結婚発表した須藤凜々花への芸能界や先輩の反応まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

第9回AKB48選抜総選挙のスピーチでNMB48須藤凜々花(20)が壇上のスピーチで前代未聞の電撃結婚発表をしました。運営サイドは結婚を「事実」と認めており、近日中に本人の会見を開くそうです。AKBの先輩・卒業生・芸能関係の反応をまとめました。

須藤凜々花とは

須藤 凜々花(すとう りりか、1996年11月23日東京都 生まれ)2013年9月22日、同年11月に初開催となる『AKB48グループ ドラフト会議』の候補者オーディションにおいて、30人の候補生の中のひとりとして選出され、11月10日にグランドプリンスホテル新高輪で行われた『第1回AKB48グループ ドラフト会議』において、第1巡目でSKE48チームKII、チームE、NMB48チームNの3チームから指名され、山本彩が抽選で交渉権獲得の札を引き、NMB48チームNが須藤との交渉権を獲得した。

引用:ウィキペディア

出身高校の偏差値が67と才女で、将来の夢は哲学者だそうです。

突然の結婚発表

須藤凜々花「人を初めて好きになりました。私、須藤凜々花は結婚します。初めて人を好きになりました。あの、本気です。本当に私はアイドルと思ったことはなく、人として皆さんが大好きで。愛をみなさんに教えてもらいました。皆さん、本当にいつもありがとうございます。本当にうれしいです、20位。本当にありがとうございます。私はいたって本気です」

ほかのメンバーから非難される

高橋朱里「ファンの人たちのいる前に結婚したとか結婚したいとかいうメンバーがいて、それまで流していたメンバーの涙のことを思うと胸が痛いです」

岡田奈々「ずっと目指していた選抜になり、自分の中で意識が変わった。私たちの世代がAKB48グループを引っ張っていかないとと思った。でも今のままでは明るい未来は出来ないんじゃないかと思う。スキャンダルだったり問題を起こしてそれをネタにしたり笑いにするメンバーがいる。そこから這いあがるメンバーがいる。それもいい。でも真面目にやってもてっぺんを取れると信じてる。」

峯岸みなみ「圏外からの19位って本当に喜ばしいことなのですが、この並びをうらむくらいの衝撃発言がありました。いままで考えていたことが全て飛ぶくらい…何言っても記事ならんやんって。でも、本当に私に投票してくださったみなさんありがとうございました。なんだろう。私が結婚発表したかったくらいの年齢にさしかかり、今年12年目の私ですが皆さんの知っての通り、ここまで恥をさらしたメンバーはいないと思います(笑)」

須藤凜々花の結婚宣言で番組消滅危機「全くの未定」

まさかの結婚宣言でファンやメンバーの度肝を抜いた須藤凜々花(20)の冠番組、「NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル! りりぽんのトップ目とったんで!」(TBSチャンネル1で土曜深夜0時放送)が、消滅の危機を迎えた。

引用:須藤凜々花の結婚宣言で番組消滅危機「全くの未定」

運営側がどの程度知っていたの!? 少なくともチームメンバーは本当にみんな知らなかったそうです。秋元康も衝撃の発言!?

須藤凜々花に「ここんところ綺麗になった」と関係者

電撃的に結婚を発表した須藤凜々花(NMB・N)の冠番組「りりぽんのトップ目とったんで!」(スカパー!TBSチャンネル1、土曜深夜0時)でナレーターを務める、声優の榎本温子が17日、ツイッターを更新し「ここんところ綺麗になったなーとモニター越しに見ておりました」と、須藤の変化を感じていたと明かした。

引用:須藤凜々花に「ここんところ綺麗になった」と関係者

つまりはセックスしまくっている可能性が高いですね。

クロちゃんが須藤凜々花を痛烈批判「結果出る前に」

クロちゃんはツイッターで、「鬼だね。ひどすぎる。ファンかわいそう。結果出る前に辞退しろよって思う。マジでファンが可哀想すぎる」と須藤を非難。「総選挙っていつからそんな場所になったの?」と不快感をあらわにした。

引用:クロちゃんが須藤凜々花を痛烈批判「結果出る前に」

AKB先輩の反応まとめ

ところが次第に状況を把握し、この宣言が“本気”とわかると「読めない。意味がわからへん」と困惑しきり。「ホンマに結婚するの? どういうこと? 終わったら凜々花に電話しようかな。あの人の考えることはわからへんから」と話していた。

引用:さや姉、後輩・須藤の結婚宣言に困惑「意味がわからへん」

山本彩もドン引き。お相手は「医療関係の仕事に就く一般男性」だそうで、すでにお泊りデートも。どこで知り合ったのか気になります。

大島は暗い車中から行ったインスタグラムのライブ放送で「何考えてんのかしら。何でもアリなんですね。わたしも結婚した~い!」などと笑いながらコメント。「総じて言いたいのは、この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思うの。せーのっ」といった後で頭を下げると、白いキャップの前面にはFで始まる4文字が記されていた。その瞬間に配信は終わった。

引用:大島優子「結婚します」須藤に無言の痛烈メッセージ

FUCKって書かれていました。卒業した先輩一同からボコられる可能性が高そうです。

小嶋陽菜「いつか誰かやると思っていましたけど…凜々花とは」

引用:小嶋陽菜あ然…NMB須藤が結婚発表「凜々花とは」

こじはるも絶句。

元AKB48で前総監督の高橋みなみ(26)が17日にトークアプリ「755」で、“結婚発表”したNMB48須藤凜々花(20)を「ないな」と一蹴している。

引用:たかみな、結婚発表のNMB須藤凜々花を一蹴「ないな」、「ふぅー」とため息も

ファンの反応まとめ

お前どーゆーつもりかや。マジカスだな。なんで総選挙出てんだよそんな発表するんなら卒業した後に発表しろや。ファンの人舐めんなよ人ととしてどーかと思うで。グループ全体のイメージ悪くなるだろーが。お前みたいなんがおるけAKBグループ終わっちゃうの?とかファンが不安になるんだろーが。

ツイッターでは狂乱オタや呆然オタが続出。憐れむ一般人。極一部の擁護ファンとカオスな状態です。

なに堂々と結婚発表してんの?努力してる他のメンバーに謝れよ。したくてもできないのに、自分勝手すぎる。やめれば済まされると思うな。そりゃ、他のメンバーも怒るわ。みんなポカーンってなるわ。さっしーとまゆゆの最後の総選挙に泥を塗るな。高橋朱里よく言ったって感じだわ。なめんな。

AKBへのイメージダウンや、これまでの苦労してきたメンバーに失礼という意見が多かったです。総選挙はAKB48在籍メンバーとファンにとっては神聖な場であり、それを台無しにしてくれたと怒っています。

ゆーりの言ってた通り、りりかの性格上仕方ないかな、とは思う。自分もその変人さに惹かれた訳だから、いつかこういう思いがけないことをやってくれる期待はあった。いい意味でも悪い意味でも。自分の人生、常に選択をしなければならない。自分なりに一番の選択をした結果がこうなった訳だから

ファンの間では変人というのは有名のようです。

約5000万の詐欺だね。残念ですが、秋元さんしか幸せな人はいませんでした…。ダメでしょ、文春砲の自己防衛をあの場でしちゃ。朱里の勝ち!

31779票を獲得したものの、投票したファンの気持ちは…。

この場で言ってはいけないことを平気で言うなんて応援してくれているファンや必死になって頑張っている他のメンバーに失礼だと思う。それは卒業してから言うべきなのでは。本当にりりぽんには絶望しました。運営から厳しい処分を受けて卒業してください。

卒業ではなく追放してくれという意見まで。裏切られた感が半端ないのでしょう。

アイドル失格とか、NMBを壊したとか言ってるとか言ってるけど本当はそこまで好きじゃないんでしょう?だって本当にNMB48が好きならそんなので壊れない事ぐらい分かりなよ!NMB48の事信じなよ!別に結婚したっていいじゃん!

ツイッターではファンの鑑のような意見も!

アイドルだからダメとかそんなの可哀想!!りりぽんは1人の女性としてその人を好きなったの!それぐらい分かってあげてよ…それに、文句言うならファン辞めろ!そんなのファンじゃない!!!!メンバーの幸せぐらい願ってあげなよ!なんでそんな事言うかなー!?

まさに神!

恋愛禁止だけど結婚は禁止されてないってお前は現代の一休さんか

スキスキスキスキスキッスキ♪

明石家さんまが道重さゆみに送った名言をだれか彼女に教えてあげてください。

「『明日大阪で握手会、明後日仙台で握手会、来てね』って言って、飛んできてくれる男なんておれへん。彼氏だって旦那だって、そんな男いない。ファンだけや、そんな我儘についてきてくれるのは。だからアイドルの恋は隠さなあかん。それがファンへの誠意や。」

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加