《2017年最新》休日に超おすすめのDVD特集!洋画・邦画・アニメ厳選まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

「おすすめのDVDを教えてほしい!」そんなアナタに、様々なジャンルのおすすめDVDを厳選して紹介します!洋画・邦画・アニメの三部門から2017年2月時点の名作をご紹介します。どれも最高に良い作品ばかりなので、絶対に観る価値あり!ネタバレにならない程度に内容・レビューも少しだけ解説しています。youtubeでの予告編もチェックしながら面白そうな作品を選んでくださいね♪

邦画部門

邦画とは日本の映画のことです。2016年は『君の名は』や『シン・ゴジラ』など豊作と呼べる年だったのではないでしょうか。その中でも最新のDVD発売された作品をご紹介します。

図書館戦争 THE LAST MISSION


映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』告知

郁は篤に気持ちを伝えられないまま日々戦闘と訓練に励む。だが、手塚慧の策略により、図書隊の存在意義に疑問を抱き館内書籍を焚書した「未来企画」シンパ隊員に嵌められ共謀を疑われた郁は、査問委員会にかけられ窮地に追い込まれる。

有川浩の小説『図書館戦争』シリーズを原作とする映画第2作です。防衛省・陸上自衛隊・航空自衛隊の全面協力を受けて撮影されており、岡田准一や榮倉奈々の熱演にも注目してほしいです。アニメ化にもなっているので、そちらもおススメ。

図書館戦争 THE LAST MISSION スタンダードエディション [DVD]

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話


映画「ビリギャル」予告

塾講師・坪田信貴の「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を映画化した感動作。成績学年最下位の女子高生が、ある教師の励ましで慶應義塾大学合格というむちゃな目標に向かって突き進む姿を描く。落ちこぼれ女子高生が、人生の一発逆転を狙う笑いと涙の物語に夢中になる。

有村架純が偏差値30の金髪ギャルを熱演。投稿サイトに掲載された実話を書籍化し、ベストセラーとなった「学年ビリのギャルが1年で 偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」の実写版です。有村架純の出世作。

映画 ビリギャル DVD スタンダード・エディション

泣くなよ絶対。とびきりハデにサラバだぜ。

さらば あぶない刑事(通常版) [DVD]

さらば あぶない刑事(通常版) [DVD]

 

警察官の定年退職が5日後に迫っていた鷹山と大下。無事に定年を迎えさせたいという町田捜査課長らの思いをよそに、最後の最後まで悪党退治を楽しんでいた二人だが、一方で定年後の密かな夢も持っていた。特に鷹山は、最愛の恋人である夏海と共に新たな人生へ踏み出そうとしていた。

前作『まだまだあぶない刑事』から10年3ヶ月ぶりの新作であると同時に、シリーズ最終作です。舘ひろし、柴田恭兵、仲村トオル、浅野温子が一堂に会するのもこれがラスト!見るっきゃない!!「さらば」そして「ありがとう」ヨコハマの“伝説”が、遂にその最後をむかえる!!

家族を捨てた父が、のこしてくれた家族。


海街diary予告篇

神奈川県鎌倉市で暮らす三姉妹の元に、自分たちが幼い頃に離婚して家を出て行った父の訃報が届いた。長女・幸の頼みで葬式に出るために山形へ赴いた佳乃と千佳は、そこで年齢の割にしっかりしている中学1年生の異母妹・浅野すずと初めて出会う。

第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞やマンガ大賞2013を受賞した吉田秋生の人気コミックを実写映画化。主人公の姉妹を演じるのは、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず。第68回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、第39回日本アカデミー賞では最優秀作品賞や最優秀監督賞など4冠に輝いた。

海街diary DVDスタンダード・エディション

アニメ部門

2016年は良いアニメが多く、選びきれませんでしたが、頑張りました!

BORUTO -NARUTO THE MOVIE


「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」予告

第四次忍界大戦から十年以上が経過し、木ノ葉隠れの里は平和な時代を享受する中で文明開化による発展を遂げていた。七代目火影として多忙な日々を送るうずまきナルトは、家族と過ごす時間が少なくなり息子ボルトとの溝が深まっていた。そんな中、任務から帰ってきたうちはサスケがナルトのライバルだと知ったボルトは父を超えるため、弟子入りを志願する。

漫画『NARUTO -ナルト-』を原作としたテレビアニメの劇場版第11作。2015年8月7日に公開作品です。物語はうずまきナルトの息子、ボルトの視点を中心に展開していく。最初から最後までカンフーにド派手忍術に怪獣合戦にとアクションが目白押し。

BORUTO -NARUTO THE MOVIE- [DVD]

大洗女子学園、決断の時― 新たな試合(たたかい)が始まる!


ガールズ&パンツァー 劇場本予告

大会で優勝し、廃校を免れ平穏な日常が戻ってきた大洗女子学園。 大洗町では優勝を記念したエキシビションマッチが開催され、大洗女子学園と知波単学園の混成チームと聖グロリアーナ女学院とプラウダ高校の混成チームによる試合が行われていた。試合を終えて、参加者たちは親交を深めていた。

戦車を用いた武芸「戦車道」が大和撫子のたしなみとされる世界を舞台に、戦車道に打ち込む女子高生たちの成長や友情を描いた人気アニメで、テレビシリーズで戦車道の全国大会を戦い抜いた、西住みほを中心とした県立大洗女子学園のその後の物語が描かれています。2015年11月21日劇場公開作品。

ガールズ&パンツァー 劇場版 [DVD]

そこは動物たちの楽園のはずだった・・・


『ズートピア』予告編

田舎町バニーバロウに暮らす9歳の少女ジュディ・ホップスは、「よりよい世界を作るため」とウサギ初の警察官を目指していたが、両親はウサギはニンジン作りをすべきと言い、キツネのギデオン・グレイにもいじめられる。しかし15年後、彼女は警察学校を首席で卒業し、大都会ズートピアで警察官として働くことになる。

 2016年2月7日に初公開されたアメリカのコメディ・アドベンチャー映画。ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ制作。第55作目。字幕版と吹替版どちらも楽しめますし、吹き替え版ではジュディ・ホップス役を上戸彩が演じています。大人でも楽しめる作品です。

ズートピア (吹替版)

君に生きるのを、手伝ってほしい


映画『聲の形』 本予告

聴覚の障害によっていじめ(嫌がらせ)を受けるようになった少女・硝子と、彼女のいじめの中心人物となったのが原因で周囲に切り捨てられ孤独になっていく少年・将也の2人の触れ合いを中心に展開し、人間の持つ孤独や絶望、純愛などが描かれる。

2016年9月17日に公開された映画『聲の形』。2015年版『このマンガがすごい!』オトコ編で第1位、『マンガ大賞2015』で第3位を獲得した人気漫画作品を映画化。第40回日本アカデミー賞では優秀アニメーション作品賞を受賞しました。

映画『聲の形』DVD

洋画部門

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』大ヒットをはじめ、ふたたび息を吹き返している洋画作品。もはや定番とも言えるアメコミヒーローやアクション大作だけでなく、人間ドラマでも注目作揃いなのが2017年の特徴です。

現代に蘇った「恐竜」のテーマパークがついにオープン!


映画『ジュラシック・ワールド』第1弾日本版予告編

 イスラ・ヌブラル島で起こった「ジュラシック・パーク」の惨劇から22年後、インジェン社はマスラニ・グローバル社(マスラニ社)に買収され、島はサイモン・マスラニ社長の所有に渡る。マスラニ社は、故ジョン・ハモンドが夢見たテーマパーク「ジュラシック・ワールド」を実現させ、今や世界中から毎日二万人の旅行者が訪れる人気の観光施設として成功を収めていた。

『ジュラシック・パーク』『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』『ジュラシック・パークIII』に続くシリーズ第4弾となるアドベンチャー大作。恐竜をテーマにした巨大テーマパークを舞台に、遺伝子操作によって生み出された新種の恐竜が脱走、人間や恐竜を襲うさまを臨場感たっぷり!日本では2015年8月5日に初公開。

ジュラシック・ワールド [DVD]

ジュラシック・ワールド [DVD]

 

口先ひとつで、世界を変えた男


映画『スティーブ・ジョブズ』予告編(90秒版)

1984年、アップル社の新製品発表会本番を40分後に控え、スティーブ・ジョブズは部下のアンディともめている。今回ジョブズはどうしてもMacintoshに「ハロー」とあいさつさせたかったが、当の主役は沈黙したままだ。

ウォルター・アイザックソンによる伝記『スティーブ・ジョブズ』を原案とした2015年の伝記映画。2011年に惜しまれつつ他界したアップル創業者の実像がこの作品で見えてきます。日本では2016年2月12日公開。

スティーブ・ジョブズ [DVD]

スティーブ・ジョブズ [DVD]

 

70億人が彼の還りを待っている


映画「オデッセイ」予告E

火星での有人探査中に嵐に巻き込まれた宇宙飛行士のマーク・ワトニー。乗組員はワトニーが死亡したと思い、火星を去るが、彼は生きていた。空気も水も通信手段もなく、わずかな食料しかない危機的状況で、ワトニーは生き延びようとする。

アンディ・ウィアーのベストセラー小説『火星の人』原作をリドリー・スコット監督により映画化しました。『ボーン』シリーズで人気のマット・デイモンが、火星にたったひとり置き去りにされ、極限状態に陥りながらも地球帰還のため孤独に奮闘する宇宙飛行士を熱演。手に汗握るSFアドベンチャー映画です。

オデッセイ [DVD]

前代未聞の地上411mでの挑戦


映画『ザ・ウォーク』予告1 2016年1月23日(土)公開

フランス人の大道芸人フィリップ・プティは、誰も考えついたことのない挑戦をすることに。それはニューヨークのマンハッタンにそびえ立つ2棟構造の高層ビル、ワールド・トレード・センターの屋上と屋上の間にワイヤーロープを張って命綱なしで渡っていくというものだった。

フランスの大道芸人フィリップ・プティの実話をもとに、 ロバート・ゼメキスがメガホンを取り映画化。1974年、綱渡り芸人のフィリップ・プティは、ニューヨークのワールド・トレード・センターの2棟のビルの間にワイヤーを渡し、命綱なしで歩くという無謀な挑戦をしました。地上411mの高さで繰り広げられる命懸けの綱渡りは、圧巻の迫力です。青春映画としての魅力にも溢れている作品です。

ザ・ウォーク [SPE BEST] [Blu-ray]

息をしてはいけない。盲目の最強おじいちゃんから逃げまくれ

youtu.be

強盗を企てた若者3人が、裕福な盲目の老人の家に押し入ったことから、思いがけない恐怖に陥る様を描く。親元を離れ、街から逃げ出すための資金が必要なロッキーは、恋人のマニーと友人のアレックスとともに、地下に大金を隠し持っていると噂される盲目の老人の家に強盗に入る。

簡単に侵入して奪い取るはずが、実は超人的な聴覚を持っている最強の殺人鬼だった…。息さえもできない、緊張感が持続する至高のホラー映画です。監督は『死霊のはらわた』をリメイクしたことでも知られるフェデ・アルバレス。盲目の老人をスティーヴン・ラングが演じています。

ドント・ブリーズ [DVD]

ドント・ブリーズ [DVD]

 

まとめ

笑って泣けるラブコメ作品から、鑑賞後小一時間はジーンと感動に浸れる作品をご紹介させていただきました。まだまだ面白い作品や有名な映画もたくさんあります!映画館で見逃している作品は、ぜひDVDで鑑賞してほしいと思います。

今回ご紹介できていない中の作品も名作がズラリ。気になったものは随時追記したいと思います。各作品ともBlu-ray もありますので、Blu-ray派の方はAmazonからスグに見つけられますよ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加