学生最後の冬休みは雪山で過ごすリゾートバイトが最高!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

「学生生活を満喫する」という言葉はよく聞かれますが、その本当の意味は「学生の間だからできることを存分に楽しむこと」にあります。とくに、就職活動がひと段落した学生最後の冬こそ心残りのないように学生生活を楽しみたいところです。リゾートバイトはまさに、そのための選択肢の一つとなってくれます。

学生には時間がある、しかしお金がない

スキーやスノーボードなど、ウィンタースポーツは一生の趣味です。社会人になってからもお休みを楽しみにしているという人も多いのではないでしょうか。ですが、いざ就職をすると趣味に使える時間は学生時代と比較して確実に減ってしまいます。大学生にあって社会人にはないものとして、最も大きい要素は時間です。

大学生は、自由に使えるお金こそ限られてしまいますが、自由に使える時間はたくさんあります。ゲレンデバイトは、スキー場やその周辺の施設での仕事で、一定の期間を住み込みで働きます。これは時間的制約のある社会人には難しいです。時間に余裕のある学生だからこそ経験できる働き方といっていいでしょう。

光熱費や食費、宿泊費等がほとんどかからず、それどころか逆にお金を稼ぎながら、ウィンタースポーツを存分に楽しむことができますし、雪山は毎日異なる表情を見せてくれるので色々な景色を体感できます。東京都など都心では絶対にえられない体験をすることができます。

また全国各地から、同じような気持ちで集まった仲間たちと長期間一緒の空間で過ごすことで様々な出会いを経験できるでしょう。中には恋愛に発展し、恋人を見つける人もいるそうですよ。いずれにせよ、社会人になってからの短期の旅行では得られない思い出をあなたにプレゼントしてくれるはずです。



公式サイト:寮費・水道光熱費無料・食事付のリゾートバイト!

長期利用できる学生だからこそオススメの理由

リゾートバイトは学生さんにこそオススメです。理由は長い休みが取れること。社会人になると長期休暇の休暇を取れる機会はほとんどありません。学生の特権を利用したバイトとして、リゾートバイトは大学生にとても人気なんです。あなたと同じように、全国各地から同世代がこぞって集まってくるので、毎日ワクワクしっぱなし!

いつもと違う空間での生活は楽しく、知り合った仲間とは一緒に働きながら語り合い、自然と友達になれます。定職に縛られず、長い休みを利用して、自由な働き方ができるリゾートバイト。中にはあまりの楽しさにリゾートバイトにハマってしまい、離島を含め日本全国を転々としながら働き続ける強者もいるほどです!

リゾートバイトは、友達という財産を得られます

全国を転々としつつ仕事をする……「縛られずに働く」という仕事のスタイルはリゾートバイトだからこそできること。そして、いくつかのリゾートバイトを経験すれば、気づいた時には全国各地に友達の輪が広まっています!そう、「友達をつくる!」なんて意気込まなくても、リゾートバイトをしていれば自然と日本全国に友達が増えていくのです。

リゾートバイトが終わってからも繋がり続ける日本全国の絆は、きっとあなたの素晴らしい財産になるでしょう。いつの日か、リゾートバイトで知り合った友達の住んでいる街に遊びに行くのもアリ!縛られずに働ける。友達も広がる。楽しみも広がる。そんなリゾートバイトは魅力にあふれた働き方なんです。

リゾートバイトは「お金の貯まる卒業旅行」!?

卒業をすると、学生時代の友達とは会うことは少なくなってしまいます。そのため、クラスメートやサークル仲間と卒業旅行に行くという方も多いと思います。実は、リゾートバイトは、高時給も多く、貯金しやすい環境から2月の卒業旅行に行くために12月から1月頃に稼ぐ人もいます。

また、スキー場バイトは、新しい友達、恋人と出会う機会にもなります。社会に出ると仕事以外の人間関係を広げる手段が限られてしまうもの。同じ趣味を持った同年代の人たちが集まり、長期滞在する機会は今後そうそうあるものではありません。スキー場バイトなら知らない人と生活して仲良くなり、まるで卒業旅行のような気分を味わえます。

共に働き、共に生活するということを通して友人としての仲が深まります。バイトが終わり頻繁に会うことはなくなっても、友情は何よりの宝物です。学生最後の冬は、インターンシップよりも雪山でのリゾートバイトで一生の思い出作りをしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加