誕生日サプライズで彼女や友達に使える超本気の裏ワザ35選

普通に祝うだけじゃつまらない!最高の友達や彼女をビックリ感動させたい♪でも、サプライズって何をしたらいいのか……

そこで、友達への面白いサプライズから、彼女向け上級編まで一挙に紹介します。ぜひ素敵なサプライズバースデーをしましょう☆

誕生日サプライズのアイディア35選!想像を超えた方法が!?

サプライズは、面白い編/初級~中級編/上級編でご紹介!

誕生日サプライズは、主役との関係にもよって変わってきますよね。大親友に使える面白いサプライズ、友人や会社の人にも使える初級から中級のサプライズ、そして、大切な大切な彼女へのサプライズに分けて紹介します♪

誕生日サプライズ:面白い編!

面白い誕生日サプライズのターゲットは、大大大親友レベルの友人です!どんなバカなことをしても笑って楽しめ、友人の為に時間を惜しまない仲間とサプライズを仕掛けましょう。

①突撃サプライズ!箱の中身はあなた(笑)

宅急便のお兄さんに扮装して何食わぬ顔でピンポン♪思わぬ来客に相手もビックリです。1人でやるなら、中身はケーキとプレゼントが良いですね。中身にこだわらなくても、これだけで十分なサプライズになります!

もし、数人で決行できるなら箱の中身はアナタ!後でリアクションが見られるように、1人はカメラ係をすると思い出にも残ります。玄関前で大きな箱に入って、目深に帽子を被った仲間に家の中に入れてもらいましょう。

合図に合わせてクラッカーを鳴らしながら飛び出る!仲間も帽子を取って、ハッピーバースデーを歌う♪突然の出来事に慌てながらも笑顔になるサプライズですね☆

※近所迷惑にならないように時間帯を考えましょう。「今日遊ばない?」と、事前にアポを取って家に居る事を確認してから行きましょう。

②不法侵入?(笑)部屋に隠れて驚かす!お茶目な私たち♪

普段も勝手に部屋に入ってもOKな関係なら忍び込んでおくのも面白いですね♪

ホラーが大丈夫な友達なら「今アナタのおうちの近くにいるの」「今アナタのお部屋にいるの」「今アナタの後ろに……」と、続けざまにラインを送ってみましょう。何人かでやるなら、部屋の色んな所に隠れて時間差で驚かせてみましょう☆

※不法侵入で訴えられない、怒らない間柄の親友にだけ有効です。

部屋に忍び込むことができる間柄なのであれば、盛大に部屋を飾りつけするのも面白そうです。お花やバルーンなど、普段はできないような飾りつけを大袈裟なくらいにやっちゃいましょう!

手料理やケーキもばっちり準備して、電気を消したまま待機。そして友達が帰ってきたらクラッカーでお出迎え♪びっくりするとは思いますが、絶対に喜んで貰えるし、思い出にも残るサプライズになると思います。

③あなただけの特注!思い出に残るサプライズケーキ

誕生日パーティーに欠かせないケーキはインパクトのあるオモシロケーキにしましょう♪本人の変顔や、仲間達の顔のデザインでもOK。ケーキ屋さんに相談するとオリジナルケーキを作ってくれる場合もあります。

顔がついているケーキを誕生日にもらったら一生忘れられないですよね!自分で作ることのできない場合も、町のケーキ屋さんに相談してみましょう。クリスマス、バレンタインシーズンなど混んでいない時なら作ってくれるかもしれません♪

似顔絵だけでなく、サプライズ相手の好きなものなどをケーキに盛り込んでも喜んで貰えそうです。ここまでリアルにケーキで似顔絵を作ってもらえるなんて凄いですよね!

④一歳大人になったら大人買い!?好きなもので埋め尽くせ!

好きなものを貰えたら誰でも喜びますよね♪それが大量だったら……嬉しいけど多すぎでしょ!とビックリさせちゃいましょう。

敷き詰めればサプライズすぎる!

駄菓子の大人買いは子どもの頃の夢でしたよね。いろんな駄菓子を大量に買ってもそんなに高くないのでオススメです♪ チュッパチャプスなら一年は持ちそうですね!インテリアとしてもオシャレかも。

独身フリーな男性へのプレゼントにオススメです。色々買うのも自分じゃちょっと躊躇してしまうし、一個だけ部屋にあると恥ずかしいけど大量にあればネタですよね(笑)

⑤ボディペイント?いえいえ、愛の気持ちです(笑)

誕生日パーティーでお酒をたくさん飲んで疲れて寝てしまった主役に落書きしちゃいましょう♪顔やカラダにお祝いコメントを書いておいたら次の日ビックリしちゃいますよね。もちろん、すぐに落とさなければいけないのであれば、写真を撮っておくこともお忘れなく!!

※仕事に差し支えないように簡単に落とせるペンを使ってください!顔は怒られる可能性があるのでご注意を!

腕や脚ぐらいなら、数日残しておいても問題ないかも?消してしまうものだからこそ、ちょっと恥ずかしいような言葉でも躊躇なくかけちゃいそうです♪

⑥TVを再現!鉄板のパイ投げで盛り上がれ!

MJG-019 パイ投げセット

MJG-019 パイ投げセット

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

サプライズと言えばやっぱりコレですよね!ポイントは主役だけにぶつけるのではなく、何個か用意して自分たちもクリームまみれになる事です(笑)本物のケーキを使うのはちょっともったいないので、紙皿に生クリームを盛ってぶつけましょう♪

※怒られない場所と後片付けの道具は用意しましょうね。

なかなか体験することのできないパイ投げ。意外とやってもらって嬉しかったなんて意見も多いんですね。確かに特別感がありますし、一生思い出に残る誕生日になりそうですよね♪

モテ期到来!?歩いてるだけでスーパースター☆

道路を歩いているだけで、ひたすら逆ナンされ続けるなんてサプライズも面白いですよね!最後の逆ナンしてきた人から急に「ハッピーバースデー」なんて花束を渡したりするのもアリだと思います。

男女関係なく使えるサプライズのネタなので、後は協力者を募るだけ!意外とタイプの人がいて、そこからカップルが産まれるなんてサプライズに発展する可能性もあるかも(笑)

⑧夏限定!波で消えるお祝いのメッセージ♪

友達を海に呼び出して、砂浜に大きく書いた「HAPPYBIRTHDAY」をお披露目するなんて素敵なサプライじゃないですか?すぐに消えてしまうものだからこそ、嬉しいし逆に思い出に強く残る気がします!もちろん大親友のお友達へのサプライズがそれで終わってはつまらないですから、最後は海にドボーンもお約束ですよね(笑)

お友達が夏生まれだったら、夏しかできないサプライズとしてぜひ候補に入れてみて下さい。特別感のあるサプライズは、親友からされたら高価なプレゼントをもらうよりもよっぽど嬉しいプレゼントになると思いますよ。

⑨二人だけ?あなたのために映画館貸切!

そこまで広くない映画館であれば、比較的リーズナブルな金額で貸切にすることが可能なんです。下記で紹介する東京の映画館は5万円以下で貸し切ることができます。「映画見に行こう」と誘っておいて、映画観に行ったら流れてくるのは友達からのおめでとうムービー!驚き&感動で涙してしまうことは間違いなしですよね♪

できれば誘うのは1人にして、映画観に入る時は2人で。そして映画終了後に、どんどん人が出てくるなんてサプライズができると更に感動を呼びそうですね!

数十人で貸切だとプライベート感がありますし、最初からみんなで入るのもアリですね♪もちろん最初は「あれ?俺たちだけ?」なんてわざとらしい発言をするのも忘れずに!上映される映画が相手の大好きな映画だったら、その時点できっとサプライズが上手く伝わると思いますよ♪

ユナイテッド・シネマ豊洲 | スペースマーケット

誕生日サプライズ:初級〜中級編

仲のいい友達や、彼女、職場の人にも使える誕生日サプライズの初級~中級編をご紹介します♪喜ばせたいけど派手すぎるのはちょっと……な間柄にピッタリですよ。

⑩みんなの気持ちをあなたに!思い出に残る寄せ書きを☆

寄せ書きと言えば、色紙のイメージですよね。でも、ちょっとした工夫でインテリアとして飾る事もできちゃうんです。女性ならとっても可愛い台紙を使ったり、白いぬいぐるみに書いたりして、そのまま飾れる物をもらえたらうれしいです♪男性にはスポーツをやっていたらその道具に書いてあげたり、靴に書いて贈るのもオシャレですよ。

オンライン寄せ書きyosetti(ヨセッティ)

簡単に作成したいなら、オンライン寄せ書きもとっても便利です。

オンライン寄せ書きyosetti(ヨセッティ) | オンライン寄せ書きyosetti(ヨセッティ)

【電報・祝電に】寄せ書きという「ギフト」を、大事な友達・家族にお届けしてみませんか。出来上がった寄せ書きはWebでお届け、プリントアウトしてお届け、PDFデータを購入することができます。

離れた所に住む仲間にも寄せ書きを頼むことができます。Webで作成できて、早ければ注文翌日にも主役に届ける事ができます。プリントしてお届けは、2,680円からとリーズナブルなのに、デザインも豊富です。各地からの仲間の寄せ書きがあったら感動ですよね♪

最近ではぬいぐるみに寄せ書きをすると言うのも流行っているようです。寄せ書き用の真っ白なぬいぐるみなんかも売られているので、気になる方はチェックしてみて下さい♪こんな寄せ書きなら一生残しておきたくなる宝物になりそうですね!

⑪0時にお祝いメール!日付が変わるカウントダウン!

誕生日当日の0時になったら、仲の良い友達や同僚全員で誕生日の主役にメールを送りましょう!でも内容は一人1文字ずつ。あらかじめ担当を決めておいて、それぞれが送ります。

そして来たメールを組み合わせると「誕・生・日・お・め・で・と・う」と言うような文章になるなんてちょっと面白いですよね♪簡単にできるサプライズですし、自分の為に計画して考えてくれたんだなとわかることが嬉しいですよね♪

⑫何の動画?再生されるはお祝いメッセージ!

誕生日の時刻丁度にメールを送り動画を再生してもらうと…次々と仲間に祝われる☆なんて素敵ですよね!直接言うのはちょっと遠慮してしまう仕事の仲間や上司にも使えます。

簡単に作るならロードムービー作成アプリのMyColorfulがオススメです。写真や動画を自由に組み合わせて動画がつくれるので、お祝いコメントの間に思い出の写真を入れたりもできちゃいます♪

⑬リムジンでお出迎え!乗るのはもちろんあなたです☆

「迎えに行くから!」と言って現れたのがリムジンだったら?ビックリですよね。サプライズリムジンを予約できる会社を紹介します♪風船やお酒なども用意できます。

リムジンのレンタルならスターリムジン東京|信頼の許認可ハイヤー

車種が豊富なので、人数や用途にあって選べます。

リムジンのレンタルはプレミアムリムジン

月曜から木曜までは5,000円割引があったり、夢の国ディズニーへの送迎もしてくれます。男でも女でも絶対に嬉しいリムジンサプライズ!車に興味のある人でもない人でも、一度は乗ってみたいと思っているはずです♪めちゃくちゃな豪華なサプライズを仕掛けたい!と思っているのなら、リムジンサプライズは一番お勧めですね♡

⑭どこ行くの?目隠しタクシーでサプライズ!

何も言わずにサプライズ相手をタクシーに乗せて、目隠しをして、目的地まで行きましょう♪どこにつくのかドキドキで楽しみですよね。

そして到着する先は、意外性のあるところが良いと思います。ディズニーランドや、貸切のバー、ホテルの部屋でサプライズパーティーなども良いですね!場所がばれるギリギリまで、目隠しは取らないようにしましょう。

※タクシーの運転手さんには事前に説明をしておきましょう。また、女性でメイクをしていると目隠しを嫌がるかもしれないので注意してください。

⑮今夜は特別♥あなたの特別な日には特別な夜を☆

彼女とホテルで豪華なディナーを楽しんで……実は良い部屋取ってます!なんて気の利いたサプライズは絶対喜びます。いつもとは違うちょっとレベルの高いお部屋と良いお酒が用意できれば完璧です。

⑯VIPルームへご招待!今宵のクラブは一味違う♪

いつも通りにクラブに誘って、行ってみたらVIPルームを取っていると言うサプライズ!VIPルームってなかなか入る機会がないですし、当たり前のようにVIPルームに通されたらすごく特別感のある誕生日サプライズができそうですね♪大体一人5000円~10000円前後で利用できるところが多いので、サプライズに使ってみてはいかがでしょうか?

V2 TOKYO - 六本木最大級のナイトクラブ

V² TOKYOはカラオケルーム、VIPルーム、イベントスペース、など 様々な要素を持った複合施設です。 充実の音響、演出機材であらゆるパーティーに対応しています。

クラブのVIPルームはちょっと敷居が高いなんて人にはカラオケのVIPルームもおすすめ!かなり広い部屋だったり、豪華な部屋だったり、お店によって使用は様々ですが、安価でVIPルーム体験をすることができます。

「今日は誕生日だからVIPルームとってあるよ」と言って、最初はカラオケのVIPルームへ。ちょっとがっかりしながらも盛り上がって、そこからクラブのVIPルームへ梯子っていうのも面白そうですね♪

⑰主役はあなた!大勢で祝うドッキリイベント!

いつもの仲良しメンバーで遊ぶ約束をしてお店に行くと……まさかのお店が貸切!主役の為に20人と大人数が待っていてくれたら間違いなく感動です。遊びに誘うのは誕生日近辺だとサプライズに感づかれてしまう可能性があるので、割と早めの日を設定すると良いかもしれませんね。

または誕生日の後日でも構いませんが、その時は「サプライズって気づかれたくなかったから、誕生日終わってからにしたよ」と、後からきちんと説明するようにしましょう。

⑱あなたのためにマグロを一本釣り?もちろんします♪解体ショー

誕生日パーティーを初めて、料理が出てくるかと思いきやマグロ!マグロがどどんと出てきたらサプライズですよね。会社の上司の為の大人数のパーティーや、仲間がたくさん集まれるパーティーにオススメです。

マグロ出張解体承ります! | 黒潮市場

出張解体もしてくれるので、一度は頼んでみたいですね♪

⑲夢の国ディズニーランドで「おめでとう」!

バースデーのとっておき | Disney Happiest Birthdays! | 東京ディズニーリゾート

普通に遊ぶ約束をしておいて、さりげなくディズニーランドまで誘導します。ディズニーランドでは誕生日の日に入園すると、バースデーシールと言うものが貰えて、それを付けていると出会ったキャラクターやキャストさんに「おめでとう」とお祝いしてもらうことができるんです♪

そのバースデーシールを、主役にばれないように背中などにこっそりと張っておきましょう!なぜかすれ違う人からお祝いしてもらえるサプライズ体験もできちゃいます♡

チケット代はもちろん払ってあげて、いつも混んでいるレストランを予約して取っておくことができると、尚喜ばれる誕生日のサプライズになるでしょう!

⑳TVのシーンをあなたで再現!祝福のレストラン♪

お祝いにご飯を食べに行こうと言っておいて、レストランを巻き込んでサプライズをしてもらうパターンです。ケーキを用意しておいたり、音楽をかけてもらう用意をしておいて、ご飯を食べている途中にお店全体がふっと暗くなり店員さんがケーキを持ってきてくれて……なんてサプライズ。

テレビの中ではよく見るサプライズなので「ありがち」と思ってしまうかもしれないですが、実際にやられたら驚きと嬉しさで涙しちゃうぐらい嬉しいんですよ♪私はやられて泣いたことがあります(笑)

番外編:学校で先生や友達にサプライズ!

放課後ではなく、学校でサプライズをするというのもオススメしたい方法の一つです!普段お世話になっている先生へのサプライズをしかけるというのなら、あまり怒られない程度に(笑)また、あまり金目のものをプレゼントしてしまうのは逆効果となります。

みんなで手書きで書いた寄せ書きや、お花などがオススメです。どうぞお試しください。また、友達にはちょっとしたいたずら込みというのも◎ではないでしょうか。

誕生日サプライズ:上級編

大切な大切な彼女にしたい、とっておきのサプライズを紹介します♡

㉑今日はどこ行くの?今日は特別に遠方デート!

誕生日デートの約束をして、当日旅行に連れ出しちゃいましょう♪彼女の荷物も用意しておくと完全なサプライズですが、難しい場合はアタッシュケースを用意して「今から旅行に行くから用意して♪」と、急いで用意してもらいましょう。

㉒今日のあなたはお姫様♡魔法をかけて大変身♪

部屋着のまま連れて行って好きなお洋服を選んでもらいましょう。服、靴、鞄、美容院、メイクまで1からぜーんぶ用意して、まるでお姫様のような気分になってもらいましょう☆その後は、素敵なお店でディナーですね♪

㉓タイタニックの名場面を再現?海を見ながらお食事デート

波風を感じながらゆったりと、ロマンチックなクルージングサプライズ♪ランチやディナーの予約も実はリーズナブルにできるので、お店選びに困った時にも大活躍ですよ。東京の夜景をみながら美味しいフレンチやイタリアンを堪能できます。

シンフォニー東京湾クルーズ
https://www.symphony-cruise.co.jp/index.php

㉔今夜の夜景は一人占め!あなたへ贈る最高のイルミネーション♡

ヘリから夜景を望んだら、まるで夢の世界です。特別な時間をプレゼントしたいアナタにオススメ!貸切もあるので、プロポーズにも人気なヘリコプターサプライズです。夏は花火をヘリからみられるプランもあります。こんな素敵な景色を一緒にみれたら感動しますね。

東京の遊覧飛行は全便貸切運航の日本フライトセーフティ

㉕一度は会いたい!あなたを芸能人に会わせます♪

彼女の好きな芸能人に会わせてあげるなんてサプライズができたら、彼女が大喜びすることは間違いなしですよね!彼女が好きなのが若手の芸人さんであれば、お金さえ払えば呼べる人も多いです。

でも、有名歌手や俳優さんだとちょっと難しいですよね。そんな時にはスタジオ観覧に応募して、彼女を連れて行ってあげると言うのもサプライズとしてはアリだと思いますよ♪

㉖トレジャーハント☆お宝はあなたの笑顔★

プレゼントを普通に渡すだけじゃつまらないですよね。ドキドキが好きな彼女にオススメの宝探しで、プレゼントを探してもらいましょう♪
最初のヒントを渡して、メモを探していきプレゼントにたどり着くようにします。メモの言葉を並び替えると、お祝いのメッセージになる所までサプライズです☆

※外でやるとプレゼントを紛失してしまうかもしれません。最終目的地をコインロッカーにすると良いかも。

㉗独占!大型ビジョンでメッセージ☆

www.pas-com.co.jp

唐突に上を見上げると、街の大型ビジョンに名前入りの誕生日メッセージが!?

とってもビックリしますよね。値段も張りそうですが、実は一万円程度からプライベートビジョンを流すことができるんです☆

一瞬の事ですが、自分のためだけに大型ビジョンが使われたら感激です。渋谷や原宿でもメッセージが流せます。その時間に自然に彼女を誘導できるように段取りを立てて感動させましょう♪

株式会社パス・コミュニケーションズ
http://www.pas-com.co.jp/

㉘実はこれ全部ハンドメイド!懐かしのサプライズパーティー

彼女の部屋でもあなたの部屋でも構いませんが、飾り付けなどを1から全て自分でやって、サプライズパーティーを作り上げるのはいかがでしょうか?もちろん料理なども全て自分で用意します!作れるのであればケーキも作っても良いかもしれませんね♪

手作りのパーティーって、大人になればなるほどやってもらう機会がありませんから、逆にそういうサプライズが嬉しいと感じる女性も意外と多いんですよ♪

※さすがにプレゼントも手作りだと「安く済ませたかったの?」何て思われてしまいかねませんから、そこだけは奮発しましょうね☆

㉙今までの分もお祝いします!年齢の数だけプレゼント

こちらは付き合い始めて一回目の彼女の誕生日に有効なサプライズなのですが、彼女が25歳の誕生日を迎えるのであれば、25個の誕生日プレゼントを用意するんです。もちろん25個の内容は飴とか、ハンカチとかちょっとしたものでも構いません。

そして、メインの誕生日プレゼントも一つ用意しておきます。そしてプレゼントを渡す時に、「今まで祝えなかった24回分のプレゼントだよ」と言って渡しましょう。最後に今年のメインとなるプレゼントをあげれば、彼女もお洒落な演出に喜ぶこと間違いなしですね♡

㉚「一緒にいたい!」薬指にはめる指輪は愛の証!

恋人への最大のサプライズはプロポーズですよね♡誕生日に、最高のデートをした後でサプライズプロポーズをされたら一生の思い出になります。今まで書いたサプライズを使ってプロポーズをするのもOK!もし、大掛かりなサプライズプロポーズがしたいなら、協力してもらいましょう♪

こんな素敵なプロポーズも参考にしてください☆

イベント会社に依頼して、世界に一つだけの素敵なプロポーズを実行しましょう♪想像もしていなかったビックリプロポーズでアナタの事をもっと好きになっちゃうかも♡

本気で喜ぶこと間違いなし♡彼女へ贈るサプライズプレゼント5選

本気のサプライズを30選ご紹介しましたが、残り5選は、彼女の誕生日は絶対喜ばせたい人必見です!【出来る男】の本気のサプライズプレゼント5選をご紹介!

㉛いつもありがとう♡感謝の気持ちをメッセージカードに!

男の人は普段は自分の気持ちを恥ずかしくてなかなか言葉にすることはできないですが、女の人は毎日でもいいから気持ちを伝えてほしいという生き物です。ただ、やはり直接言うのはなかなか難しいですよね。そんな時は自分の今までの好きという気持ちと日頃の感謝の気持ちをメッセージカードに書いてプレゼントしましょう!

カードで渡すことにより、家に持ち帰っても読むことができますし、気持ちを形に残すことができるので彼女にとって大切な宝物になります。普段あまり気持ちを言葉にしない男の人がすると効果は普通の人より倍増です!真剣な男の気持ちは彼女のハートにも届きます♪

メッセージカードだけでは寂しいのでちょっとしたぬいぐるみに持たせるようにするとオシャレ度アップです。女の人受けはほぼ間違いなしです!渡すタイミングはデート終盤や誕生日のイベントの終盤にさりげなく渡しましょう♪

㉜あなたに贈る特別な花☆枯れることない魔法の花です!

枯れない花と言ったらよく耳にするのがプリザーブドフラワーですよね。ただ今回オススメしたいのがプリザーブドフラワーではなく「アートフラワー」です。

プリザーブドフラワーとアートフラワーの違いは「加工花か造花か」です。よく耳にするプリザーブドフラワーは「加工花」で生花を特殊加工して生花の色合いをそのままにして枯れにくくしているもので、ウェディングブーケなどによく使われます。

一方、アートフラワーとは俗にいう「造花」で、絹やビロードなどの高級布をから造られる花です。本物のように似せて造られているのですが、まず枯れることはありません!実物を見てもらったら一番わかりやすいのですが、かなりリアルに作られていて本物と間違えてしまうぐらいクオリティーが高いものが多いです。

では、なぜ今回のオススメなのが生花やプリザーブドフラワーではなくアートフラワーなのかと言うと、まず生花は綺麗で花の香りを堪能することができるのですが、弱点として枯れてしまうところがなかなかお勧めできません。

せっかく記念日にプレゼントしたのにあまり月日が持たずに枯れてしまうことが多々あります。これでは相手の記憶に残すにはややインパクトに欠けており、ワインなどのような消耗品と近いような存在になってしまいます。

プリザーブドフラワーは先ほど少し触れたように生花を特殊加工して作っているものなので生花の色合いを残して枯れにくく、1年から2年と長持ちしやすいです。ただ5年以上はなかなか保ちにくいのと、水分を抜いて作られているので生花より破損しやすいです。

このような2つのデメリットがないのがオススメしているアートフラワーで、高級布で作られているためまず枯れることはありません。そして生花だけでは表現しきれないところを付け加えられており、さらに豪華に演出されていますのでプレゼントにはうってつけなのです。

昔はアートフラワーを作れる人が少なくものすごく高かったのですが今では人数も増え、値段もお手頃なのも多くなってきたのでプレゼントとしても選びやすいです。渡す時のポイントは㉛とも少しかぶるのですが、最後がやっぱり良いです。

事前に最後の食事するお店に置いてもらい、当日に食後に持ってきてもらう演出や、車で送るときに別れ間際に車の後ろから大きな花束が出てくるといった演出はすごく喜ばれます!

駅の場合もコインロッカーに隠しておけるので、最後にびっくりさせましょう!女の人は花束をもらったらトキメクらしいです。男にはあまりない感覚ですね(笑)

㉝世界に一つだけ?メッセージ入りプレゼント♡

大切な彼女の誕生日には何か普段あげないもので特別なものを探したいもの。ただ、ネックレスや指輪などをあげてしまってたらなかなか何をあげていいのか分からないですよね?

そんな時にはいつもとは一味違うオシャレなインテリアをプレゼントしてみるのはいかがですか?しかも、上に載せているのは幻想的な光を生み出すアロマライトですがなんと、メッセージを入れてもらうことができます!

彼女にプレゼントしたときの驚きが2倍にすることができます♡もし、彼女がインテリアなどが好きな人の場合は試してください!安心してください。喜ばれますよ!

㉞プレゼントは2つ!?本命は首につけてます!

誕生日プレゼントを渡した時にぬいぐるみだけだと思わせておいて、首元のところにネックレスや指輪をつけておくサプライズは効果的です。

年の数ほどのプレゼントにも似ていますが、「ぬいぐるみだけか」とちょっとだけ落ち込んでいるところによく見ると首元のところに本命のプレゼントがついているのを見つけると、本当に嬉しいものです!ポイントはさりげなくぬいぐるみを渡すことです。

女性からの支持が高い、ティファニーのネックレス。見つけたときの驚きと喜びは言葉にできないほどでしょう。

㉟今日は特別にあなたの専属シェフです♡

普段まったく料理をしない男の人が彼女の誕生日に手料理を振る舞うと、女の人はトキメキます。「まさか、まったく何もしてくれない彼氏が私のために料理!?」という心境に持っていけたらこっちのものです。

しかも、事前に彼女の好きなものを把握して料理を作ると、自分のことわかってくれているんだと感じます。後片付けまでさっとできるのが「出来る男」の秘訣ですよ。

誕生日には二人でケーキを食べよう!

普段、ケーキは中々食べ慣れないものではありませんか?一人でカフェに入るのも、お店でテイクアウトをするのも買っている所を見られると恥ずかしい。コンビニでお弁当を買う時に一緒に買う程食べたい訳ではない・・。意外と普段食べる機会があまりないものです。

しかし、別にケーキが嫌いな訳ではないのです!彼女の誕生日に特別なケーキを食べれば、普段食べ慣れていない分美味しく感じる事間違いなし!何より彼女が喜んでくれます。彼女の好きそうなケーキをチョイスして誕生日は仲睦まじく過ごしましょう。

誕生日はレストランでケーキ♪

たまにはレストランで食事をするのもいいものです。家にはない新鮮さが味わえます。気の利いたレストランでは、誕生日だと伝えれば素敵な演出とクーポン利用でメッセージが付いたカードが用意できます。デザートプレートや本格的なホールケーキも注文が出来ますので、彼女が喜ぶようなコースを選んであげましょう。

誕生日はお家でケーキ♪

ショコラは程良く苦みがあり、メンズも抵抗なく食べられるケーキです。バレンタインデーなど嬉しいイベントを連想させる事もあり、誕生日に是非チョイスしたいケーキです!

こだわりのあるカカオを使ったショコラが人気のケーキなんかをテイクアウトして自宅でのお祝いに一緒に食べたいものです。宝石のようなショコラは繊細、且つお洒落な作品で女子ウケ間違いなし!家での誕生日のお祝いにセレクトしたい一品です。

彼女の誕生日にサプライズデート♪【旅行】

やっぱり国内で誕生日を過ごしたい!【静岡県・伊豆】

竹林の小径 | 修善寺温泉旅館協同組合「旅ナビ」

竹林の小径は、静岡県伊豆市にある竹並木の通り道です。小径は「しょうけい」と呼び、二人以上並んでは通れない小道を意味します。カップルにぴったりのデートスポットですので、特別な彼女の誕生日の旅行で訪れたいものです。温泉街の桂川に沿う遊歩道は、茶処や火の見櫓(ひのみやぐら)があり、夜になるとライトアップされて日本ならではの夜の景色が楽しめます!

この竹林の小径は、夏目漱石が転地療養をした修善寺近くに位置し、身体温まる伊豆の温泉が楽しめます。夏の夜に肝試し感覚で訪れるのもいいですね!彼女もきっと喜んでくれるでしょう。

まとめ

以上、誕生日サプライズ35選でした☆誕生日を祝うのが待ち遠しくなるようなサプライズばかりでしたね。大切な仲間や彼女を、サプライズでお祝いして一生の思い出にしましょう♪