2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル・旅館リゾートバイトで『おもてなしの極意』を学ぶ!

2020年東京オリンピック開催決定のニュースに湧いたときに招致活動の最終プレゼンスピーチでの滝川クリステルさんの『お・も・て・な・し』が話題を呼び、流行語大賞に輝いたことは記憶に新しいでしょう。一躍脚光を浴びることになった『おもてなし』の…

リゾートバイトで相部屋(ルームシェア)生活を送る3つのコツ

ゲレンデバイトにまつわる不安には色々ありますが、多いのが相部屋生活への不安。友達と短期間の旅行はしたことがあっても、長期に他人と共同生活をした経験がある人は少ないと思います。

出会いの多いリゾートバイトで恋愛カップルが増える理由

真っ白なパウダースノー!一面の銀世界!スキーやスノボ好きだけでなく、そんなステキな場所でバイトを一度はやってみたいな……と考える人がとても多いスキー場でのリゾートバイト。

不便な田舎暮らしの生活で実感するリゾートバイトの魅力

生活は一気に便利になり、性能の良い液晶テレビが一家に一台どころか一部屋に一台の時代。パソコンも飛躍的に質が良くなり、今やひとり一台持っているのが当たり前となりました。 大きく重い携帯電話を持っていた時代があったことなんて信じられないほど、誰…

お金を稼ぎやすいリゾートバイトの給与・時給・貯金の話

バイトをしよう!と考えた時に、あなたは何を基準にバイトを選びますか?やはりバイトの目的はお金を稼ぐことではないですか? 飲食業や事務作業、倉庫作業など色々ありますが、実はリゾートで働くリゾートバイトはお金が貯まりやすいと、かなり人気が高いの…

学生最後の冬休みは雪山で過ごすリゾートバイトが最高の理由

学生生活を満喫するという言葉はよく聞かれますが、その本当の意味は「学生の間だからできることを存分に楽しむこと」にあります。 とくに、就職活動がひと段落した学生最後の冬こそ心残りのないように学生生活を楽しみたいところです。リゾートバイトはまさ…