2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

30代男性おススメの美味しい最新レトルトカレー9選

国内のレトルトカレーには色々な種類があります。通販サイトで各社とも全国の名店からご当地カレーまで販売しており、気軽に色々な味を楽しめるのがレトルト食品が注目されています。2016年10月4日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」でも紹介されていた2016年…

女性へのプレゼントにおススメのハンカチ人気ランキング10選

ハンカチは女性の身だしなみの一つと言われています。誰でも持っているハンカチですが、ブランドのレディースハンカチを一つは持っていたいと考える女性も多いと思います。ハンカチと言ってもデザインや素材など様々なものが多くあります。そんなハンカチに…

『昭和元禄落語心中』感想:昭和の落語界を舞台にした人間模様を描いた雲田はるこの傑作

『昭和元禄落語心中』(しょうわげんろくらくごしんじゅう)は、雲田はるこ原作による漫画です。昭和の落語界を舞台にした噺家たちの人間模様と業を描き、関智一や石田彰ら豪華声優陣で2016年1月アニメ放送も決まった本格落語漫画を今回はご紹介!

【ガラスの仮面】50巻の気になる発売日!紅天女はマヤか亜弓か?大胆予想!

少女漫画の名作『ガラスの仮面』は現在49巻まで発行されています。49巻が発行されたのは2012年の10月。すでに3年の月日が流れています。その間にも50巻の発行予定は幾度も延期となりネット書店には発行日が確定しないまま、発行を待ちわびる読…

アラサー女子のリアルで普遍的な姿を描く『おんなのいえ』

『おんなのいえ』は、鳥飼茜原作の漫画です。アラサー女子の有香は、大阪の実家を出て東京で恋人と同棲しています。そろそろ結婚を考えていましたが、突然恋人から別れようと告げられることに。アラサー女子のリアルな日々を描いた本作の感想をお届けします。

ニート絶賛の無料漫画『働かないふたり』の感想

いまハマっている漫画でめちゃくちゃ面白いのが『働かないふたり』。面白すぎる! 誰かに伝えたいこのパッション! ほとばしる熱いパトス! アニメ化待望を声をバリトンにして伝えます。

【妊娠中の悩み】妊娠中の仕事はいつまで続ける?両立できる?

望んでいた妊娠。欲しいと思っていた赤ちゃん。とても嬉しい反面、頑張っている仕事の問題にぶつかります。妊娠したら、仕事は続けられる? それとも辞める? 妊娠中に不安になる、仕事に関する悩みについてまとめました。

30代男性おススメの無料漫画アプリ比較ランキング9選

スマホ(iPhone/iPad/Android)で読める漫画アプリを比較してみました。マンガ党の漫画好きのマンガニアの男性がおススメする最新の漫画アプリをランキング形式でまとめました。ノリと勢いだけで書いているから随時更新するよ!

初心者でもわかるホームページ開設手順の説明方法

40代の個人事業主にホームページ開設のアドバイスをしたときに、相手の女性が全くのWEB知識について素人だったため共通言語を探すのに苦労しました。説明は中学生や老人でもわかりやすく説明することが大切です。どういう風にホームページ開設までの手順を…

永谷園『おみそ汁の大革命』の評価と失敗談

テレビCMも流れている『お味噌汁の大革命』というナポレオンもびっくりの商品を買いました。その失敗談付きの感想(カスタマーレビュー)をまとめました。

もしも意識高い系経営者がブログしていたら

カタカナ語ばかりを使う意識高い系サラリーマン(ビジネスマン)があります。その上位互換である「意識高い系社長」。その経営者がブログを書いていたら…そんな想像で書きました。

『契約した後に考える』営業は最悪

ベンチャー系で働く営業なら経営者や上司から「契約した後に考えろ」と一度は言われたことがあると思います。私は過去に在籍していた会社で当時の上司からこの言葉を何回か言われたことがあります。 営業として絶対にそういう考えの人間にはなりたくないなと…