マスカットナイト第63回放送分 (2016/12/22)感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

深夜バラエティ番組『マスカットナイト』
テレビ東京系列ほかで放送。

f:id:r-akiba0703:20161222055520j:plain

放送内容:第3回甘えん坊大喜利

参加メンバー:小島みなみ、天使もえ、桃乃木かな、古川いおり、吉澤友貴、田森美咲、辻本杏、利麗

辻本杏の魅力が存分に引き出された評価できる放送回でした。

f:id:r-akiba0703:20161225194446j:plain

羽咲みはる、長谷川るい、といったメンバーが追加され、またグダグダ感が増すんだろうなと感じていた時に、辻本杏の魅力が上がったのは僥倖。

f:id:r-akiba0703:20161222055547j:plain

辻本杏かわいくなってない? あれ、かわいいぞ(; ・`д・´)

f:id:r-akiba0703:20161222055531j:plain

辻本はエロネタを真顔で言うという新しいポジジョンを確立しました。個人的に大好きです。『マスカットナイト』という番組が下ネタを攻めなければ、ただのくそつまらない番組になります。

以前は「みひろ」や「かすみ果穂」といったメンバーが下ネタ系で番組に華を添えていましたが、第二世代はそういったキャラが不在でした。私の中では彩乃ななが最有力候補でしたが、違うキャラ設定で落ち着いてしまいました…。よく言ったぞ辻本。

f:id:r-akiba0703:20161222055538j:plain

完全に言わされている感がありますが、それはそれでOKです。大好きです。

最近の番組の感想

最近の番組(第二世代)の特徴として、なんかよくわからないメンバーが多いし、キャラが意味不明なメンバーいるし、似たようなキャラがいるし、何より面白くない。エロくもなくて、面白くもないなんて、最低ですよ。さらにすーぶーのような不細工もいるので見る価値がないです。

面白くないないなら、せめて可愛いメンバーを集めてくれと叫びたいです(´・ω・`) 「以前は面白かったし、いずれ面白くなるだろう」と思っていたら早1年が経過しました…。

総論

今回の放送は面白かったです。久しぶりに早送りせず、全部見ました。個人的にゴットタンに出演しているときの小島みなみのキャラが好きなのですが、演出家の違いでしょうか。『マスカットナイト』ではそのキャラは封印されていて残念です。そういった中で、 辻本杏が2017年も活躍してくれることに期待したいと思います。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加