20代女子に人気の入浴剤ランキング&口コミ比較まとめ

バスタイムが至福の時という女子も多いですよね♪ だからこそお風呂タイムは楽しくなくちゃいけません。でも入浴剤はシャンプーよりも種類があって選ぶのが難しいと思います。そこで口コミサイトランキングを参考に20代女子に人気な入浴剤情報を集めてみました。ランキング形式でどうぞ!

20代女子に人気の入浴剤ベスト5

夏場はシャワーだけでOKでも冬場はお風呂に入りたい。そんな時に活躍するのは入浴剤です。20代女子に人気の入浴剤とはどういた入浴剤でしょうか?

1位:無印良品ミルクの香り

無印良品 薬用入浴剤・ミルクの香り (新)500g 日本製
 

柔らかい香りでお気に入りです。コスパもとても良いと思います。

@コスメ20代前半・20代後半・30代前半の口コミランキング第1位を獲得!甘い香りとミルキーホワイトのお湯が、安らかな気分に導きます。

2位:きき湯 クレイ重曹炭酸湯

きき湯 クレイ重曹炭酸湯 ボトル 360G

きき湯 クレイ重曹炭酸湯 ボトル 360G

  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

このシリーズの中でも一番のお気に入りです。炭酸の効果でしょうか、お風呂を出た後でも保温効果が高いです。これからもリピートしていきます。

アトピーにも効くとされている重曹炭酸泉。 肌の弱い人からの支持が高く、どの世代でも上位にランクインです。

3位:バスロマンシリーズ

【医薬部外品】バスロマン 入浴剤 スキンケア シアバタ―&ヒアルロン酸 [600g]
 

暖かい時期は シャワーばかりですが、これからの時期はしっかり湯船につかります。バスロマンの中でもこの香りは リラックスできますよ。 

安価でお手軽なバスロマンシリーズは10~60代まで幅広い年齢層に支持されています。 20代女子にはローズヒップ油&ノバラエキスが人気です。

4位:ラッシュ アボバス?

ラッシュ(LUSH) アボバス? 約180g

ラッシュ(LUSH) アボバス? 約180g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

レモンのさわやかなかおりが素敵です。袋から出しておいておくと、数日間 部屋中に香りがいっぱいひろがります。ラメも肌に残ることなく、繊細できれいです。

モーニングバスにピッタリなのがこれ。リフレッシュ感のあるレモングラスです。湯船に浸かっているとレモンのいい香りがします。私の中では夏とか朝のイメージです・・・ベルガモットなどのさわやかスッキリ系の香りが気分をシャキッ!

5位:クナイプ リンデンバウム

湯温40℃くらいのぬるま湯でもポカポカと感じます。特に、象印の布団乾燥機で布団を温めておいて、このお風呂に入った翌日の朝、効果がすごくわかります。

冬場の冷えと乾燥対策に効果あり! 臭いも柑橘系で癒やされます。肌もツルツルになり、とてもバスタイムが気持ちよくなります!体の芯から温まってくるので、寝る前までポカポカしてくれて、冷え性の人にはこれはお勧めです!

一度は試してみたくなる変わり種入浴剤5選

入浴剤はユニークな商品も多いです。一度は試してみたくなる変わり種の入浴剤をまとめてみました。

1.ビール好きは必見の入浴剤

お酒好きさんはぜひとも試してみたい入浴剤です。開けた瞬間パッケージに書かれている「麦酒」のような香りがふわっっとひろがりました。表面もさわさわと泡が立ちとてもおもしろい浴用化粧品だと思いました。

2.貴重!?ガリガリ君の入浴剤

ガリガリ君入浴剤

ガリガリ君入浴剤

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

不動の人気をほこる「ガリガリ君」が入浴剤にもあります!メントール成分配合のクール&超クールタイプなので、夏におススメの入浴剤です。おまけの入浴剤バーに「バスタオル当たり」の文字がでたら超レアな特製バスタオルがもれなくもらえます。

3.天然素材の入浴剤

 

自然のまま乾燥させた桃の葉に 甘草、花梨、天然塩をブレンドし ティーバッグにつめこみました。 着色料・保存料は使用しておりません。ティーバッグタイプの入浴剤です。中の紙パックは破らずそのまま浴槽に入れ、軽くもみ出すようにお取り扱いください。

4.まさかの○んこ入浴剤

うんこ入浴剤

うんこ入浴剤

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

うんこだけに運がつく!?バラの香りの、茶色のお湯が楽しめます。みんな○ンコ好きだからね。こんな商品がうまれるんです。シュールなネタですけどうけること間違いなし。ちなみに匂いは・・・・買ってからのお楽しみ。

5.萌えバスソルト《入浴彼氏》

入浴彼氏 -裸でアロマヒーリング- (B's-LOG COMICS)

入浴彼氏 -裸でアロマヒーリング- (B's-LOG COMICS)

  • 作者:篁 アンナ
  • 発売日: 2017/02/01
  • メディア: コミック
 

3袋入り。 パッケージに描かれた男性キャラクターをイメージした香り付きのバスソルトです。好きなタイプの男性キャラクターと一緒に湯船につかり、好きな香りに包まれて癒される…そんな妄想を刺激する商品です。

入浴剤についてのおすすめ本

のほほん風呂  おうちでカンタン季節の湯

のほほん風呂 おうちでカンタン季節の湯

 

お手軽な重曹風呂やみかん風呂から、本当に大丈夫?なわかめ風呂まで、筆者が体を張って体験した入浴剤エッセイ漫画です。

入浴剤を手作りしてみたい方におススメの本

塩(ソルト)、砂糖、はちみつ、ミルク、オイル、お酒など台所にある材料を自在に使って作る、超簡単で美しい「手作り入浴剤」のレシピ集です。

石鹸も入浴剤も手作りで! そんなあなたにおすすめの一冊です。安心な材料で手軽に作れる石けん&入浴剤レシピ32点を紹介されています。

まとめ

面白商品・美肌商品・手作り商品、色々なものをまとめさせていただきました。入浴剤は価格は手頃なため、誕生日プレゼントにもおススメです。気になった入浴剤は一度試してみてください♪