アフィリエイトの始め方がわからない初心者

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトの始め方がわからない初心者です。将来的にはビジネスとしてもアフィリエイトを勉強しなければいけないと思っています。A8.netには3年前のとある勉強会で登録させていただきましたが、このたび初めて提携の申請しました。どうやらスムーズに登録がいくようで、すぐに承認のメールが届きました。ただいま承認後どうしたらいいか絶賛募集中。

 アフィリエイトの本

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

アフィリエイト界隈で一番おススメとされている本。一説ではアドセンスよりもアフィリエイトのほうが収入額は増えるという記事もあり、踊らされている私ですが、確かに1件数千円の単価はでかいなと思いました。

はてなブログ以外でアフィリエイト専門サイトを作るべきか(こっちのほうが多そうだし)、すぐに始められるはてなブログで始めるべきかで悩んでいます。はてなブログだと八木君のようにBANされる可能性あるようですが、恋愛系以外であればOKなのかな?ちょっと不明で、始める前から躊躇してしまいます(´・ω・`)

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

染谷昌利さんと、うんこ野郎が書いた本。 読んでもいないが、読む価値はなさそうだと思われる。どうせ炎上商法しか書いてなさそうだし(゚∀゚)

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

アドセンスの知識も完全ではないですが、まずはブログのPV数が1万超えないと話にならないとしている人も多い。 ビジネスのメディアは採用関連というバズりづらいジャンルなのがつらいところです。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

先日も記事書きましたが、現在アドセンスで1000円達成。次は3000円か!?まだ規定額に達していないので1円にもなっていないのが実感が今一つのところです。 ブログ飯って夢がありますね(*´ω`)

SEO対策

長文はSEO対策として有効か?逆に1万文字削ったらこうなった。

長文SEOというものがSEO業界でまことしやかな都市伝説として流れている。当ブログでも長文を越える超文SEO(サグラダファミリアSEO)というものに取り込んできた。しかし、前回の記事で長文SEOの限界があるという事を薄々感じていた。しかし、まだ私は長文SEOの可能性をまだ捨てきれない。そこで私は最上川SEOという手法を思いついた。

最上川SEOとは

五月雨をあつめて早し最上川という句がある。雨粒が集まい最上川の急流ができるという句だと記憶している。僕自身はランサーズタスク案件研究が趣味なのでいったい何文字が最も文字単価が安くクオリティが高くなるかということを考えるとアンケート案件100文字5円のクチコミを束ねて一つのコンテンツにすることを思いついた。これが意外と個人的には勉強になって面白かった。

最上川SEOの限界

しかし、2万文字で30位とかが限界だった。しかし、アフィリエイト的にもビジネス的にも失敗だった。売りたい物がぼやけてしまい全く売れない。これ以上追記する事も難しい。何より自分がこの記事を最後まで読むかを考えると自分なら離脱する。そう思った。

改善案として行った施策

そこでこれをどうやってリライトし、この記事の順位を挙げるかを考え、施策を練ったところ、文字を削って自分が読めるくらいの記事に選択と集中をしよう、そう考えて1票のものの感想と紹介を全部消して1万文字削った。

長文はSEO対策として有効か?逆に1万文字削ったらこうなった。 – コリログ
引用:http://www.corylog.com/entry/2016/08/03/215547(リンク切れ)

SEO対策も勉強中。この記事も勉強になりました。確かに長文は離脱率が高そうですよね。見やすさにもよりますが個人的に2000文字を超えたら、読まない場合が多いです。

hoken-kyokasho.com

この前のはてなセミナーで超絶BIGワード「生命保険」2位にランクインしているこちらの記事が紹介されていました。3万文字です…。(まじかよ…)って会場で震えました。はてブ2600件とか凄すぎる(;´・ω・)

 結論

効果がすぐ出るSEO事典

効果がすぐ出るSEO事典

ざきさんに聞くのが一番だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加