マスカットナイト第29回放送分 (2016/04/28)感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

深夜バラエティ番組『マスカットナイト』

キララとタメ口鬼ごっこ

f:id:r-akiba0703:20160502201019j:plain

ちょっと前まではスーブーが前に出すぎていて、「以前はあんなに面白かったのに…。マスカットも地に堕ちたな」と思っていましたが、最近は復活傾向。あえて今回のダメな部分を言うと、パンストはいらないんですよ。かわいい部分とか、エロい部分を前面に押し出してくれればファンとしては満足するのであって、変顔されても作る側の自己満足にしかならないという忠告をしたいです。小島みなみのかわいく「ブス」っていう台詞や、捕まった際の「やだよー」っていうかわいい声が聞ければ満足なんですよ私は。

評価できる点としては恵比寿★マスカッツメンバーの明日花キララ、彩乃なな、川上奈々美、小島みなみ、夏目花実、吉澤友貴、由愛可奈あたりの個性が出てきたと思う。惜しむらくは今回で上原亜衣が卒業してしまったことだ。貴重な戦力だったのに…。おバカキャラでもう少し出演してほしかった(´・ω・`)

個人的にはAV女優以外はいらないんですよ。スーブー筆頭に面白くもないし、かわいくもない奴が多くてつまらなくなった。昔の最低ラインですら「安藤あいか」ですよ。昔の『吉沢明歩、麻美ゆま、みひろ、かすみ果穂、里美ゆりあ』の黄金世代とどうしても比較してしまうのはダメなファン心理なのでしょうか。

どんぐり番長夏目が後輩の悩みを解決

f:id:r-akiba0703:20160502201041j:plain

「夏目の後輩」という設定で夏目花実、小島みなみ、湊莉久、さくらゆら、メンバーの企画はチョイス良し。ただ夏目花実はもう少しかわいい格好をさせてもいいんじゃないかと。あえてダサい部分は見せなくてもいいんじゃないかと思った次第です。少し前の小島みなみの私服が見れる放送回は良かったなー(遠い目)

今回のメンバーは真面目な人が多い?のか芝居が上手い?のか…。昔と比較すると本格的にはなりました。特に川上奈々美(追記:芝居が好きみたいです。)が本格的でしたね。個人的には昔の雑なお芝居が好きで、いい感じに素人感が出ていて好きでした。学芸会レベルでも全然満足。なぜなら上手い下手を求めているわけではないから。

昔の企画を繰り返すだけでも視聴者は満足すると思うんですがね。王道企画の再現を期待したいです。あえて新しい企画をせずに、昔みたいに「楽屋でのダメだし」みたいな企画が欲しいなと思いました。

おねがい!マスカット ウフフ編 [DVD]

おねがい!マスカット ウフフ編 [DVD]

昔のDVDを見てて、「マンタ発言」とか「シュビドゥバー」とか「替え歌選手権」とか「おもしれー!」って笑ってましたが、今のはあんまそういうのなくなったな。。。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加