結婚式のカタログギフト注文で得した商品7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

結婚式や披露宴の引き出物でもらうことが多いカタログギフトですが、何を注文すべきか困ったことはありませんんか?カタログギフトには旅行やアクセサリーなど様々なジャンルの商品が載っています。その中でも得するモノや損するモノも多いです。今回は一人暮らしの独身男性の私が実際に注文して得したおススメの商品をご紹介します。

一番得をした包丁(ペティナイフ)

関孫六 2000ST ペティーナイフ 120mm AB-5256

関孫六 2000ST ペティーナイフ 120mm AB-5256

 

一番得したのは包丁(ペティナイフ)です。三徳包丁よりも少し小さめの包丁を1個持っておくと色々と便利です。カタログギフトの包丁はドンキホーテで売っている包丁よりも少し良い包丁が多く、お金を出してまで買わないけど、あったら便利なモノとして台所用品の包丁がおススメです。ペティナイフを使うと凄い料理できる空気を醸し出すことができます。

パン派に鞍替え!?トースター

山善(YAMAZEN) ポップアップトースター シルバーブラック PTM-750(SB)

山善(YAMAZEN) ポップアップトースター シルバーブラック PTM-750(SB)

 

あまりパンを食べないのに購入。一時期ずっとパンを食べていました。一番最初に勢いよくパンが飛び出してきたときは驚きと感動に包まれます。すごい欲しいわけじゃないけど、地味に欲しいモノを買うときにカタログギフトは便利です。

買い替えるならフライパン

少し早いけど買い替えたいモノがあるときにカタログギフトは便利です。「いま買い替えるのは早いけど、もうしばらくしたら買い替え時かな…」なんて台所グッズはありませんか?フライパンなんかは少し良い商品を選んでおくと得をします。

ちょっと高めの傘

ちょっといい傘です。100円均一の傘は便利ですが、客先に持っていくにはちょっと恥ずかしいですよね。一本はしっかりしたものがほしいときに選びました。電車で忘れがちの傘ですが、なくさないようにしたいです。

長持ちしているハンガーラック

私の部屋は収納が狭く、クローゼットがないためカタログギフトで注文しました。最初は安物っぽいなーと思っていましたが、3年以上経過しても壊れずに役に立っています。 

睡眠は大事!高反発マットレス

布団派の私ですが、マットレスは洗えないのでちょっとダニとかやばそうだなと思って、カタログギフトで買い換えました。三つ折りだと収納に便利です。 白色を選択すると汚れやカビが良く見えます。

はずれなし!高級牛肉 

冷凍[訳あり] お試し 厳選 [黒毛 和牛 最高 A5ランク 雌牛 限定] 切りおとし 1Kg

冷凍[訳あり] お試し 厳選 [黒毛 和牛 最高 A5ランク 雌牛 限定] 切りおとし 1Kg

 

グルメ系で攻めるなら牛肉が鉄板。 いつも買わないようないい肉を注文しちゃいます。ただ賞味期限に注意。結構早いので受け取り日時はしっかり対応しなければいけません。

余談

最近のカタログギフトは旅行とか乗馬とか体験系のカタログギフト商品もありますが、場所の問題(開催場所が静岡県限定)や期間の問題(平日限定)とか色々と制約があるので注意が必要です。

まとめ

よくありがちなミスが「いつか注文しよう」と放置してしまって有効期限を過ぎてしまうことです。大体半年間くらいは猶予がありますが、1週間放置するとめんどくさくなってしまうので、もらったときにすぐ注文することが大事です。最近は葉書以外にネット注文が主流になってきているので早ければ5分~10分程度で注文は完了できます。

カタログギフトは御祝儀の費用に含まれていますので賢く利用してくだささいね。せっかくなら高い商品を注文したい!と考えがちですが、自分に合ったものを選ぶことをおススメします。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加