2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビー日本代表の国籍と外国人選手問題

ラグビー日本代表は特殊だ。他の競技よりも外国人選手が多い。サッカーやオリンピック競技の日本代表は日本国籍であることが絶対だが、ラグビーの場合は「両親か祖父母のうち一人が日本出身」「日本で3年以上継続して居住」のいずれかの条件を満たしていれ…

RPGアプリ『ぷよクエ』でイライラしてしまう行為4選

最近『ぷよぷよクエスト(ぷよクエ)』で毎日遊んでいます。アプリゲームでは過去最大のハマりっぷりで毎日ゲームをして遊んでいますが、ぷよクエでのムカついた体験談をまとめました。

30代男性が原因不明の大量抜け毛が発生した恐怖の体験話

まだまだ暑いですね。ファンキーしていますか? この夏最高の思い出はポケモンGOで、リザードンをGET!できたことです。こんな私ですが、32歳のときに原因不明の抜け毛を体験しました。この恐怖を誰かに知ってほしい。そんな気持ちでまとめました。本当に…

英会話初心者でもとりあえず英語が喋れるフレーズまとめ

日本には毎年多くの海外旅行者が来日します。観光名所以外でも東京都の地下鉄で様々な国からの観光客らしき外国人を見かけます。たまに話かけられたりしたときに対処できたらカッコいいですよね。最小限の単語だけでも理解しておくと便利です。英会話初心者…

ハリルJAPAN最終戦で感じた選手起用の問題点

サッカー日本代表は現地時間2017年9月5日、2018ロシアワールドカップアジア最終予選でサウジアラビアに0-1で敗れた。その感想をまとめました。

坂口杏里が高級キャバクラで絶好調からの大騒動

女優の坂口良子さんの娘、元バラエティタレント坂口杏里さんがAV女優に転向したのが2016年10月。2017年4月はホストとの揉め事で恐喝未遂容疑で逮捕。しかし、現在は六本木の高級キャバクラでNo.1として働ていると言われていましたが…。この1ヶ…

【第4弾】池の水ぜんぶ抜く!超巨大生物と絶滅危惧種

2017年9月3日(日)に放送されたテレビ東京の日曜ビッグバラエティ「緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4」(午後7時54分~9時54分)が平均視聴率11.8%と高視聴率を記録した人気番組の感想をまとめました。

社内ビジネス研修の効果や意味と企業経営者の自己満足論

社会人になって以降、新人研修、営業研修、ビジネスマナー研修、マネージャー研修など様々な研修をうけてきましたが、結局は意味がなかったと思います。