新宿歌舞伎町でおススメの美味しくて安い居酒屋3選

新宿歌舞伎町周辺でおススメの安い居酒屋をご紹介します。味に関しては全くこだわりがなく、安ければ何でも良し!の私がお届けする新宿歌舞伎町で激安の居酒屋の備忘録をまとめました。

わたみん家 新宿東口靖国通り店

【閉店】わたみん家 新宿東口靖国通り店 (わたみんち) - 新宿三丁目/居酒屋 [食べログ]

まず一番はワタミ。ブラック企業批判にさらされていますが、お客さんとして利用する分には「安くて美味い店」としてコストパフォーマンス最高のお店です。部下や後輩と行ってもそんなに出費が多くなりません。

なんといっても「予約なしでいきなり行っても待たずに席に座れる」のが私が気に入っている理由です。金曜日に行っても待たずに座れました。他にそんなお店が歌舞伎町にありますか!?おススメの一品は焼き鳥。特にぼんじりが最高に美味しいです。

あまり知られていませんが、サントリーが株主にいる関係で、ウイスキーのドリンクメニューが充実しており、優先的にワタミに卸しているため、貴重なウイスキーもたまにメニューに並んでおり、お手頃な価格で飲めます。

関連記事: 『ワタミの失敗』(新田龍)を読んだ感想評価ネタバレ

すし居酒屋アルプス

すし居酒屋 アルプス - 西武新宿/居酒屋 [食べログ]

32歳にして初めて知った居酒屋。新宿駅から向かってコマ劇の奥にあり、歌舞伎町のホテル街にあります。とにかくお酒が激安で、月曜から木曜日は生ビール180円!2000円あれば腹いっぱいになれます。

歌舞伎町に近い為、ホストやキャバ嬢っぽい皆さんもちらほらいました。後輩曰くそういった方々が多いお店だそうです。店内はガヤガヤとした雰囲気のお店ですが、落ち着いたお店よりこういったお店で飲むのが好きです。

有限会社飯田という謎の会社がグループ展開しており、ネットで調べてみたら共通の名前がないですが、他にも都内に18店舗ほど同じ激安業態の寿司居酒屋を展開しているようです。

関連記事:のんべえ必見!新宿アルプスなど謎の激安居酒屋グループ一覧

沖縄料理ぱいかじ 新宿新南口店

ぱいかじ 新宿新南口店(新宿/居酒屋) - ぐるなび

格安居酒屋ではありませんが、酒豪の私にとっては飲み放題があるので、かなりお得に飲むことができます。飲み放題メニューは泡盛が豊富。

ドリンクではオリジナルの「ぱいかじ(泡盛+シークヮーサー+トニック)」が一番おススメです。いつも死ぬほど飲みます。ゴーヤチャンプルーを食べながらの泡盛は至福の瞬間です。

まとめ

新宿で飲むときは基本このどれかのお店に行きます。まぁ一丁前に居酒屋論を語りましたが、そんなに飲み歩いていません(笑)。お酒は好きですが、気軽に一緒に行ってくれる人が…。

最近は同年齢(30歳前後)は結婚・出産ラッシュでフェイスブックが恐ろしいことになっています(; ・`д・´)。

看板のない居酒屋

看板のない居酒屋

  • 作者:岡村佳明
  • 発売日: 2014/06/13
  • メディア: Kindle版
 

看板のない居酒屋は怖くては入れません…。