人生に悩んだらリゾートバイトで逃避行と心機一転!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

それまでがむしゃらに走り続けてきたり、クヨクヨすることが多くついヘタれるクセがついていたり。これから自分はどうしたらいいか、どうしたいのか……誰でも立ち止まって自分を見つめなおす時があるはずです。

その中でも、特に深く思い悩む時が仕事を辞めた後だと言われています。自分自身の人生に訪れた大きな転機。それまでの自分をねぎらったり、過去の自分から脱皮したり。想いや目的は様々ですが、思い切って一度環境を変えてみるのはどうでしょうか?

次のステップのために

日常に身を置いたままだと、それまでの自分を延長線的に引きずってしまいがちになります。少年よ大志を抱け!ではありませんが、男性も女性も次のステップのために環境を変え、非日常に身をゆだねてみませんか?貯金がそれなりにあるようなら、バッグ片手にふらりとあてのない旅に出るのがおすすめです。

でも、「いや、貯金ないし……退職したから失業保険あてにしているくらいだし……」という人もいらっしゃるでしょう。しかし、あきらめないでください!「旅先で働く(リゾートバイト)」という手段があるんです!

リゾート地で働いている人は現地の人ばかりじゃない

観光地、とりわけリゾート地と呼ばれているところを想像してください。リゾート地のホテルや旅館、飲食店などで働いている人たち、いますよね?あの方々、実は現地の人ばかりじゃないってご存知でしたか?

そうなんです、リゾート地って、全国各地からバイトをしにやってくる人が結構多いんです。旅行に訪れた際、その土地に魅せられ、住んでみたくなった人から、学生のうちにできることを!と、休みを活用して飛び込んできた人まで、目的や想いは人それぞれ。もちろん、あなたと同じ立場の人もたくさんいるはずです。

リゾート地でのバイト同士は仲間意識も芽生えやすいので、普段は「カッコ悪いかも」なんて気恥ずかしさが先だって語り合えない人生の話など、非日常に身を置いた者同士だからこそ語り合えることもあります。

新たな気付きをもらい、刺激をもらえることだって数限りなくあります。また、仕事時間はわき目もふらず没頭し、ひとりの時間を自分自身とじっくり向き合うように過ごすこともでき、本当にすべてがひとそれぞれで、ひとりひとりのためにあります。それを可能にしてくれるのが、リゾートバイトなのです。

少し勇気を出して一歩踏み出せば新しい自分に出会う!

性格はちょっと内向的で人見知り。そんな自分を変えたい……でもなかなか変えられない。悩みはそれぞれ違っても、「今の自分をなんとかして変えたい!」と思い悩むこと、多くの人があるのではないでしょうか?

そんな人にオススメしたいのが、「バイト」です。しかし、近所のコンビニや居酒屋さんで働くイメージとは違います。それまで経験したことのないバイトをして自分を変える。そのために、思い切って一歩踏み込んだ働き方をしてみませんか?

少しの勇気で、大きな変化を実感できる

さて、今までとはひと味もふた味も違うバイトをするために必要なものは、旅する心とバックパックひとつ!「え?旅に出ちゃうの?」という声が聞こえてきそうですが、そうです、自分を変えるためには旅に出なければ!とはいっても遊びに行くわけではありません。日本全国のリゾート地でバイト(リゾートバイト)をするのです!

実はコレ、とても効果的な方法なんです。それまでの自分を知らない人ばかりの環境に身を置くことで、自分のコンプレックスから解放されて前向きにしてくれるパワーが自然と湧いてきます。例えば「内向的で人見知り」という性格ですが、誰もそんな今までの自分のことなど知らないのです。

「はじめまして!どこから来たの?」から始まる交流は、生まれ変わったかのような楽しい時間!自分のことを知っているクラスメイトや近所の人に会ったらどうしよう……なんて暗い顔して考える必要もありません。

いきなり「イエーイ!!」とちょっと陽気に挨拶したって、「あぁ、こいつはノリが良いヤツなんだな」と思って接してくれます。また、全国各地からバイトをしに来る人が集まるため、自然と意気投合して自然と仲間意識が芽生えます!

「この歳になって親友なんでできないよなー。」と思っているそこのあなた!今までいた世界が少しばかり小さかっただけかもしれません。意識を全国に広げて、さまざまな人と交われば、いつのまにか「親友」と呼べるにふさわしい友達ができるかもしれませんよ!

学生の自由な時間を、自分を変えるために使おう!

あなたが学生なら超オススメな「リゾートバイトで自分を変える作戦」。無限に感じられる自由な時間を持つ学生のうちだからこそ、社会や定職に縛られず思いきった行動に出られるのです。

内向的で人見知りの自分を変えたい……そんな悩みを抱えている人は、少し勇気を出して、全国から来る仲間に刺激をもらいながら、リゾートバイトに挑戦してみませんか?バイトが終わるころにはきっと、親友と呼べるような友達が何人もでき、自分自身も確実に変化していることを実感できるはずです!



公式サイト:寮費・水道光熱費無料・食事付のリゾートバイト!

リゾートバイトは体験談(口コミ)・評判・レビュー情報の中でも「スタッフの対応が良かった」「女性でも安心できた」と女性支持者が多く、男性からも「高時給が多い」「30代でも働きやすい案件が多い」と幅広い人気があります。沖縄や石垣島も豊富。どんな求人があるか一度探してみてはいかがでしょうか。

新たなステージへの序章…リゾート地だからこそ叶えられること

非日常に身を置くことは、新たなステージへの意識を芽生えさせてくれるプロローグ。リゾート地での時間は、出会ったことがない自分自身に巡り会える貴重な時間です。

今までにない時間を過ごす中で見えてきたものこそ、自分がこれから成長する姿!新たな視点や視野の広さを与えてくれる、リゾートバイトにはそんな魅力がいっぱいです。新たな視点を手に入れ、将来への視野を広げるために、リゾートバイトという環境に飛び込んでみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加