ニート絶賛の無料漫画『働かないふたり』の感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

いま嵌まっている漫画でめちゃくちゃ面白いのが『働かないふたり』です。面白すぎる! 誰かに伝えたいこのパッション! ほとばしる熱いパトス! アニメ化待望を声をバリトンにして伝えます。

働かないふたり 10 (BUNCH COMICS)

働かないふたり 10 (BUNCH COMICS)

 

作者の個人ブログで圧倒的支持を得たニート兄妹漫画が待望のコミックス化!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。社会のすみっこに生息する、絶滅危惧種的な仲良しアホ兄妹によるぐーたら日常漫画。大きい声では言えないけれど、この兄妹ちょっとうらやましい?

いわゆるショートマンガ。毎週金曜日更新。個人WEB漫画から始まった作品ですが、絵はシンプルながら見やすいです。各キャラクターが個性的で好感が持てます。ジャンルとしては『旦那が何を言っているかわからない件』が一番近いと思います。ゆったりとした漫画。

兄:石井 守

もちろんニート。しかし性格は妹想いで周囲に配慮もでき、礼儀正しい。元サッカー部で運動神経も良さそう。ニートの中のエリート、通称エニートな存在。元々は世界を回るバックパッカーに近いことをしており「やっぱり日本(家)が一番」という結論に至り、ニート化。

《働かない》というところだけが唯一にして最大の欠点。読書家で本のレビュー系ブログを運営。ゲームを定期的に買っているようなので、もしかしたらアフィリエイトで儲けているのかも!? 

妹:石井 春子

コミュ症で典型的なニート。兄弟仲はよく、電気代節約のために兄の部屋で一緒に寝たりする。こういう妹は憎めないですね。この兄貴がいないと生きていけないんじゃないだろうか…。朝になったら寝るという社会人が憧れるような生活をしています。兄の部屋で漫画合宿をたまにする。服を買うぐらいならゲームを買いたいと考えており、基本はスウェットオンリー。

家族関係も良好で、基本的に両親思いの2人。「養っていただき有難うございます!」のスピリッツをもっており好感が持てるニートです。

友達:倉木 美香/瀬野 ユキ/丸山 翼

アホな丸山(男性)、武闘派の瀬野(女性)、常識派の倉木(女性)と多種多様なメンバーです。個人的に倉木さんがかわいくて大好き。結婚したい。

まとめ

どちらも引きこもり系ではなく、ただ働かないという兄弟です。だらだらと読める。あぁこういう子供が欲しいと思えるし、こういう兄弟って素敵だよなと思えます。社会人にとっての理想郷(ユートピア)とも言える生活をしている二人。登場人物もみんな好感が持てるので、万人に受ける漫画だと思います。

無料で最新の漫画と昔の漫画が読めますよ!
http://www.kurage-bunch.com/manga/hatarakanai_futari/

働かないふたり コミック 1-7巻セット

働かないふたり コミック 1-7巻セット

 

株式会社ドリームクリエイションさん、この記事見てる!?
早くアニメ化しないかなー。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加