寒い冬におススメの入浴剤ランキングTOP9!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

お風呂好きにとって冬の小さな贅沢と言えば入浴剤です。一言に入浴剤といっても、香りや効能など様々な種類があります。女性に人気の香りが良くてリラックス効果が高いタイプや、アトピー肌に優しいオーガニックタイプなど色々とあります。今回は風呂好きがおススメする冬に利用してほしい入浴剤をランキング形式でまとめました。

9位:バブ はなめぐりの湯

バブ はなめぐりの湯 12錠入

バブ はなめぐりの湯 12錠入

 

和の情緒を感じる花々に包まれて、日常を忘れるひととき。はなやかな香りで、気分までふわり、ほどけていく4つの香り詰め合わせタイプです。

「炭酸力」が温浴効果を高めて、血行を促進し、疲労・肩こり・腰痛・冷え症に効果があります。ぬるめのお湯でも温かさが続きます。お風呂のお湯がやわらかくなり、肌にやさしい入浴剤です。赤ちゃんと一緒に入浴する時にも使えます。

・さくらの香り 湯の色:チェリーピンク×3錠
・すみれの香り 湯の色:ピュアパープル×3錠
・なでしこの香り 湯の色:ハニーピンク×3錠
・あやめの香り 湯の色:クリアパープル×3錠

8位:日本の名湯 源泉の愉しみ

日本の名湯 源泉の愉しみ 30g 10包入り 入浴剤 (医薬部外品)

日本の名湯 源泉の愉しみ 30g 10包入り 入浴剤 (医薬部外品)

 

「日本の名湯」のブランドコンセプトは「お風呂をあの名湯に」。厳選した各温泉地の湯ざわり・成分・色・香り・情緒などを現地で徹底調査し、現地の温泉にこだわり、現地との共同企画から生まれた本格的な温泉タイプ入浴剤です。

これ一つで全国の名湯が楽しめる10種類も楽しめるお得な商品。 登別カルルス、乳頭、鳴子、那須塩原、野沢、山代、奥飛騨新穂高、美作湯原、道後、黒川の10種類が各1包入っていて毎日違う温泉が楽しめます。どちらかといえば男性向けです。

7位:クナイプ バスソルト オレンジ

クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り 850g

クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り 850g

 

愛好者も多いクナイプシリーズ。このオレンジ・リンデンバウムは柑橘系の中にも甘味と深みのある香りが特長。発汗効果も高く、冬場に特にお勧めの商品です。38~40度のぬるめのお湯で、10~15分ゆったりする健康入浴を一度試し見ると効果を実感できます。

全身をハーブの香りに包まれてくつろげること間違いなし。クナイプ発祥のドイツでは入浴療法という考えがあり、健康のためのお風呂として、このクナイプが活用されています。

6位:バスロマン ヒノキ浴

アース製薬 バスロマン ヒノキ浴 680g

アース製薬 バスロマン ヒノキ浴 680g

 

天然エッセンス配合の心落ち着くヒノキの香りが特徴の薬用入浴剤です。イオンのベールにより湯上り後のポカポカ感が持続。約22回分あり、お得な商品。家族みんなで利用したい人向けです。ひのきの香りは珍しいですが、乳白色の色とヒノキの香りがベストマッチングしています。

家のお風呂にも関わらず、老舗旅館での温泉気分が味わえるバスロマンの特徴。テレビCMでもおなじみの定番と言える入浴剤ですが、アース製薬が作っているだけあって、アレルギーテスト済みなのも嬉しいメリットです。※全ての方にアレルギーが起きないというわけではないとのことです。

5位:きき湯 クレイ重曹炭酸湯

きき湯 クレイ重曹炭酸湯 ボトル 360G 入浴剤 (医薬部外品)

きき湯 クレイ重曹炭酸湯 ボトル 360G 入浴剤 (医薬部外品)

 

肌が弱い方におススメの入浴剤。炭酸ガスの発泡効果が特徴で、女性向けのローズ・ハーバル系の香りがします。炭酸ガスが溶け込んだお湯は、保温効果が非常に高く、冷えた身体や疲れた身体を、じっくり芯から温めてくれます。

じんましんや汗疹(あせも)によく効くという評価もあり、着色料を使用していないことからアレルギーのある方や肌に弱い方に特に好まれます。4ヶ月を過ぎれば赤ちゃんにも使用可能。冬場の乾燥する時期に一度は使ってみたい入浴剤。

第4位:日本の名湯 ぬくもりにごり選

日本の名湯 ぬくもりにごり選 30g 10包入り 入浴剤 (医薬部外品)

日本の名湯 ぬくもりにごり選 30g 10包入り 入浴剤 (医薬部外品)

 

冬はにごり湯が最高!「日本の名湯」シリーズで一時期はまっていました。特に男性におススメ。登別カルルス、十和田蔦、山代、濁河、紀州龍神といった5種類の日本の名湯が各2袋ずつ入っており、その日の気分で様々な名湯が気軽に楽しめます。

登別カルルス(北海道登別市)の入浴剤は日本一のオゾン地帯・オロフレ峠の原生林から漂う、澄み切った大気の香りが特徴。疲労回復、肩こり、冷え性、腰痛、神経痛といった効能があります。カップルにプレゼントするなら、1種類ではなく複数の種類がある詰め合わせタイプが好き嫌いなく楽しんでもらいやすいです。

3位:クナイプ バスソルト グーテナハト

クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 850g

クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 850g

 

睡眠に効果抜群の入浴剤。クナイプはハーブの精油と岩塩を精製した天然の塩から生まれるドイツのバスソルトです。ホップ&バレリアンの香りが特徴で、不眠の人が使うとよく眠れるという評価が高いことから購入しました。

実際にこれを入れた湯船に浸かった日は不思議なことにぐっすりと眠れました。日本の入浴剤メーカーにはないかなり強い臭いですが、熟睡したい方には効果てきめんの入浴剤です。

2位:きき湯 マグネシウム炭酸湯 

きき湯 マグネシウム炭酸湯 つめかえ用 420g 入浴剤 (医薬部外品)

きき湯 マグネシウム炭酸湯 つめかえ用 420g 入浴剤 (医薬部外品)

 

注目の2位は「きき湯 マグネシウム炭酸湯」。疲労回復の効果を求めるならコレ!透明感の高い色合いで無色に近いグリーンの入浴剤です。泡の量の少なさやお湯の色の薄さなど視覚的な地味さはありますが、冬場の寒い日には疲労回復の効果抜群!血行が良くなるのを実感でき、デトックス効果が抜群!身体がポカポカになります。「足湯」としてもおススメです。

1位:バスクリン カラダプラス アロマスパークリング

堂々の1位はバスクリン。ビタミンCなど様々な有効成分が入っており、女子から圧倒的な支持を得ている人気商品。温浴効果はもちろんのこと「香り」が素晴らしく、一番自然でフレッシュな香りだと思います。一度使ってみればセレブ感を味わえるかも!?

実際に利用してみるとピュアジャスミンの甘くて華やかな香りがリラックスできます。自然なアロマな香りという意味では一番です。Amazonや楽天の入浴剤ランキングでも売れ筋商品だそうです。お肌もしっとりすべすべになると手放せないとする女性も多いらしく、女性へプレゼントするなら絶対おススメ。

まとめ

最近は自宅で入浴剤を手作りする人もいますが、私はめんどくさいし、市販も安いので市販のモノを買います。お風呂好きな友達へのギフトとして入浴剤をプレゼントすると喜ばれます。プレゼントの品物に困ったら一度試してみてはいかがでしょうか。

なお効果の実感は個人差があります。皮フ又は体質的に異常がある場合は、医師に相談の上ご使用ください。使用中や使用後、皮フに発疹、発赤、かゆみ、刺激感等の異常が現れた場合、使用を中止し、医師にご相談ください。m(__)m

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加