暮らしでも、家族でも活用できるのがちゃぶ台です。

もしも通販サイトのアマゾンや楽天で検索するときはローダイニングテーブルまたはローテブルと検索してみてください。安いものから高価なものまでたくさん見つかると思いますよ♪

杉のちゃぶ台

優しい印象のお部屋にしてくれる杉から作られたちゃぶ台です。ちょっと太めの脚がとってもお洒落でかわいいですよね。木のぬくもりを感じることが出来るちゃぶ台です。

スタイリッシュなちゃぶ台

白い天板がスタイリッシュでとってもお洒落なちゃぶ台です。洋室に置いたらとっても可愛いですよ。脚の天然木が温かみをプラスしてくれます。

漆塗りちゃぶ台

気品溢れる漆塗りのちゃぶ台です。こんな素敵なちゃぶ台の上にごはんを置けば、ますます美味しそうに見えますね。

家族で使いやすいちゃぶ台

どっしりとして温かみのある本格的なちゃぶ台です。木の手触りが感じられるようになっており、ナチュラルな存在感が、家族の憩いの場を演出してくれます。

レトロ感たっぷりちゃぶ台

昔ながらのレトロな雰囲気がとっても可愛いちゃぶ台です。折り畳み式だから移動も便利。使えば使うほど良い味が出てきそうですね。

強化ガラスのちゃぶ台

のほほんとごはんを食べたくなる可愛らしいピンクのちゃぶ台です。天板が強化ガラスになっており、邪魔になりがちなリモコンやスマートフォンを置くのに便利な機能性が強み。値段も4000円とお手頃価格。洋室にも合いそうなデザインですね。

まとめ

ちゃぶ台の良さを改めて感じていただけましたか?ちゃぶ台は脚がたためるタイプのものが多いので、アウトドアにも活用出来たりとっても便利なんですよ。またちゃぶ台の象徴である丸い天板は可愛らしく、角が無いので小さなお子さんがいるご家庭でも安心して置くことが出来ますね。家族でちゃぶ台を囲んで楽しくごはんっていうのもなかなか良いのでぜひオススメします♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加