2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家電業界の新星『バルミューダ』は炊飯器以外も注目!

家電業界注目の新興メーカー『バルミューダ』というブランドがあります。2017年1月に発表したエネルギーの使い方から見直した、まったく新しい『蒸気炊飯器』に注目が集まっていますが、炊飯器以外も評価の高い家電商品を取り扱っています。その商品を…

ブロガーとアフィリエイターの違いと個人的見解

最近周囲からアフィリエイトを勧められており色々と勉強しています。ただ勉強していくうちに改めて自分はブロガーなんだなと思いました。ブロガーとアフィリエイターについて初心者の目線から違いをまとめました。

【2017年最新版】おススメ炊飯器の売れ筋評価ランキング11選

毎日の生活に欠かせない炊飯器。一人暮らしの必需品ともいえる存在で、一家に一台はあると思います。今回はAmazonで購入できる炊飯器ランキングをまとめました。 炊飯器の人気の売れ筋商品から話題の新商品、お買い得商品まで豊富なラインアップをご紹介させ…

明治大学はモテる!?入りたい大学ランキングNo.1!卒業生が教える人気の理由と魅力

入りたい大学ランキング1位に選ばれている明治大学。2016年度にリクルート進学総研が実施した進学ブランド力調査では8年連続で明治大学が1位を獲得しました。 なぜ明治大学は人気なのか、2008年卒業生の私が明治大学の人気の理由や魅力を解説し…

安全派?激安派?おススメのキャットフード比較ランキング10選

キャットフードにはたくさんの種類がありますが、その成分や添加物情報は知られていません。特に総合栄養食と 一般食の違いは大事なポイントなので注意してください。今回はキャットフードの評判をランキング形式でご紹介します。キャットフードの成分や添加…

【バイト辛い!】辛いと思う5つの理由&乗り越える5つの方法

バイト辛い、辞めたいと思ってはいませんか?今回は、みんながバイト辛い、辞めたいと思う理由を1位から5位までランキング形式でご紹介します。また、バイト辛いと思う時に乗り越える方法を5つも併せてご紹介いたします。

仕事のミスや失敗が多い人の特徴と原因

仕事のミスを減らす多い人の特徴と原因をまとめました。

仕事のミスで落ち込んだ時のおススメ対処法と解消方法9選

仕事でミスをしてしまい、上司やお客様から怒られたら誰もが落ち込んだり、辞めたくなったりします。ミスをしたら繰り返さないように反省することも大切ですが、すぐに頭を切り替えることも大事です。今回は解消方法をまとめました。

新人(新入社員)が仕事のミスを減らすための11の具対策

仕事でミスをして落ち込んだ経験のある方は多いでしょう。でも、慣れてくればミスが少なくなってきて自信がついてくるものです。しかし、仕事のミスが原因で仕事を辞めたくなったり、ストレスで病気になったりすることもあります。 何とか仕事のミスを減らす…

【ゆとり世代とは?】10の特徴と6つの長所!仕事をする上での上手な教育方法!

ゆとり世代はこれだから…というような言い方を聞いたことがありますか?ゆとり世代にあまり良いイメージを持っていない人は多いといわれています。そもそも、そのゆとり世代とは何でしょうか?ここでは、ゆとり世代の定義やよく指摘されている特徴、ゆとり世…

100円均一で買える網戸掃除用おすすめグッズ8選

モップタイプの網戸掃除グッズがダイソーから、ミトンタイプですとキャンドゥに、網戸掃除用ブラシはシルクにあります。100均一には他にも色々取り揃えてありますので、網戸掃除の便利なグッズを色々試しながら網戸掃除を楽しみましょう♪

《網戸掃除》クイックルワイパーの利用方法や使い方ポイント

網戸掃除は考えただけでも面倒くさそうで、後回しにする人も多いでしょう。しかし、網戸掃除をしないと、そばに干してある洗濯物やレースのカーテンが汚れる原因にもなります。 網戸を取り外さないで、しかも簡単に楽しく素早く行える方法があったらどうしま…

《合同会社編》起業家目線で考える法人登記・会社設立のポイントまとめ

初めて独立するときや法人登記する際に注意してほしいポイントはたくさんあります。わからないことだらけの会社設立ですが、ネットでググると税理士や司法書士といった士業目線でのコラムが多く、起業家目線でのコラムが少なかったため、2016年に会社設…

はてなブログで改善・改修・実装してほしい機能5選

はてなブログを本格的に使い始めて1年が経過しましたが、追加してほしい機能の要望が増えてきました。 機能実装は随時おこなわれていますが、本当に実装してほしい機能が追加されず、フラストレーションがたまっています。どういう基準で新機能を実装してい…

汚い部屋をきれいにして運気上昇!綺麗好きな人がやっている習慣と掃除の仕方特集

汚い部屋に住んでいたら運気を下げます。また、部屋が綺麗だと脳に良い影響を与えると言われています。いつも部屋を綺麗にしている人の習慣をマネして、あなたも今日から綺麗好きに変身です!掃除が苦手な人でも簡単にできる汚い部屋の掃除の仕方をまとめま…