ブロガーの広告収入と満足度レベルの所在論

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

はてなブロガーの隅の隅で生息している、ある意味希少種レベルの私です。「ポジ熊」さんという北海道在住の方が書いているブログ記事を拝見しました。いいな。バズってて…。

ちょうど私は2016年3月のブログ本格化始動から4カ月が経過しました。私の体験談とか備忘録を中心につらつらと日々思っていることを書き連ねています。32歳でアウトプットが人生最高レベルです。アフィリエイトには手をだしていませんが、ちなみに私の広告収入は月間1000円程度。自分自身がうざいと感じない程度にアドセンスを貼っています( ̄▽ ̄)

乗ってきた感はある。ブログサービスを利用するにあたって、有料コースを申し込んでいる人や、サーバーをレンタルして独自ドメインで運用している人は、ここらへんを相殺できたできないの感覚になることが多いみたい。

あれ、俺の部屋に盗聴器あるのかなってくらい見透かされていました。はてなブログを本格化するにあたって、はてなブログプロに乗り換えましたが、契約年数にもよりますが月間600円~1000円なので(相殺できたー!)と喜び震えました。(/ω\)

「アドセンスが貼ってあるブログってなんかかっこいいよね?」「アドセンスって意識高い系ブログっぽいよね」と私は思っているんで背伸びして利用していますが、みんな数ヶ月で月間10万PVとか、最低でも数万PVとかって報告を見るたびに深夜に一人で「どうやったらそんなにいくの?」と不思議に思っています(; ・`д・´)

月に1000円稼げた。何か月経ってもここで頭打ちになってしまう人は、ブログを運営する上で「収益を発生させる」という具体的な未来は望めないかもしれない。

肝に銘じます。ビジネスでもメディア運営をしていますが確かに1万PV以上を目指そうとなると、バズったり、キーワードで上位表示されないと厳しいと感じています。

ポジ熊は月に50000円で満足なんですよ。

いや5万円あったら凄いと思いますよ(^_^;)

30000円といえば、アドセンスのみで考えるとRPM(1000PVに対する収益)が200円として、15万PVを発生させる必要がある。当サイトの場合、月に15万PVを検索流入だけで到達するのに半年以上の歳月を費やした。

15万PV…想像できない。半年って凄すぎる(;´・ω・)

はてなブログを勧めてくれた、はてなブロガーの先輩もMAX月間10万PVだったって教えてくれましたが、記事数が300件を超えていました。ポジ熊さんも940記事あります。私は約80記事。まずはそれぐらい頑張らないとダメってことですね。

私のようなアクセス少ないブログでアドセンスってどうなの?って思うかもしれませんが、アドセンスやアマゾンを始めたことで、アドセンスの仕組みを理解することができ、いままでわかなかった知識を得ることができました。多分始めてなかったらいつまでもアナログな人間だったと思います。「何事もやってみる」って大事だなと思っています。ビジネスにも参考になる部分があり、個人的にブログを始めて良かったと最近噛みしめています。

ビジネスのメディアはかなり真剣に取り組んでいるため、アクセスに一喜一憂していますが、何気にこのブログのほうがアクセス高かったりします(複雑)。

当ブログでは今後も面白いネタや有益な情報を発信できるよう(飽きないよう)頑張ります。以上、数日間誰とも喋っていないため廃人化している人間からお届けしました。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

月間1万PVいったらアフィリエイトについて勉強しようと思います。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加